dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合って2年の彼氏がいます。4年の付き合いにセフレなるがいます。

縁を切りたいのですが、誘われると断れません。
彼氏のことが好きです。でもセフレと縁を切ってしまうのは嫌なんです。

私は自分が可愛いだけでしょうか?
彼氏のこと、本当に好きなのではないでしょうか?

断ることでをセフレ傷つけたくないと思ってしまいます。
でも、彼氏を大事に思うなら、そんな心配をしないで無視するのが一番でしょうか?

厳しい意見でも構いません、縁を切る方法を教えてください。

A 回答 (35件中21~30件)

敢えて厳しい書き方をします。



セフレを傷つけたくない、と言って
彼氏をもっともっと傷つけているんですね。
酷いですね。

セフレを断る「傷」よりも、
何年も彼を騙してなんども他の男と関係を持っているという、彼に対する「傷」の方が
ものっすごく深いと思いませんか?

猫の引っかき傷と、致命傷くらい差があるって
誰にでもわかることですよ。
無視するんじゃなくて、彼氏が大事だから今後一切関係は持たないと
自分の意思ではっきりと断ってください。

傷つける、なんて言い訳でただただ性欲に負けてしまうんですか?
ケダモノですか?
ちゃんと、人間になってください。

だいたい、人間関係には「セフレ」なんて項目はないんですよ、普通は。
    • good
    • 1

彼氏がセフレなのか、セフレが彼なのか微妙なところだと思います。


所詮、その程度の間柄です。
このことは自覚しておいたがいいです。

ところで、<縁を切る方法>は「合わない」ということに尽きます。
これ以外の答えはありません。

しかし、「合ってセックスをしたい」というのであれば、それは仕方ないことです。
確かに、複数の男性と体の関係を続けるのは非道徳的なことかも知れません。
が、何も、社会的な犯罪を犯している訳ではないです。
セックスにだらしなくても、全面的に人格と人間性に問題がある訳ではないです。
「それはそれ、これはこれ」と思います。
そういう意味では、決して、質問者の行動を完全否定はしません。

ただ、気になるのは、何が、そういう生活へと走らせているかということです。
セックスというのは、割と、虚しさを感じる行為でもあると思います。
要は、ヘーヘーハーハー、ピュッの世界に過ぎません。
決して、それだけで人生の充足感が得られる訳ではないです。

私は、何でも良いと思います。
スポーツ、趣味、職能開発、読書などなど。
何か、日々打ち込む物を見つけるべきかと感じました。
そうして1年後、2年後の自分をイメージして生きる。
そうすれば、「合わない」という決断を実行に移せるかも知れません。
    • good
    • 0

>縁を切る方法を教えてください。



ありますよ。
彼に、「今まで4年間セフレがおり、あなたとつきあいだしてからもまだ続いている。セフレを傷つけたくないので誘われたら断れない」と、正直に話すのです。

彼が「それでもいい。別れないでくれ」と言ったら、そのまま同時進行でお付き合いすればいい。

彼が「本当は許せないけど、でも君が好きだから別れたくない。セフレの男と縁を切ってくれ」と言ったら、彼について来てもらって、セフレの彼に別れを告げ、彼に携帯を渡してセフレ男のアドレスなどをすべて消去してもらえばいい。

彼が「そんなのは最低だ。別れる」と言ったら、自業自得と思って別れればいい。

どちらにしても、あなたは受け身で意志薄弱な女性のようなので、誰かに決断してもらうしかありません。
なので、彼に正直に話して、彼にあなたの運命を決断してもらいましょう。

それができないというなら、もうお手上げです。
自分に甘く、優柔不断でズルズルだらしのない関係をいつまでも続けていってください。彼にバレるまで。
あなたのような自分中心にしか生きられない人間は、痛い目を見ることでしか決断できないと思います。
でも自分に甘いあなたには、痛い目を見る勇気がないでしょうから、そのまま行くしかないと思いますよ。
だけど、いつかは必ずその歪んだ関係は破綻します。それまでズルズルいけばいいと思います。
    • good
    • 1

こんにちは。


>私は自分が可愛いだけでしょうか?
そうだと思いますよ。セフレの彼に「俺とセフレになれ」と脅迫されてるというなら別ですが…(あくまで彼氏さんが本命なのであればね)

自分の意思で決められない(悩んでいて自分の意思が分からない)のであれば、相手にやられたらどれが一番傷つくか考えてみたらいかがでしょうか?
彼氏にセフレがいる(もしくは二股かけられてる)
セフレに彼女がいる(もしくはセフレがいる)
なんとなく自分の意思が固まっていないのかなって思ったので、違ってたらごめんなさいね。

最終的にセフレと縁をいる方法を尋ねられていますが、「自分の携帯を変えて、セフレのメモリーを消す」かな。
セフレが傷つく?そんな心配することありません。SEX Friendですよ。友達でも恋人でもなくSEXするための友達です。
セフレが傷つく云々ではなくて、あなたが嫌なだけでしょう?4年も一緒だったんですからね、それなりに思い出もあるでしょう。
縁を切ろうと思ったきっかけが必ずあると思いますが、それはなんだったのですか?4年続いた関係を断ち切ろうとするからには、きっと周りの環境またはあなたの中で葛藤があったとだと思います。
今ももちろん葛藤中だとは思いますが、自分を見直すいいチャンスではないでしょうか?
自分を大事に、安売りしないで下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セフレには知り合ったときから彼女が居ますが、何も思いません。
彼女に悪いなと思ったことはありますが…

彼氏にセフレが居たら発狂するでしょうね。

縁を切ろうと思ったのは、彼氏のことが本当に好きだと思ったからでしょうか。
セフレを作ったきっかけは、前に付き合っていた男性から酷い仕打ちを受けていたからです。
寂しくて、辛くて作ったものの今の彼氏は全く関係ありません。

>自分を見直すいいチャンスではないでしょうか?
そうですね。
質問をして、沢山の回答を読んで、やはり彼氏が大切だと改めて感じています。

>自分を大事に、安売りしないで下さいね。
これは毎回友人に言われている言葉ですね…大分前に付き合っていた男性からも
言われたことがあります。浮気が酷かったので。
これからは気をつけます。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/02 14:46

別にどっちも切らないでいいのでは??


皆さん言ってるように相談するようなことじゃないし、
迷ってる時点で良くないと思います。

だったら中途半端にどっちかの縁を切るとかじゃなく、
行くとこまで行って直接身を持って知ったほうがイイと思います。
あなたのような人はそうでもしないと同じ失敗を繰り返すと思うので。

彼が2年でセフレが4年ってことはもう2年も彼氏を
騙し続けてるって事ですよね?
その2年間あなたには罪悪感とかなかったんでしょうか・・・?
気持ちが理解できませんが、何を今さらって感じです。

傷つけたくないとか人の事を考えてるような発言をしていますが、
もう既に傷つけてますからそんな事考える必要ないかと・・・w

縁を切るなんて自分のやった事の責任も取らずに逃げるのは良くないと
思いますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>行くとこまで行って直接身を持って知ったほうがイイと思います。
これは避けたいです。
自分勝手ですが彼氏を失うのは絶対に嫌なので。

彼氏と付き合い始めて2年で、その間にセフレに会ったのは3回です。
罪悪感はありましたが、誘いを断れませんでした。
結局自分に甘かったんですね。

>縁を切るなんて自分のやった事の責任も取らずに逃げるのは良くないと
思いますね。

責任を取るとは「行くとこまで行って直接身を持って知ったほうがイイと思います。」ということでしょうか?
それは御免です。

間違いがあったからといって、行くとこまで行かなきゃいけない必要はありませんよね。
私自身、変わろうという気持ちになっていますから。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/02 14:16

aikorokkoさんの、もしかしたらセフレさんが本当は


好きなのではないんですか?
・・・単純に思っただけですが。

彼氏とセフレのaikorokkoさんの中での線引きがよく分かりませんが
口で「(彼氏と彼女に)なろう」って誓ったからですか。
本当の自分、心は、どちらを求めているんでしょうか?

セフレは好きだけど(傷つけたくないと思うくらいだから
それなりに大切なんでしょう)、(建前上)彼氏も
やっぱりなくしたくないとか。”彼氏”として人前にだすには
その人はなんらかの理由(自分の見栄、安心感、世間体、
ほれられているので心地いいとか)で捨てがたい。・・・とか。

あくまでも憶測ですので、失礼がありましたらお詫び申し上げます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セフレには恋愛感情はありませんね。
彼氏にしたら自慢できるような容姿ですし、優しいです。
でも、話していて付き合う対象にはなれないと思いました。
好きになる感情すら湧いてきません。男友達という感覚ですね。

本当の自分、心は彼氏を求めています。
恋愛感情も湧かない相手を大切にしていても仕方ないですね…
やはりセフレとは縁を切ろうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/02 14:11

人に相談する事ではないと思います。



自分が可愛いだけだか、彼が本気で好きなのかは、だ~れにもわかりませんし質問者が出せない答えでここで誰が決める事が出来ましょう。

切りたくないなら自分に正直に切らないでいたら?
セフレを傷付けたくないんじゃない、彼には持ってないセフレのいい所を捨てられないだけですから。

彼が大事なら?
とっくにセフレとは切ってますよ(苦笑)

ここに書きながらいい子ぶってますが、本当は切りたくないからです。

切りたくない気持ちが強いんですから、彼とセフレの付き合いを上手に演じていけばいいだけです。

その器用さがあるからお別れしないで今までいるのでは?

(的ついた回答になったなら「お礼コメ」はいりません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>彼が大事なら?
>とっくにセフレとは切ってますよ(苦笑)

その通りですね。
回答を読んでいて、辛い気持ちになりますが今の自分の状況では仕方の無いことです。

沢山の回答をいただいて、自分の気持ちは彼氏に向いているんだなと改めて感じました。
これまで不誠実な行動ばかりしていましたが、彼氏を大事にします。
自分がこのような行動をしていては、彼氏の行動も疑うようになってしまいますから…

ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/02 13:42

縁を切る方法ではないのですが、私もaikorokkoさんと同じような状況です。

彼ではなくて、ちょっと気になる2人であって食事をするような男性がいて、告白されているのですが、その彼と付き合う前から5年くらいカラダの関係のある男性がいます。ここ最近はカラダの関係はないのですが、何か相談事があったりすると、その彼にしてしまいます。でも、その彼には奥さんとお子さんがいるんです。私とであった頃に結婚してだから、奥さんと同時進行です。でも、私は自分の人生を楽しみたいと思っています。本当に、付き合おうと思う彼のことが本気で好きになったら、自然と、カラダの関係だけの彼とは別れようと思えると思うんです。だから、今は、別れたくないから、別れないで以降と思っています。回答にならなくてごめんなさい。でも、自分の人生一度きりなのですから、悔いのないように、誰かに悪いからとか、そういう気持ちではなくて、自分の思うがままに歩いていくことがベストだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

告白された彼氏未満の男性と、体の関係があった妻子持ちの男性と
お付き合いをされているんですね。

なんだか複雑な関係なんですね…
私も彼氏と付き合い始めた頃はセフレが居てもいいかとずっと思っていました。
でも、ここ最近彼氏のことが本当に大事なんだと思えてきて、早く縁を切らないといけないと思っています。
今はセフレとも会いたくなくて、ずっと断り続けている状態です。

私の気持ちとしては、やはり大好きな彼氏を大事にしたいです。
回答していただいた文にある 自分の思うがままに歩いていく この言葉の通り、
セフレの気持ちどうこうではなく、自分の考えていることに素直にならなきゃ、と思いました。
素直な気持ちは縁を切って彼氏を大事にしよう、なので前に進もうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/02 13:38

こんにちわ。


どちらか大切かを考えてみてはいかがですか?
どっちも大切!なんて答えはただの綺麗ごとです。

あなたは2人の男と付き合っている自分によっているだけでしょう。
同姓の私からしたら気持ち悪いというか汚いなぁと(失礼!)
思いますが本人はわかりませんもんね…

セフレとの関係がばれて彼氏と別れたくなければ彼氏を。
彼氏にばれてもセフレとの関係を続けたければセフレを。
簡単なことです!

セフレの誘いを断ったら傷つくって?
傷つくのは心じゃないです、セフレの下半身。それのみですよ。
まだ気づいていないのですか?

それなら心も愛してくれている彼氏を選んだ方が幸せに
なれると思いますよ。
彼氏もかわいそうですね、セフレとHしているあなたのことを信じて
あなたのこと好きでいるんですから。
ばれたら精神おかしくなりそうですね。

けど、縁を切ろうとする姿勢はすばらしいですよ!
妊娠とかわかってからどうしようって言う人多いですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どちらが大切かと聞かれたら、彼氏のほうが大切です。

傷つくのはセフレの下半身。
そういう回答がくるとは思っていませんでした。
でも私が思っているほど、セフレは傷つかないかもしれません。

私が彼氏の立場だったら耐え切れません。精神的におかしくなります。

>妊娠とかわかってからどうしようって言う人多いですから。
そうなんですか…
セフレと会わないと、生理が来る前の不安が少ないですね。
彼氏の子供でも出来ていたら困りますが、どっちか分からないということはありませんから。
そんなことを思っている時点で最低な人間です。

自分の中では最初に書いたとおり、彼氏が大切です。
セフレとは比較になりません。

必ず縁を切って、自信を持って大好きだと言えるようになろうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/02 13:12

彼氏がいるあなたにとってのセフレってなんなんですか?


セフレがいるあなたにとっての彼氏ってなんなんですか?

どちらも大事にしているとは思えません。
貴方が大事なのは自分だけですね。
いっそどちらとも別れてひとりになってしまえば、大事なものが何かわかると思うのですが、さすがにそれはできないと思います。
どちらとも少しだけ距離を置いてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>彼氏がいるあなたにとってのセフレってなんなんですか?
寂しさを紛らすためのもの

>セフレがいるあなたにとっての彼氏ってなんなんですか?
心の拠りどころ?

大事にしてませんね。
ひとりになってしまえば両方大事なものだったと思うかもしれませんが、
やはり彼氏のことが大事だと思います…

彼氏のことが大事だと気づき始めてから、セフレとは会わないようにしていますが
それでも連絡は取ってしまう。馬鹿ですね。

セフレと縁を切ります。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/02 13:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A