アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
私はIEでの開封確認を使い始めたのですが、相手がHotmailの場合返ってこないことに気づきました。自分のHotmailアドレスに送って開封しても開封メッセージは来ません。これはHotmail等のフリーメールには対応してないのでしょうか?設定の変更で解決するものなのでしょうか?特に電話などですぐ確認がとりにくい外国への送信時に非常に便利だと思うのですが外国に住んでる人は Hotmail user が多いためせっかくの機能なのになんだかもどかしいです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

Outlook Expressの「開封確認メッセージの要求」の事ですよね?

これは双方がOutlook Express5.01以降のバージョンでないと使えません。
Outlook Expressでhotmailを受信してもこの機能は使えないです。

それにこの機能を無効にしている人もたくさんいると思います。
(私はOutlook Expressを使っていませんが、使っていたらやはり無効にします。)

友達関係の人ならばかまいませんが、それ以外の人へ開封確認を求めるのは
失礼にあたる気がします。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。お互いOE(間違って私はIEと質問してしまいましたが)でないとだめなのですね(それと一定バージョン以降)。どうもありがとうございました。大変よくわかりました。

開封確認についての是非は過去ログにありましたが、外国では一般化しているがまだ日本では抵抗のある人が多いため気をつけたほうがいい・・・といったような内容でした。
なかなか難しい問題ですね。携帯のメールなんかは配信確認が当たり前のように付いてますが、PCの場合はネットに接続した・・・といったプライベイトな部分が見えてくるような気もしますね。とりあえず私は友人関係でしか使っておりませんので安心してください(^^)。