どうしても気になってしまったので、どなたかご存じの方教えてください。

サッポロビールから出ている「冬物語」のCMソング、
その年によってアーティストが歌ってたり、なかったりとありますが、
何年のCMではこのアーティストがこの歌を歌ってたよ!とわかる方、
教えて頂けないでしょうか。

宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

1988年発売の「サッポロ冬物語」ですが、CFは1991年からの


9年間だったかと思います。2000年以降は確か無かったはずです・・・。

1991年:槇原敬之「冬がはじまるよ」
1992年:高野寛&田島貴男「Winter's Tale~冬物語~」
1993年:伊豆田洋之「冬の南風」
1994年:DUAL DREAM「Winter Kiss」
1995年:カズン「冬のファンタジー」
1996年:FLYING KIDS「ディスカバリー」
1997年:MOON CHILD「Hallelujah in the snow」
1998年:ZARD「新しいドア~冬のひまわり~」
1999年:CHARA+YUKI「愛の火 3つ オレンジ」
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
懐かしいですね。スッキリしました。

お礼日時:2006/11/02 21:33

1991年「冬がはじまるよ」槙原敬之


http://www.hamq.jp/stdB.cfm?i=makharadisco&pn=4

1992年「Winter’s Tale~冬物語」高野寛&田島貴男
http://f56.aaa.livedoor.jp/~yodosyu/sb/log/eid49 …

1998年「新しいドア~冬のひまわり~」zard
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=JBD …
http://www.cc.rim.or.jp/~nanao/zard/zard_list/za …

1991~1999年まで以下のサイトにありました。
http://www004.upp.so-net.ne.jp/sound/music/page/ …

1995年
http://home.att.ne.jp/apple/cousin/biography.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
御丁寧にリンク先まで…感謝致します。

お礼日時:2006/11/02 21:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qサッポロ「まるふくちゃ」のCMで歌っている歌

サッポロの「玉露入りまるふくちゃ」というお茶のCMで
女性2人が歌っている歌の題名教えて下さい!!

確か「チェッチェッコリ、チェッコリッサ・・・」という歌い始めです。

ケイタイの着メロはあるのでしょうか??

よろしく御願いします。

Aベストアンサー

子供が小さい頃これを聴いて踊っていました。
また、子供の学校で外人の講師の先生からも教わっていました。
これは他の皆さんが回答されているように、
曲名は、ガーナ民謡の
「チェッチェッコリ」なのですが、

着メロはここかな?↓
http://www.rinpara.com/cgi-bin/search/index_search.cgi?category=title&keyword=%82%BF#41656

視聴できるようです。

参考URL:http://www.rinpara.com/cgi-bin/search/index_search.cgi?category=title&keyword=%82%BF#41656

Qサッポロビール「エビスビール」TVCM

着物で出演している3人のモデルさんの名前を知っている方がいらっしゃいましたら、教えてください。

Aベストアンサー

桂川志穂さん、野田幸子さん、真田ひろみさんだそうです。

Qサッポロビール「冬物語」のCMに出ている俳優さん

最近流れ始めたサッポロビール「冬物語」のCMに出ている俳優さんを教えてください。
初雪を見つけた男の人がその雪を追いかけるんですけど結局とれなくって、すると女の人が「○○君、初雪!」と言って初雪を手にすると言うCMです。
最後に男の人がビールを一口飲んで終わります。
男優さんの方が誰なのか知りたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

西島秀俊(にしじま・ひでとし)さんでは?
1971年3月29日生まれ。血液型A型。

西島秀俊で、検索かけると出てきますよ~

QCMサッポロビール一番絞りの撮影場所・・・

サッポロビールの発泡酒一番絞りのCMで
阿部寛が実況中継していてトラックが工場に入る
CMの場所は、見た感じ千葉県船橋市のサッポロビール工場では、
ないかと個人的に思うのですが、当たっていますか?
また違う場所かな・・・

Aベストアンサー

ヘリコプターから飛び降りるシーンがあり、トラックが背景に映っているのは
千葉の工場だそうです。

他にも、サッポロ本社編があります。
参考URLで、CMが見れますよ。

http://namashibori.com/cm/index.html#01

参考URL:http://namashibori.com/cm/index.html#01

Q一昔前の気になるビールのCMソング

7、8年前までよく流れていたビールのCM曲が気になってます。うろ覚えなので、鼻歌をhttp://www.geocities.jp/oota0902makoto の一番上にアップしました。誰か知ってる人がいたら教えてください、お願いします><

Aベストアンサー

曲名は
Tie A Yellow Ribbon Round The Old Oak Tree
日本語の曲名は「幸福の黄色いリボン」です。
この曲の歌詞をもとに、山田洋二の「幸福の黄色いハンカチ」が
制作されました。
ちなみに、John Ford監督、John Wayne主演の映画「黄色いリボン」とは関係がありません。
下の音楽サイトで試聴してみてください。
http://musico.jp/search/result.aspx?del=w&ord=popularity&key=Yellow%20Ribbon

参考URL:http://musico.jp/search/result.aspx?del=w&ord=popularity&key=Yellow%20Ribbon


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報