プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

グーグルアースで、山を立体的に見れると聞きました。
「建物の3D表示」をチェックしても何も変わりません。
向きや角度を変えても、ペチャンコに見えるだけです。
どうすればいいのでしょうか?
それと、立体的に見えるのは山だけで、
ビルとかお店などは無理でしょうか。
有償版をダウンロードすれば見れるという噂も聞いたのですが・・・。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

http://earth.google.co.jp/support/bin/answer.py? …
建物を 3D で表示する方法を教えてください。の説明ページ

また、ご使用のコンピュータの 3D グラフィック機能により、Google Earth のパフォーマンスが左右されます。
それに見合うグラフィックエンジンがのったパソコンでないと利用できないかと思います。ご確認下さい。
http://earth.google.co.jp/support/bin/answer.py? …

また、データは更新されつつあるようですが高解像度画像データのないところもあるようです。

Google Earth プロも7日間無料お試し期間以内で確認が可能ですので比較してみたらいかがでしょうか。
    • good
    • 1

   追加いたしますが、こちらもご覧ください。



   グーグル、「Google Earth」で利用できる3Dモデルの日本語検索サイトを公開
 http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/200 …

   3D モデルの検索、共有、保管
 http://sketchup.google.com/3dwarehouse?hl=ja

   3D モデルで世界をリアルに再現
 http://earth.google.com/intl/ja/3d.html

   Model of the Umeda Sky Building
 http://sketchup.google.com/3dwarehouse/details?m …(右側3つ目のボタン、Google Earth 4 で表示をクリックしてみて)
    • good
    • 0

みなさんの書き込みに追加して・・・


早速ダウンロードして試してみました
無料版でも地形(山)も建物も立体で見れましたよ
方法は、レイヤーの所で地形と建物にチェックを入れる
右上の縦のコントローラーで適当にズームする
横のコントローラーで地図を斜めから見る角度にする

以上の事をやっても見られない場合はグラフィックボードが対応していない可能性がありますので、確認してください
    • good
    • 1

 Google Earthを起動して「Google Earth オプション」画面を呼び出したら、タブ<3Dビュー>を開きます。


こちらに<地形の精度>がありますから数字(起伏の強調度)を「 2 」に書き換えてみてください。
    • good
    • 1

無料版でも


「地形」のところをチェックすれば
立体的になりましたよ。
    • good
    • 2
    • good
    • 0

年間400ドルの有料版だと、なんと金をかけたアプリなんだ・・と思えますよ。


無料版はぺちゃんこのみです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!