プロが教えるわが家の防犯対策術!

ブログを始めたばかりで、試行錯誤しているのですが、他の方のブログの写真などに手書きではない文字の挿入があるのですが、これをするには何かソフトがいるのですか?もしいるのならば、どんなソフトがいるのか教えて下さい。

A 回答 (3件)

自分は「J Trim」というフリーソフトを使用しています。


検索をかければ出てくると思います^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅れまして失礼致しました。
フリーのソフトが使えるならば、DLして使ってみようと思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/05 16:55

A No.1,2の方が画像の加工を紹介していらっしゃるので、別の方法を。



<div style="background-image:url([画像のURL]);height:[画像の高さ]px;width:[画像の幅]px;padding-left:●px;padding-top:●px;(文字の位置を決める数字。適当に変える);">ここに文字</div>

画像を背景画にして、重ね合わせて文字が挿入されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅れてしまいまして、失礼致しました。
恥ずかしながら初心者で、ソフトを使わずにできるなんて知りませんでした。
重ね合わせて文字を挿入するなんてびっくりです。
難しそうですが、頑張ってやってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/05 17:00

アクセサリ内の「ペイント」でも一応可能です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れまして失礼致しました。
早速、ペイントを使って字を挿入してみました。
ちょっと、自分の思っていた感じとは違っていましたが、今あるソフトで出来ることがわかり安心しました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/05 16:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!