アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて飲み会の席で会い、2、3時間後の帰り道で突然手をつないでくる男性をどう思いますか?
その後は、いいお友達づきあいをしているのですが、あくまでもお友達です。
電話やメール、2人で映画に行ったりはしています。
でも、私から「○○に行かない?」と誘うと、7割くらいの確率で断られてしまいます。
彼は私の事をどう思っているのでしょう?
私も彼の事を、恋愛の対象として「好き」なのか、お友達として「好き」なのかがわからなくて・・・。

A 回答 (7件)

ごめんなさい!

私は男性じゃないけど書きます。
私も、その男性のように、酔っ払ったら(すこしでもね)手ぐらい平気でつなげます。
こいつキスしたろっかなあっていうことも、ままあります(さすがにしないけど)
後で思い返せばなんてことしたんだ!ということも普通にやっちゃったりします。
お酒は怖いです。
お酒はいったときは別世界です。
そういうひともいるって知ってほしかっただけです。
    • 0
この回答へのお礼

う~ん!
お酒ってのは怖いですね~~~!!
女性からのご意見,うれしかったです。一つお勉強になりました(笑)

他の方は、割と好意的な意見なので(?)、私はちょっと

違った視点で(?)、思いっ切り悪い男の考え方を
シミュレートしてみようかと思います。

まず、初対面の酒の席の帰りに手を繋いだ事については
『お互いに酔ってる事だし、とりあえず積極的に攻めたら
一発くらい、やらせてくれねぇかな』くらいの気持ちで
手を握ってみた。けど、思惑通りにはやれなかった。
後日、酒の入ってない時に逢ってみたら、思ったよりも
好みのタイプじゃなかったぜ、チッ。でもまぁ、なんか
俺の事を気に入ってるみたいだから、付き合っておけば
その内、一発くらいやらせてくれるかも知れないな。
よし、とりあえずキープだ。でも、本命にする程の相手
じゃないから、そんなにコイツばっかりにも時間かけて
らんねぇ。他にももっと好みの女がいるんだから。
ただ問題は、うかつに一発やっちまった後で、ヘタに
彼女ヅラされるのは避けたいな。う~む、どうするか?

・・・ってなところで演じてみました(笑)
試しに、hanao-comさんの方からエッチに誘ってみると
彼の本心が見えるかも知れませんが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

すごく勉強になりました。
男ってわからない・・・。
でも,おっしゃる通り,今度エッチに誘ってみようかしら~。。。
結局,今のままでは何も進歩はないわけですからね。
頑張ってみます!

ごきげんいかがですか?neterukunです

まず酒の席のことは考えない方がいいでしょう。
私の友人で彼が居るのによって他の人にキスした女性が居ます。
でも彼と彼女は今でもラブラブですよ
それくらいの関係のなさだと考えましょう。

いいように考えれば貴方に気が歩けど告白できないから
仲良くなろう、そして告白しようって思っている。
悪ければ適当にあしらっているって感じ
貴方の気持はどうかな?
彼は貴方に悪い印象はもっていないみたいですよ
少なくとも。

もう少し友だちづきあいして良く理解したらどうかな
「恋だ!」って力はいりすぎるとダメ
もっと自然体の方が贔屓目無しのその人を見ることができる
恋になるのは見極めてから。
今は友達なんだから無理しないで。
頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
よく考えれば,昨年失恋しちゃったので,最近手をつなぐってことが久しぶりだったのですね。
だから,今は少し相手の事が気になっているだけなのかもしれません。
自分の気持ちの整理ができるまで,もう少し「お友達」な関係を続けてみようと思います。
それにしても,お酒の力は怖いですね。。。

お酒を飲んだ状況下での行動に大きな意味を持たせるのは少し危険だと思います。

ほろ酔い機嫌で大した意味も無く手をつなぐ事はあるでしょうし、特別非難される行為であるとも言えないと思います。

しかしながらhanao-comさんからの誘いは7割を断ると言っても3割は応えているのですし、彼からの誘いが全く無い訳ではないのでしょう?
そうなら今の段階では彼が恋愛の対象と感じているのか、ただの友達と感じているのか判らないと思いますよ。
彼の望むデートのペースとhanao-comさんが望むペースが違うのかもしれないですしね。
少なくとも敬遠したい人とはただの一度もデートしたくないのが普通の感情ですよ。
それに体の関係も無いようですから、彼にとって好きでもない女性とのデートには何のメリットも無いような気がします。

どちらにしてもhanao-comさんは彼の事が好きなんでしょうから、ご自分の気持ちを彼に伝えた方がいいと思いますよ。
ご質問の中の少ない情報だけでは、どの回答者の方も正確にお二人の心理状況を把握できないでしょう。
たとえ把握できたとしても、恋愛に対する考え方もは千差万別なんですから、彼の今までの行動だけから彼の気持ちを推し測る事も難しいと思います。
そして彼がhanao-comさんのことをどう思っているかという問いの答えは彼しか持っていないのですから、やはり彼に気持ちを伝える事が唯一の方法だと思いますよ。

hanao-comさんの気持ちが彼に伝わる事を祈っています。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
よく考えたら,彼はものすごいマイペースな上に多忙な人なんです!!(今naoppeさんの回答を見て思い出した)
今回いろいろな方に回答をいただいて思ったことは,naoppeさんのおっしゃるとおり恋愛の考え方は1つじゃないってことを再確認できました。
私には私の恋愛のペースがあって,彼にも彼のペースがあるんですものね。
私なりに気持ちを少し整理してみようと思ってます。

飲み会で手を繋ぐのに深い意味は無いと思う・・・良くあることだと思いますよ。

7割ぐらい断られるってことは、3割は来てくれるんですよね?それって恋愛の可能性0じゃないと思いますよ。僕だって忙しくて彼女の誘いよく断ったりしてるし。

でも・・・それだけ誘ってるってことは、あなたもそんなに悪い気はしてないってことでは?
愛情と友情の境界線なんて、人によって違うし、結構曖昧なものだと思います。自分の中で「ここから」って決めてるんですよ、みんな。

勿論他の方が言われている通り、遊びの可能性もあります。でもそれは、あなたがよく彼を見てれば判ると思いますよ。本気か遊びかは、普段の何気ない所に出るモンですから。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。境界線ですか。確かに愛情と友情の境界線って,ものすごく難しいですね。どのあたりでみなさんは線を引いているのかなぁ?また疑問が生じてしまいました(笑)
それにしても,確かに普段の何気ないところに人の気持ちって表れますよね?
今度しっかりウォッチングしてみます!!

No.1のkantenさんと同感です。

恋愛対象として「好き」なんだったら、やっぱりそんなに断りませんよ。飲み会で出会った女性と「やれるものならやりたい」と思う男性はゴマンといますから、男性によっては手をつなぐくらいのことは平気でするでしょう。とにかく、彼はいわゆる「アソビ」であなたに付き合っているんじゃないでしょうか。もちろん彼の本心は彼に聞かなければわかりませんが、なんとなくそんな気がします。
    • 0
この回答へのお礼

男ってわからない・・・。
でも,そういう考え方の人って結構多いんですよね!?
気を付けなくちゃっ。

お友達、でしょうねえ。

恋愛対象なら7割もことわらないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

お友達なのかなぁ・・・?
ってちょっと寂しくなるってことは,私は彼のこと好きなのかもしれないなぁ。
ちょっと複雑な心境。。。