既出の質問も見てみたのですが、よくわからないので質問させていただきました。

現在Tikitikiを利用させていただいています。知り合いが、使い放題で定額だから、と薦めてくれました。二年目になります。この4月で契約が切れます。

同じプロバイダに契約してもいいのですが、いいのがないかなぁ、とこの教えて!で見ていると、ASDNとかフレッツとかのほうがいい、というような内容がたくさんでているので、悩みだしました。
参考URLにあるNTTのサイトなどをみて勉強してみたのですが、全く分からない!!!!
なんか、よさは伝わってくるのですが。
料金体系とかがよくわからないのです。
初期費用や、契約後に、何の料金を払わなければいけないのか、とか。(通信料と、プロバイダ料を払わなきゃいけないの?じゃあ、使い放題じゃないんじゃないの?)

料金は、なるべく安い方がいいのです。

NTTのを見ると、ASDNとかいうのの対応地域(?)ではあるようです。

とにかく、安く、そして、快適なインターネット環境をのぞんでいます。

どこと、どう、契約をするのが、いちばんよいかと思われますか??

初心者なので、的を射てない質問だと思いますが、アドバイスおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

こんばんわ、再びjixyojiですm(._.)m。



●しかも、NTTをみてみたら、フレッツISDNというのしか使えないらしいのです。
No3の方のお礼にも書いたのですが、最初はNTTとADSLの契約(?)をしなくてはいけないんですよね??
だったら、ISDNというのしか使えないんでしょうか?
ISDNってのの評判はあんまりよくないと聞いたことがあるのですが……

ISDNしか普及していない地域ですか(゜o゜;)、さ・・・最悪ですね。ISDNも「フレッツISDN」と言うプランであれば月額定額でインターネット使いたい放題なのですが、問題は通信速度です。ADSLの下り8Mbpsに比べ64Kbpsしかないので約140分の1の速度しか出ません( ̄□ ̄;)!!。もう遅いのなんのってイライラしまくりですね(+_+)。しかも、ADSLが仮に今後普及してきたらISDN回線をアナログ回線に戻す作業が必要になり、そこで余計な時間と料金がかかる最悪極まりない低速常時接続です(▼д▼)。

フレッツISDNにした場合の月額料金は以下のとおり。

回線仕様料<基本料>(住宅用):\2,830-
フレッツISDN利用料:\2,800-
プロバイダーの月額利用料金:プロバイダーにより様々

上記の合計金額になります。もし固定電話で普通に誰かに電話した場合は当然別途電話代がかかるのは言うまでもありません。

ま~けどISDNしかないのであればアナログ回線ですとインターネットへ接続するたびに料金を気にしないといけないので「フレッツISDN」を選択せざるを得ないでしょう(;_;)。か・・・可哀想に(×_×;)。

NTTが掲げる状況は下記でお確かめ下さい。

「NTT“フレッツ・新サービス”が抱える悩み」
http://www.zdnet.co.jp/broadband/0203/05/flets.h …

「LモードがNTT法に抵触?」
http://www.zdnet.co.jp/news/0011/28/lmode.html

「NTT赤字決算について」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=173777

「NTTの危惧すべき点について」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=78828

●朝日ネットさんってところの評判はどうなんでしょうねぇ。

「朝日ネット」
http://www.asahi-net.or.jp/

朝日ネットは今フレッツ・ISDN取り次ぎキャンペーン実施中でASAHIネット月額基本料金が6ヵ月間\350-引きでプランMなら月額基本料金\450-が\100-になります。2002年6月30日まで期間延長です。ひたすら料金にこだわり、財政引締めで多少の回線切断など気にも止めない(~ヘ~;)、と言うのであればお奨めかもしれません。

後のお奨めのプロバイダー情報は下記でお確かめ下さい。

「お奨めプロバイダー情報」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=249702

●ケーブルテレビで、インターネットができるんですね。
知らなかった。
なんか、そっちの方が安そうですね。
早速ケーブル会社に聞いてみたいです。
…といっても、どんな会社があるのか……
またよろしければ補足回答をお願いしたいなぁ……なんて♪

ANo.#1の「RBBTODAY」で住所検索した結果NTTと、朝日ネットというところだけなんですよね。それでしたらケーブルテレビは残念ながらtorakoさんのところではサービスしていません(ノヘ;)。

ちなみにケーブルテレビは初期導入費が平均\30,000-~\50,000-かかりADSLの初期導入費平均\5,000-~\8,000-程度を考えるとかなり割高です。月額料金も定額と言えどADSLに比べ\1,000-~\2,000-程度高い事が多いです。ま~都心部のようなブロードバンドが普及してる地域では料金競争が激しいので一概には言えませんけどね((+_+))。ケーブルテレビの詳細は下記でお確かめください。

「光収容であったら、やはりADSLは断念ですか?」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=228028

●アナログをADSLというのにするのはNTTでないとできない話なんですよね?
ということは、初期設定に関しては、選ぶ必要がない……というか、選択肢が無いのですね。

いいえ、ADSLは別にNTTでなくてもできます。詳細はANo.#1に記載してある「ADSL FAQブロードバンド初心者編」や過去ログの「ADSL詳細情報」をじっくり、納得いくまで読んで頂ければわかります('-'*)。

●P.S.お礼は毎回言っているつもりなんですが……。
補足っぽいのでだめなんでしょうか??
すみません。
それとも、一度ポイントをつけなかったのでだめなんでしょうか??
よろしければ、これに関してもお返事をいただけるとありがたいです。

あっ・・・( ;^^)ヘ..、これはま~質問回数10回以内の人には大抵コメントしてしまってるのであまり気にしなくても良いですよ。元々OkWebを利用していて気になってたのですが、質問して放りっぱなしで締め切りもせず解決したのかしていないのかわからない人がいるのでこういうコメントをあくまで念のため付け加えてる個人的な行動なのであまり深い意味はありません。気に障ったら申し訳ないですm(__)mペコ。

それではよりよいネット環境をm(._.)m。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も、しかもていねいなお返事ありがとうございます。
おかげで、わたしが今置かれている状況というものを把握できました。
結局、アナログで我慢した方がいいような気がしてきました。

もう何年か待って、最新の技術にチャレンジしてみたいと思います。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/04/17 17:44

再び登場です。



ええと、うちはNTTフレッツなので、他社のことはよく分かりません・・・。親が保守的なもので。

現在、アナログで50K以上出てるなら、アナログでいいんじゃないでしょうか?ISDNしかないとなると、64Kですから、アナログと大差ないということになりますし、お金は当然余計にかかりますし。どうしても料金固定、というなら、ISDNでもいいですけどね・・・。あまりメリットがないというか。

それよりは、もうしばらくアナログで我慢して、CATVなり、ADSLなりが開通したところでそちらに乗り換えればよいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なんか、そっちのほうがいいような気がしてきました。
今無理に変えてもあんまり、メリットがない、ということがよくわかりました。
何度もありがとうございました。

お礼日時:2002/04/17 17:39

昨日?出させてもらってMaryyです。

ケーブルテレビについてですが、私は地元のケーブル会社に加入しました。プロバイダー系?は@niftyで、元々の検索サイトはMSNです。地域によってプロバイダー系?は違うので悪しからず・・・。
タウンページでケーブル会社に問い合わせた方が良いですよ。私もそうしましたから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。
ケーブル会社も、なんだか、だめなような感じです・・・・(TT)
田舎ってところは、つくづく嫌だなぁ、と思っている昨今です・・・。

お礼日時:2002/04/17 17:42

とりあえず、NTTフレッツ+どこかのプロバイダという場合で説明すると。



現在アナログなら、
●初期費用
NTT>ADSLへの移行工事費用として2800円、ADSLの契約料として800円。
他にLANボード、LANケーブルなどの購入費用2000円くらい。

●月々
NTT>ADSL使用料が2900円、モデム+スプリッタをレンタルするなら490円。
プロバイダ>フレッツADSLプラン(800円~2980円くらい?)
インターネットに関する費用はこれだけです。電話をかけるわけじゃないので、ダイヤルアップにかかっていた電話代がなくなります。

つまり、今までは
月々のプロバイダ(使い放題プラン)+電話代
だったのが、
プロバイダ(フレッツプラン)+3390円
で固定になるのです。インターネットのヘビーユーザーなら、料金が固定になると言うのはうれしい話ですね!

で、プロバイダですが、フレッツプランの場合、800円~2980円くらいのようです。雑誌などで探すと、付録で付いてくるCDROMで掘り出し物(掘り出しプロバイダ?)を見つけることもありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のお返事ありがとうございます。
初期費用がかなり高いのかと思ってたんですが、そんなことがなくて、ほっとしました。
アナログをADSLというのにするのはNTTでないとできない話なんですよね?
ということは、初期設定に関しては、選ぶ必要がない……というか、選択肢が無いのですね。

LANカードと、線をもってたら、それはつかえるのでしょうか?

(御礼になってなくてごめんなさい!)

お礼日時:2002/04/14 17:57

私もほんっとの初心者で、何がなんだかわからないけど、一応、アドバイスとして投稿させてもらいます。

torakoさんは今まで入ってた、プロバイダと言うか、回線でしてるんですか?私はネットをやる上で、回線しか出来ないと思い、考えてたんですけどそれだけではないみたいです。ケーブルテレビと言って、定額制のがありますよ!!それは回線とは違い、プロバイダ料も電話代も取られないですよ!私はネット加入する時は最初からケーブルで加入して楽しませてもらってます。いつも定額だから、1日中、毎日やってる人にはお薦めです。私の入ってるケーブル会社の料金は月4000円で済ませてます。もしケーブルに入られるなら、工事が必要で工事代として3、4万はかかりますけど・・・。(地方により工事代やネット料は異なるかもしれません)
 ちなみに私は回線でしたことないのでそれは解かりません、ごめんなさい。

質問してることと違うか解からないですけど、’料金の安い’と言う言葉にピンと来て投稿させてもらいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
Maryyさんも初心者という事で、すごく嬉しかったです!
インターネットの世界はよくわかりませんね。

ケーブルテレビで、インターネットができるんですね。
知らなかった。
なんか、そっちの方が安そうですね。
早速ケーブル会社に聞いてみたいです。
…といっても、どんな会社があるのか……
またよろしければ補足回答をお願いしたいなぁ……なんて♪

お礼日時:2002/04/14 18:01

こんばんわ、jixyojiと申しますm(._.)m。



念の為どこの高速常時接続事業者がtorakoさんのお住まいの地域でサービス・インしてるか下記HPでご確認ください。

「RBBTODAY」
http://www.rbbtoday.com/
このHPはADSLや高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこのADSL会社がサービスしてるかわかります。

●ASDNとかフレッツとかのほうがいい、というような内容がたくさんでているので、悩みだしました。

え~ASDNとありますが、ISDNとADSLがごっちゃになってるようですね。torakoさんのおっしゃりたいのは今話題のADSLの事をおっしゃりたいのですね。

●初期費用や、契約後に、何の料金を払わなければいけないのか、とか。(通信料と、プロバイダ料を払わなきゃいけないの?じゃあ、使い放題じゃないんじゃないの?)
料金は、なるべく安い方がいいのです。
NTTのを見ると、ASDNとかいうのの対応地域(?)ではあるようです。
とにかく、安く、そして、快適なインターネット環境をのぞんでいます。
どこと、どう、契約をするのが、いちばんよいかと思われますか??

今はアナログ回線ですよね?え~まずお奨めのADSL&プロバイダーとのセット情報などは下記をじっくり御覧下さい。もしじっくり見てわからなければ何がわからなかったか補足を御願いします。

「ADSL FAQブロードバンド初心者編」
http://www.tky.3web.ne.jp/~morimoko/adslindex.htm

「ADSL詳細情報」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=215791

ちなみにADSLをNTTの「フレッツADSL」にしようとしているのならまず止める事をお奨めします。日本の企業で過去最大の約2兆円の特別損失を計上する事が判明し、益々ADSLの料金競争から遅れをとることが明白になりました。

「<NTT>3月決算は8650億円の赤字に 海外企業投資が裏目」
http://news.lycos.co.jp/topics/business/ntt.html …

P.S.
10回目の質問なので念の為( ;^^)ヘ..、質問をされた後は回答を頂いた方には必ずお礼を言った方が宜しいでしょう(#^.^#)。そして良回答があれば可能な限りポイントを割り振って締め切れば次回質問をした際により良い回答を得られOkWeb利用者として株が上がると思いますよ(●⌒∇⌒●)。

それではよりよいネット環境をm(._.)m。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
過去の回答を見ていたときに、jixyojiさんのお名前はたびたび拝見させていただきました。
色々知ってて、すごいなぁ、と思ってたんですが、まさか、私の質問にも答えてくれるなんて!!……と、ちょっと驚きでした。

それはさておき。

RBBTODAYで確認させていただいたところ、NTTと、朝日ネットというところだけでした。
ということは、他のプロバイダさんとは契約ができないんでしょうか??
しかも、NTTをみてみたら、フレッツISDNというのしか使えないらしいのです。
No3の方のお礼にも書いたのですが、最初はNTTとADSLの契約(?)をしなくてはいけないんですよね??
だったら、ISDNというのしか使えないんでしょうか?
ISDNってのの評判はあんまりよくないと聞いたことがあるのですが……

朝日ネットさんってところの評判はどうなんでしょうねぇ。

すんません、jixyojiさんならなんでも知ってそうで、聞いてしまいました。
よろしければ、また、お返事をおねがいします。


P.S.お礼は毎回言っているつもりなんですが……。
補足っぽいのでだめなんでしょうか??
すみません。
それとも、一度ポイントをつけなかったのでだめなんでしょうか??
よろしければ、これに関してもお返事をいただけるとありがたいです。

お礼日時:2002/04/14 18:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qインプラントの費用について質問です。

インプラントの費用について質問です。

レントゲンで歯の根元を見てもらった結果、
抜歯が必要かもしれないといわれ、

先生からインプラントとブリッジの説明をうけました、
私はインプラントのほうがいいと思ったのですが
とても高額で驚きました。

インプラを埋める手術が40万、歯20万、仮歯数万円×数回、
あとは毎回の治療代がかかるとのこと。

支払い方法は、分割もありますが私には良心的ではありませんでした。

説明も丁寧でわかりやすく感じもよく、経験実績もすばらしい
有名な先生のようです。

歯は大事なのは十分、分かるのですが・・・

金銭的に余裕がなければ、無理しないで他の病院を探すほうが
いいのでしょうか。(今の歯科は3つめに見つけたところ)


安いところは、安い材料を使ってると判断していいものでしょうか。
いくら先生の腕がよくてもダメってことでしょうか。


アドバイスお願いいたします。

Aベストアンサー

歯科医です。


インプラント治療は自費診療ですので、歯科医院によって値段設定はまちまちですが、私の周辺では相場は一本30万円程度、仮歯や検査料などの諸経費は別途やらコミコミやら、オプションについては色々です。


インプラントの材料も外国製やら国産やらあり、値段もまちまちなので、多少は値段設定に影響しています。


あとは先生の技術料。たくさん取るからには自信がおありなのでしょう。(嫌味ではなく)


もちろん、他の医院との差別化を図るため、薄利多売にしている先生とか、良心から安値に設定しておられる先生とか、当然いらっしゃいます。


インプラント治療は保険で認められていない治療ですから、無理に受けなくても良い治療です。


先の回答にもあるように、諦めてブリッジという手もあります。


考えたいのであれば、抜歯後は骨が回復してくるまで半年ほどかかりますから、いずれにせよ取り外し可能な入れ歯は必要ですので、入れ歯にしておき、半年後にどちらにするか決定しても良いと考えます。

QNTT回線解約後のプロバイダ料金請求について

今年の6月31日付けでNTTの回線を解約したのですが、プロバイダの料金請求も自動的に止まるだろうと思い、解約はせずにいました。
その後6月分までの料金を払えばOKだろうと思っていたのですが、その後の7月以降の料金支払いの請求書が来たため問い合わせのメールを送ったところ、
「NTT回線解約はこちらで確認出来ない、正式な解約手続きが終了した時点までの料金を払え」という事でした。
回線自体がなく通信ができない状態なのに1か月分の通信料を払えというのはこちらとしては納得いきません。
NTT回線解約後の料金を支払う義務があるのかアドバイスをお願い致します。

Aベストアンサー

プロバイダはNTTとは別会社なので、契約自体も全く別のものです。なので、それぞれに対して自分で解約を申し込まないといけません。NTTとの回線契約については、プロバイダの言う通り分かりませんし、解約を申し出ない限り継続する契約になってるでしょうから、契約者が解約を申し込まない限り契約は終了しないということです(定額制でしょうからプロバイダの使用有無は無関係)。プロバイダを変えない状態で、NTT回線を使わず違うキャリアを使うことも可能ですから、NTT回線解約=プロバイダ契約解除にはならないというのもあります。

回線自体がなく通信ができない状態…>
別のネットに接続されてるLANに自分のPCを繋げば、プロバイダとの契約が終わってない状況ではメールの送受信は出来るので、一概にプロバイダと通信できない状況とは言えないかもしれません。あくまで、プロバイダから見ればの話ですが…。

Qインプラント費用の分割支払いって可能?

現在、前歯の刺歯が一本抜けています何度もその歯だけ抜けるので
もうインプラントで治療するしかないと言うことでした。

引越し以前通っていた病院では、余り抜いたりしないで
刺歯も10年以上持っていますので、
今お願いしている歯科医院さんを少し信用出来切れない所も有ります
(そこでかかった歯は、全て抜かれていますし・・・怖いのです)

インプランと自体は、行いたいと思うのですが、不安ですし
インプラントは保険が全く利かないので、非常に高額ですので
今通っている病院では一括でのす払いしか出来ず
支払いが困難です
厚木&伊勢原周辺で
分割で或はローンで支払えるお勧めの病院と言うのはないのでしょうか?

Aベストアンサー

特定の部位の差し歯が抜けるからインプラントというのは少し?です。
下記のHPで評判のよい病院を探してみてください。
支払いに関しては銀行で歯科治療用のデンタルローンなどもあるので検討してみてください

参考URL:http://www.ix3.jp/denternet/link.htm

Q「プロバイダ・・・BIGLOBE モデム・・・NTT」でネット契約して

「プロバイダ・・・BIGLOBE モデム・・・NTT」でネット契約しているのですが、

 プロバイダとモデムの違いは何ですか?
 プロバイダとモデルは何を提供しているのですか?
 プロバイダとモデムはどんな関係性があるのですか?
 
 プロバイダとモデムの違いが良く分かりません

Aベストアンサー

先日、類似質問がありましたので、そのときの回答を再度掲載させていただきます。

インターネット環境を理解するのでしたら、ご自宅の電話を想像してもらえればよいと思います。

まず、電話機を購入し、自宅に電話線をつなげる工事をしてもらい、
月々の基本料と電話使用料を払うことで、電話が利用できると思います。

インターネットも同じで、
まず、パソコンを購入し、自宅にネット回線(ADSLや光やケーブルテレビ)をつなげる工事を行い、
月々の通信回線使用料とインターネット利用料を支払うことで、インターネットが利用できます。

ここで、電話にしても、インターネットにしても、基本料と使用料の2つに分けて説明していることに
注目してください。
前者の基本料は、自宅と電話会社の間をつなげている配線に対する対価、後者の使用料は、利用度合いに
対する対価と考えていただければ、

電話の場合、自宅とNTT迄の配線に基本料金が、通話に使用料がそれぞれかかりますが、
ネットの場合、自宅とNTT迄の配線に対する通信回線使用料はNTTから、ネット使用料はプロバイダー
からと理解されればよいと思います。(厳密には異なりますが、大まかな理解にはよいと思います)

NTT等の回線業者に接続すれば、プロバイダーは不要と考えられる方がおられますが、間違いです。
具体例が悪いため、理解していただけるか判りませんが、
Aさん(100番)からBさん(200番)へ電話をかけるとき、相手の番号100番をダイヤルすると思います。
しかし、その番号100番はAさんであることを教えてあげるところが必要です。
NTTの場合、その番号を教えてあげる業務も兼務していますが、ネットの場合、教えてあげる業務は
プロバイダーが行っています。
そのため、インターネットを使いたいときは、どこかのプロバイダーへ加入せねばなりません。

インターネットの世界へ入ってしまえば、どこのプロバイダー(yahoo・ニフティー・ぷらら・OCN等々)のホームページを利用出来るようになります。
プロバイダー料とは、そこのホームページを利用するための対価でなく、自分のパソコンをインターネット回線に接続利用するための対価と思っていただければ
と思います。

また、NTTから自宅まで何らかの配線で繋がっていますが、それが光ファイバーの場合、光の点滅、
ADSL等は、電気信号によりネット情報をやりとりしています。
その情報をパソコンが理解出来る情報へ変換してやる必要があります。
それがモデムの役割です。
蛇足ですが、NTTからの送られてくる情報はスピードが速ければ速いほど、快適なネットが楽しめますが
モデムの能力が低いと、他がどんなに早くても半減してしまう可能性があります。

理解していただけましたでしょうか?

先日、類似質問がありましたので、そのときの回答を再度掲載させていただきます。

インターネット環境を理解するのでしたら、ご自宅の電話を想像してもらえればよいと思います。

まず、電話機を購入し、自宅に電話線をつなげる工事をしてもらい、
月々の基本料と電話使用料を払うことで、電話が利用できると思います。

インターネットも同じで、
まず、パソコンを購入し、自宅にネット回線(ADSLや光やケーブルテレビ)をつなげる工事を行い、
月々の通信回線使用料とインターネット利用料を支払うことで、イン...続きを読む

Q前歯の入れ歯、インプラントについて

前歯の右、1本を入れ歯にしています。(保険内治療)
横の左前歯に、少し、虫歯ができ、少しだけカケがありますが、まだ大丈夫です。
前歯を入れ歯にしていると、左右の歯に負担がかかりますか?
前歯なので、食事をする際に、歯を抜き差ししなければならず不便なので、インプラントにしようか
悩んでいます。インプラントは高額ですし、インプラントの歯周病も不安です。費用も高いです。
しかし残存歯を守るためにも、前歯は入れ歯にしないほうがいいのでしょうか。
インプラントにして、歯茎を傷めたらもっとダメージがすごいのではないかとインプラントに対しても
不信感をもっています。
残存歯を守るためには、この場合、入れ歯がいいのでしょうか。それともインプラントが
いいのでしょうか。
インプラントを1本すると、失敗した際に、歯茎にダメージが残ることはありますか?教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは

 歯の欠損をおぎなうためには、入れ歯、ブリッジ、インプラントがあります。

入れ歯の場合スクラブを掛ける歯に負担をかけ、その歯を痛めてしまう場合があります。

ブリッジは、歯がない部分の両隣が、治療済み歯ならいいかもわかりませんが、そうでないなら無治療歯を削ることになり、柱の歯は、1本の歯で1.5本分の力を受け止めないといけなくなるので、ゆくゆくだめになっていく可能性が高いです。

インプラントは、埋入時に失敗すると歯槽骨を痛めますが半年ほどで回復し、再度埋入できる状態になることが多いです。毎日の口腔ケアをおこたると、インプラント周炎になり脱離してしまいます。また前歯の場合、歯茎が下がってきた時に、インプラントが外に丸見えになってしまうため、審美領域のインプラントに長けた歯医者さんを選ぶ必要があります。(得てして高額になりがちです)

以上 入れ歯、ブリッジ、インプラントの利点欠点を考慮し、どれにされるのかをきめられたらと思います。


おだいじに

Q家電話を利用していないのに、毎月NTT基本料金を払わなければならないのかなぁ??

はじめまして。

ご質問させて頂きます。

現在、DIONのADSLを利用させていただいています。

ほとんど家電話を利用していないにもかかわらず、
毎月基本料金を払わなければならないものなのでしょうか?

家電話(NTT)基本料金を払わなくても済むような
プロバイダはありますか?

よろしくおねがいいたします!

Aベストアンサー

それだったら平成電電のCHOKKAまるごとインターネットにしてNTT基本使用料(アナログ代)\1,750-(税込み)を支払わずに済むようにすれば良いのでは?固定電話の番号を引き継げてさらにADSL下り12Mbps込みで月々\4,305-+\63-(税込み)で利用でき,hakuimanさんが3年契約でよければ電話加入権を最大\36,000-で買い取ってくれます。

CHOKKAまるごとインターネット:http://www.chokka.jp/option/adsl/index-2.html

CHOKKA 番号そのまま:http://www.chokka.jp/chokka/sonomama.html

「電話加入権、売りたい方はこちらへ」平成電電が買い取りキャンペーン:http://pcweb.mycom.co.jp/news/2004/11/26/005.html

定価\72,000-もしていた電話加入権が最早紙切れ同然になるのは周知の事実ですね。

NTT加入権廃止『国家的詐欺』の手口:http://www.tokyo-np.co.jp/00/tokuho/20041022/mng_____tokuho__000.shtml

正直NTT基本使用料って無駄金ですよね。

それだったら平成電電のCHOKKAまるごとインターネットにしてNTT基本使用料(アナログ代)\1,750-(税込み)を支払わずに済むようにすれば良いのでは?固定電話の番号を引き継げてさらにADSL下り12Mbps込みで月々\4,305-+\63-(税込み)で利用でき,hakuimanさんが3年契約でよければ電話加入権を最大\36,000-で買い取ってくれます。

CHOKKAまるごとインターネット:http://www.chokka.jp/option/adsl/index-2.html

CHOKKA 番号そのまま:http://www.chokka.jp/chokka/sonomama.html

「電話加入権、売りたい...続きを読む

Q奥歯一本のインプラントについてお尋ねします。

右下奥から二本目の歯を抜きました。
インプラントにする予定でしたが迷っています。現在右上三本目と左下二本目がインプラントです。特に異常はなく快適ですが費用が高額なのが欠点です。スマイルデンチャーというのはやったことはないのですが、インプラントに比べていかがなものでしょうか?

Aベストアンサー

金額的に見れば、スマイルのほうが割安ですし、装着までの期間も短いでしょう。しかし食事をする場合の咀嚼機能で考えればインプラントやブリッジには及ばないです。
スマイルはむしろ前歯の修復の方に最適です。
スマイルはおよそ10万~20万くらいの費用がかかります{自費}。
しかし高い分、普通の入れ歯よりは装着感は良いですが、人によっては違和感が強く感じられることもあり、向き不向きがあります。
お金に不安がなければ、インプラントでよいかとおもいますが、いかがでしょうか?

Qntt 東日本 契約解除 料金滞納

フレッツ光コースマンションタイプ、Bフレッツマンションタイプ(プラン1)でインターねんっと接続しています。
しばらく、家を空けていて、身に覚えのないサービス名目で請求が来ていました。また、契約解除通知書も届いていました。料金滞納(1000円程度)で契約を解除しました。という事でした。
ntt 東のホームページに

平成20年10月以降のフレッツ光(「フレッツ光ネクスト」および「Bフレッツ」)における「初期工事費無料・月額利用料無料キャンペーン」については、適用条件として最低利用期間を設定しております。ご利用開始日から最低利用期間内に解約された場合、初期工事費無料適用額の一部金額として10,500円(税込)をNTT東日本にお支払いいただきます(お客さま宅内の配線設備等を再利用する場合は金額が異なる場合があります。また、フレッツ光提供エリア外へ移転された場合[NTT西日本エリアへの移転等を含む]等においては対象外となります)。

と書いてあり、「ご利用開始日から最低利用期間内に解約された場合」の部分について質問です。
今、自分は強制解約だと思うのですが、違約金は発生しますか>?」

フレッツ光コースマンションタイプ、Bフレッツマンションタイプ(プラン1)でインターねんっと接続しています。
しばらく、家を空けていて、身に覚えのないサービス名目で請求が来ていました。また、契約解除通知書も届いていました。料金滞納(1000円程度)で契約を解除しました。という事でした。
ntt 東のホームページに

平成20年10月以降のフレッツ光(「フレッツ光ネクスト」および「Bフレッツ」)における「初期工事費無料・月額利用料無料キャンペーン」については、適用条件として最低利用期間...続きを読む

Aベストアンサー

強制解約だろうが、最低利用期間内に解約になったのなら、当然支払う必要があります。

先ずはNTTに電話かけて事情を話しましょう。

このままだと再契約すら出来ない、再契約出来たとしても再契約のために初期工事費用が全額請求される可能性もあります。(契約時に初期工事費は必ず必要。再契約なので無料キャンペーン対象外、で全額自己負担)

理由があって留守にしており、請求が来ている事に気がつかず支払いが滞ってしまった旨を伝えて、対処してもらえる様に頼んでみましょう。
あくまでも、お願いする立場なので、却下されても仕方ありませんので、それは承知の上で。

Qインプラント治療で医療費控除は受けられますか?

インプラント治療で医療費控除は受けられますか?


先日、抜歯をして来月、インプラントかブリッジの
選択をする事になっています。


一応、今の時点では、奥歯なので
ブリッジの保険適用される銀歯を検討しています。


しかし、その後の虫歯のリスクなどを考えると
インプラントが良いといわれました。


ただ、費用面では30万円ほどかかります。



ただ、インプラントで医療費控除が受けられるのならば、
その後のことを考えてインプラントにしようかと考えています。



インプラントだと自由診療になるということで費用負担が大きくなる、
ということは分かったのですが、医療費控除は受けられますか?



インターネットで検索して、調べると
「医療費控除」の説明があったので、受けられるのかな?と思ったのですが。

↓こちらのサイトに説明されてあったのですが・・・
http://www.best-implant.jp/price/deduction.html

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

認められると思います。
当院では医療費控除に関しても説明しておりますが、いままで控除を受けられなかった方はおりません。

税務署の職員にいろいろ言われたら「インプラントでないと取り外しの入れ歯になる。それだと上手く咬めなくて健康を害する。インプラントしか治療の選択はない」と強く訴えて下さい。

ついでに売薬の胃薬代、怪我をしたときの絆創膏代、風邪を引いたときの内科への支払い、処方された薬局代、すべて保管して控除を受けて下さい。

QNTT利用料金とプロパイダ(Toppa!)利用料金

下宿中の学生です。

今年の1月末にNTTメディアサプライから、それまで契約していたMAST-BBというプロパイダのサービスが終了するという連絡があり
引き続きサービスを利用される場合はToppa!というプロパイダに契約してほしい、という旨の連絡がありました。

私はインターネット関係には疎いところがあり、勧められるがままに契約を行っていきました。
支払方法はMAST-BBから引き続き、親のクレジットカード払いで契約しました。
(それまではアパートの方に特に請求書や料金案内も来ることがなく、月々4000円ほどの支払でした。)
ところが、Toppaに契約した月から毎月NTT西日本から利用料金の請求書が届くようになり、そこには
「フレッツ 光ネクスト FHS利用料」と記載されています。

初めの2カ月ほどは「まだクレジットカードの手続きが完了していないのかな?」と思い、コンビニで支払っていたのですが
それから5月現在まで請求書が届いています。
親に連絡したところ、「去年から変わらずNTTメディアサプライから引き落としがある」と言われました。

現在、NTTからの請求書(利用料金)+クレジットカード(プロパイダ料金?・メディアサプライ)で支払っている状況です。
これは2重請求などになっていないのでしょうか?

NTT西日本に電話をしてみたのですが、どうも話がかみ合わず(無知ですみません…)困っています。

どなたかお力添えを願います。。。

下宿中の学生です。

今年の1月末にNTTメディアサプライから、それまで契約していたMAST-BBというプロパイダのサービスが終了するという連絡があり
引き続きサービスを利用される場合はToppa!というプロパイダに契約してほしい、という旨の連絡がありました。

私はインターネット関係には疎いところがあり、勧められるがままに契約を行っていきました。
支払方法はMAST-BBから引き続き、親のクレジットカード払いで契約しました。
(それまではアパートの方に特に請求書や料金案内も来ることがなく、月々4000円...続きを読む

Aベストアンサー

ひょっとするとMAST-BBというプロパイダのサービスが終了はNTTだけじゃないのかな。
もしくは終了予定でAST-BBと解約の必要があるのでしょう。


人気Q&Aランキング