プロが教えるわが家の防犯対策術!

漠然としていてすみませんが・・・。

家で無線LANを組んだ為、家の中でもPSPでインターネットができるようになりました。
外で使う時はホットスポットで手軽に接続できて暇つぶしには便利だったのですが、家の中でインターネット接続ならPCで十分ですし、PSPを使うメリットが感じられません。かと言ってこれといって他の使用方法が見つかりません(知りません)。

PSPでウェブブラウジング以外に何が出来るのでしょうか?何か面白い使い方がありましたら教えてください。

A 回答 (4件)

家の中で自由にPCでブラウジングが出来るならPSPでやる意味はあまりありません。


市販の調理用パックに入れてお風呂で使うとかPCを使えないときの代用くらいでしょう。

バージョン2.60以降追加されたポッドキャスティング機能は音声のみで提供していれば多くのサイトが利用可能です。
ポッドキャストによる配信サイトはたくさんあるので、検索サイトで「ポッドキャスト」と興味のあるジャンルを検索後にして調べると良いでしょう。
利用方法は他のポッドキャスト用ソフトと同じく、登録ボタンをクリックするだけです。
するとPSPのメニューから登録したサイトから配信されているポッドキャストコンテンツにダイレクトにアクセスできます。

動画方式でも公式的に対応していることを公言しているサイトもあります。
http://podtv.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Podcastですか、なるほど。
ただ、Podcast聞くときは家ではPC、外ではiPodですね。
一応試してみます。ありがとうございます。

お礼日時:2006/11/05 17:57

下の方々と同じ、インターネットやポッドキャストでしょうか。



インターネットなんかは、パソコンを立ち上げるのか面倒な時や寝る前やころごろしながらしたいとき、携帯感覚てしてますよ。

後サイトの中で気に入った画像があった時に保存できるとか、サイトによっては、PSP用の動画配信や音楽がダウンロードできます。

欠点も多数あります。メモリーが32MBと少ないのでフラッシュサイトや画像の多い(大きすぎる)サイトで、メモリーの容量不足になりやすいのと(メモリースティックに代用することは出来ません)、パソコンに比べると速度が遅いことでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

んー、パソコンは常時付けっぱなしに近いので、やはりネットサーフィンするならPCですね・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/07 20:13

う~ん、寝る前の暇つぶしにネットで小説読んだり?漫画みたり。

。。ニュース見たり。私の場合PCとPSPが同じぐらいの処理速度なのででPSPの方が気楽な時があるので私は見てるだけの分はPSPが多いです。(PCが遅いわけではないんです)書き込みはPCと使い分けてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりインターネットということですね・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/05 18:00

 PSP では、処理速度が遅いため、あまりインターネットには接続しませんが、この OKWave のTnavi用アドレスを冬場、コタツの中でころがりながら閲覧したりしていました。

Tnavi用は閲覧のみですが、暇つぶしにはもってこいです。参考にアドレスを付けておきます。
 また、インターネットではありませんが、ロケーションフリーTV を利用することにより、TVやビデオをPSPで視聴できます。居間で家族とは別の番組を見たいときなどに便利です。TVやビデオ好きで自分の好きな番組が見られないのでしたら、お勧めです。

参考URL:http://tnavi.okwave.jp/search.php3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワンルームなので家の中ならばロケフリは不要ですね…。
ただし、広いおうちでは確かに便利そうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/05 17:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!