dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

明日からBAでロンドン出張です。BAの747、744、777のクラブワールド(ビジネスクラス)に乗ります。PC用にDC電源が用意されているのは知っていますが、それが通常のシガーライター用のプラグか、航空機用のEmpower?とかいう小型のプラグか分かる人いませんでしょうか。後者の場合は変換アダプタが必要ですので、大至急教えてくただけると助かります。以上、宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (2件)

http://www.britishairways.com/travel/clbwld/publ …

参考にどうぞ。なんか専用ケーブルの購入が必要と書いてありますが、ユニバーサルコンセントタイプではないのかな?

一度BAに問い合わせになることをオススメします。

それでは。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。調べた結果、BAは、Empowerアダプタ採用ということが分かりました。

航空機のPC用電源でシガーライターのプラグは見たことがありません。

一般的なACアダプタを持参したお客様想定している筈ですから,航空会社の母国仕様に準じた極性の可能性が高いと思います。最近の日本のPCも電源/電圧はユニバーサル仕様ですから,プラグ部分だけのユニバーサルアダプタだけ念のためご準備されればOKなのでは?

先日中華航空の機材ではエコノミー席にも110V-60Hz(二芯)が用意されておりました。この仕様は台湾と同じ極性ですから,可能性が高いと思います。

この回答への補足

コメントありがとうございます。出来れば最近BAに乗った人がいるといいですね。自分は普段はAmerican Airlineを利用しますが、AAは、シガーライター(DC)のみです。一般的には、シガーライター、母国のACプラグ(AC)、それかエアライン用に作られたEmpowerプラグがありますが、一番最後のアダプタを手持ちでなかったので、BAはどうか知りたかった次第です。

• 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。調べた結果、BAは、Empowerアダプタ採用ということが分かりました。