プロが教えるわが家の防犯対策術!

多くの駅や鉄道のホームではせいぜい「3号車乗車位置」という程度の表記しかありませんが、京急品川駅のややこしい表記は何度利用してもわかりません。そのたびに適当に並んでしまい、他の方にご迷惑をかけてしまいます。
黄色枠の場所と白枠の場所と「快特・特急・急行乗車位置」(かな?)とかかれた場所があるようなのですが、違いは何なのでしょうか?

A 回答 (1件)

京浜急行の利用者です。

「黄色い枠」は1両に2つドアの「快特・特急」の入り口をさしています。
「白い枠」は1両に3つドアの「快特・特急」の入り口をさしています。
電車の止まる位置は一緒だと思うのですけど、やはり「2つドア電車」と「3つドア電車」では微妙に場所が違うようです。

ちなみに「黄色い枠の2つドア電車」は品川始発で、そこに並んでいればたいてい座れます。
「白い枠の3つドア電車」は都営地下鉄からの来る電車です。お客様がいっぱい乗っています。

微妙ですけど・・・この説明でわかっていただけましたでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

一発回答ありがとうございました。
やはりどこかに案内があるのでしょうね
一応京急社のHPを調べてはみたのですが、そういった説明が見つからずずっともやもやしていました。
おかげでスッキリしました。