アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

久しぶりに話したクラスメイト(男友達)に、『最近元気ないね』と言われ驚きました(私は女です)。確かに最近、精神的・体力的に疲れています。ですが笑う時は大いに笑い、楽しく過ごしてきたつもりでした…。
また以前から、女友達には気づかれない事も、男友達(複数)には悟られて告げられた事がありました。
男の人は読みが早いんでしょうか?

A 回答 (4件)

全員貴方を狙っているとしか考えられません。

• 0
この回答へのお礼

有難うございます。それはないと思います…多分。ですが、下手な女友達より話やすいし、色々気にかけてくれるのかもしれません。

男はこういう事に非常に敏感です。

鈍感なんて思ったらトンでもありません。そして言葉に出す出さないは、対象の女性に対する関心度や思いやりによります。つまりこのような事を告げると言う事は、貴女に関心を持って本当に心配しているのか、単純におせっかいなだけでしょう。軽いのりの男でも、気になる女性には軽いのりでは話せません。

こんな訳で、男友達とお話しする時は、顔に出さずに彼をよく観察してみましょう。普通の男は、本命には命をかけます。字の通りです。貴女には男友達の一人ですが、貴女を秘かに本命と思っている奴が紛れ込んでいるかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。…今までどんな事を察しつかれたのでしょう(^^;;
反対に私は鈍感みたいです。割切って接しているつもり(男女平等)でも、周りからはよく誤解されてきました。楽しいから話している、それだけなのに。どこまで深入りするか難しいところですね。

あーわかります!私もそんなことあるので。

そういう、人の調子(精神的な、体調的な)を察知する能力に長けた人もいるのでしょうね。男の人がみんな、という訳ではないかもしれませんが。
場合によっては、恋愛感情なりを抱いていて、相手の微妙な変化を察知出来る
場合もあるのかなーと思います。

とりあえず、気づいてくれるのは、「人のことを良く見ていて、思いやれる」男性に多いような感じがしました。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
確かに当てはまります…。一人とは普段冗談を言い合うばかりなのですが時に変に優しいです(彼女持ちの為恋愛感情は互いにありません)。実際は思いやる心を持った人なんでしょうね。これからも大切にしていきたいです。

男の人はこういうことに関しては脳の構造上鈍いらしいですよ。

よっぽどその男性は敏感なんでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
私が(会えば)よく話す男性は3人いますが、皆に悟られます。私が空回りしても穏やかに見守ってくれます。つくづくいい友達を持ったと思います。