電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ミクシィで荒らし攻撃に絶えられずに退会しました。
それで全く別のルートで招待をしてもらい
元のマイミクさんとマイミクに戻ったり
以前入っていたコミュはもちろん関連コミュにも戻らないようにしていました。
しかし、荒らしが追いかけてきて
「ID変えれば逃げられると思ったら大間違いですよ」みたいな発言を残していきました。

元のマイミクさんのページにアクセスするのに
知らない人から定期的にアクセスがあっては気持ちが悪いと思うので
元のマイミクさんには自分の招待は明かしてあります。
あまり疑いたくはありませんが
やはりそこからの流出が一番考えられる原因でしょうか?

それともそれ以外に何か私を判断する方法があるのでしょうか?

A 回答 (2件)

知り合いまたはその近くに潜んでる可能性は大。

自分(A)で自分を招待(B)しそれ(B)で更に招待(C)しBを削除。
招待者ではなく全くの別経由(可能ならmixi外)の友人か知人を1人だけマイミクに加えておく

で どうだろう。激しく業者くさいけど。

因みにこの一連の動作は やるならアクセスが無さそうな時間帯に5分くらいでやった方がいい。(知人のマイミク登録以外)

でもこれだとコミュを参加しないまま巡る事しかできないのでmixiに居る意義が見いだせないかも・・・
    • 0

プロフィール内容や日記を『全体に公開』にしてませんか?

あとはooumeさんを特定できる用なコトを書いていたり。
ミクシィ内での検索をかければある程度絞られてしまいますからねぇ・・・。

数人の荒らしであれば『設定変更』の『アクセスブロック』で防げますんでやってみてはどぉでしょう?

ついでに調べてみたところ、ミクシィ自体ではこぉいったコトに関してはノータッチらしいです 汗

Q.嫌がらせを受けた場合はどうすればよいか

A. 利用者同士の私的トラブルの場合、相手の方にも人権や表現の自由があります。事の善悪を客観的に判断することが難しい場合が想定されるため、 mixiでは基本的に利用者同士のトラブルには関与いたしません。何卒ご了承ください。

ユーザー様ご自身が管理されている日記やコミュニティ等への書き込みであれば、ご自身の判断で削除等の対応をおこなっていただくか、当事者同士の話し合いでの解決をお願いいたします。

ただし、他の利用者の個人情報、プライバシーを侵害する行為、その他利用規約で禁止された行為など、運営事務局で明らかに悪質であると判断されたユーザーに対しては、状況を判断した上で掲載情報の変更、登録削除を含めたしかるべき処置をとります。

書いてる途中で思いつきました!
荒らしがooumeさんの元のマイミクさんをあらかじめ覚えていればooumeさんがまた復帰してその元のマイミクさんと繋がった場合、ooumeさんと予測して特定できてしまうかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
日記は書いていません。
プロフィールはよろしくとだけ書いてあります。
アクセスブロックはしても自分で自分を招待して新しいアカウントを作成して
また攻撃してくるので意味がありませんでした。

元のマイミクさんから私が割り出されないように
マイミクもお断りしていますし日記にもコメントしないようにしています。