アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気分がかなり落ちていた時に、出会い系を利用しました。
そこで私はある人と知り合いました。彼の投稿を見て私がメールを送りました。
彼は良い人です。メールだけではなく最近では電話もしています。
そして来週、会う約束をしました。
でも、なんだか嫌になってきました。
そもそも、私の中では「出会い系を利用するなんて恥ずかしい」という考えがあります。
もちろん友達に「今、出会い系で知り合った人とメールしてるの」なんて口が裂けてもいえません。
私は、普通の女子大生です。明るい性格らしく、友達もいっぱいいます。そんな普通の私が出会い系・・・?そう思うとなんだかやるせなくなります。
プライドが、あるんだと思います。

そんなこんなで、やっぱり彼とは会いたくないです。
「出会い系で出会ったことに抵抗があって、私は出会い系に対して悪いイメージしか持ってない。だから、そんな出会い系で出会った人と会うことが私にはできない」
って、彼に言っても良いですかね?
ただ、彼は本当に良い人です・・・多分、出会い系ではない形で出会っていれば、私は間違いなく彼を好きになっていたでしょう。

どなたか、こんな私にアドバイスをお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

言っている気持ち、よくわかります。


こればかりは個人の価値観ですから、そんなの大丈夫だよとか、気にしなくってもいいよ、っていう時限の話ではないですね。

私と旦那もなれそめは出会い系です。でも今でもそれを知っているのは数人で、お互いの両親や周りには違う理由を話しています。それってやはり出会い形にいいイメージがないからでしょうね。

会うのが嫌になったならば会わなくても良いと思います。何も会うばかりが理由でもないだろうし。その理由も伝えていいと思いますよ。

お互い顔は見えないですし、本性もわかりません。
メールではいい人でも、実際会って好みに合うかどうか、私が思う確立からすると40%ぐらいですよ。あなたの気持ち次第だと思います。
    • good
    • 0

こんにちは。


質問文にも明確に「私は会いたくない」とかいてありますよね。
そこまで思っているのであれば何も悩む必要はないと思います。

ただあんまり冷たい言い方だと、相手もどう出るかわかりかね
ますので(このご時勢ですから。メール面はよくても会えば変わる人とかもいます。)、「彼氏ができたので、もうメールできない。ごめんね」ぐらいに留めておいてはいかがでしょう?
    • good
    • 0

たしかに抵抗はありますね。

自分は男ですがいやでした。しかし、出会い系ではないんですけど、趣味の掲示板で知り合った子と意気投合し仲良くなり、来年ですが会う約束をしています。
なぜ来年かというと、「時間を少し置いて、それでもまだ忘れられない人だったら」出会い系といえども一応は縁のある、出会い系という壁を越えた運命の人だと思うからです。
とまぁ自分の話は置いといて、…さすがにそれは自己中だと思いますよ?相手の気持ちも考えてあげてください
    • good
    • 0

それはあなたが若いからだと思います.


私も大学生の頃,ドラマのような「出会いの形」にとても拘っていました.
しかしよく言われる言葉ですが「出会った場所」ではなく「誰に出会う」か.
本当にそう思います.
リアルであろうが,出会い系であろうが,なかなか良い人がみつからないと悩んでいる人,世間には一杯いますよ.
しかもあなたのように明るく元気で素敵な女性でもです.
ちょっと前までは,合コンでさえ,恥ずかしく人から笑われていた時がありました.
人より最先端を走っていると思ったら良いのでは?
それにどこで出会ったなど,人に話す必要もないですし
それに彼と会ったことがないのなら,実際会ってみて幻滅することだってありますよ.
バーチャルな世界って,お互い美化しますからね,
でも決めるのはあなたですから,出会いに拘り会いたくないのなら,会わなければ良いと思います.
    • good
    • 0

出会い系がいいとか悪いとかではなくて、あなたの「プライド」をなくして欲しくないと思います。


人にはそれぞれ、プライドがあります。
たとえば、セフレ扱いされているのに「彼が泊まりに来てもいいよって言ってくれた」とそれだけで喜べる、安いプライドの女性もいます。
友達の元彼氏に口説かれても、友達のお下がりなんかいらないわ!というプライドの高い女性もいます。

プライドは高いからいいわけでも低いからいいわけでもありませんが、
(しいていえば高すぎず低すぎずが理想でしょうか)なんにしても、「道徳観念」という部分では自分のプライドを守る女ほどいい恋愛ができる傾向にあるような気がします。

「出会い系で男を見つけるような女には成り下がりたくないわ!!」
というのがあなたのプライドだとしたら、それを守りたいという欲求があるうちは守ったほうがいいと思います。

私が大学時代に仲のよかった子で、彼氏が欲しいからと散々悩んだ挙句に出会い系に登録し、結果同じ年のまぁまぁ普通の彼氏を見つけました。
結局2年くらい普通にお付き合いして別れました。
なので、出会い系で出会った人自体はまともだったと思います。
でも、あなたと同じようにもともと出会い系に不信感を持っていた彼女は、その出会い系を使って彼氏を見つけたことで、自分の中のプライドを捨ててしまったのだと思います。
「男を捕まえるためなら出会い系でも使う」
というと言い方は悪いですが、以前ならプライドが邪魔をしたこういうことが平気でできるようになっていったのだと思います。
その彼と別れた後彼女から聞いた男の話は
「長年の友達と酔った勢いでヤッちゃった」
「実は会社の上司と不倫してる」
こんなのばっかりです。
不倫は現在も続行中です。
彼女の恋愛のプライドはないも同然で、安い女に成り下がっているように見えます。
それがあの時出会い系に手を出したからだと思うのはただの個人的な意見ですけどね。

プライドも何もかもかなぐり捨ててもいいから飛び込みたい!という男がいつか現れるかもしれません。
そんな出会いはきっと一生に一度です。
そのときまで、安易にプライドを捨てないいい女でいてください。
    • good
    • 0

迷いがあるなら、お会いしなくてもOKでしょう。


ニュース見てると怖いですよねぇ。どんな下心があっても、最初はみんな「イイ人」ですから…。
ただし、ウチの兄は出会い系で知り合った人と結婚して2年半たちますが、普通に仲良しです。
(デキ婚ではありません)
親は「そんな出会い方をしたなんて、親戚に言わないでほしい」と言ってましたけどね。

お断りするなら「好きな人or彼氏ができた」と言ったほうが良いと思います。
    • good
    • 0

「出会い系してるような男性とは会いたくない」そんな気持ちでは彼に会うのは失礼だし、会わなくて大正解です。


でも、その理由をそんなストレートに言う必要もないと思います。
だってあなたも出会い系を利用したから彼に出会ったわけですから、彼にしてみたら「は?」て感じだと思いますよ。
まだ会ったこともないのなら彼が実際はどういうつもりかわかりませんが、彼がもし純粋に良い出会いを求めてたとしたら、そんなこと言われたら傷つくと思います。
あなたにとっては恥ずかしいことになる出会い系、それに手を出してしまうほど落ち込んでたあなたを、彼は多少元気づけてくれたのではありませんか?短い時間でも、メールや電話だけでも、楽しい時間を過ごせたのなら、そんな相手をむやみに傷つけないであげてください。
「元カレとヨリが戻ったからゴメンナサイ」とか、まだ会ったこともないならいくらでも嘘はつけると思います。優しい嘘で別れてあげてください。
    • good
    • 0

でも、その悪いイメージのサイトに質問者も入った事実はどう考えるのですか?



プライドがあるのはいいですけど、彼だけが非難されてる気がして気の毒です。
    • good
    • 0

何でわざわざ人が傷付く様な事を言う必要があるんでしょうか?


貴方が落ち込んでいた時に出会い系を利用した、たまたま彼と出会ったメールでやり取りしていて精神的な部分で少なからず助けてもらったんじゃないでしょうか?
きっと落ち込んでいた頃より自分が元気になったから「出会い系なんて」と言う気持に変わったんだと思いますよ。
出会い系なんてとか自分のプライドがとか貴方自身が一人で考えるのは勝手ですが敢えて彼に>出会い系で出会ったことに抵抗があって、私は出会い系に対して悪いイメージしか持ってない。だから、そんな出会い系で出会った人と会うことが私にはできない」
こんな事を言って嫌な思いをさせる必要あるかな?と思います。
何か自分はそんな女じゃないと正当化したいだけって感じがします。
一時は傷心で頼ったはずなのに。
だったら、約束した日は都合が悪くなったとでも言って断ればいいんでは?その後、メールも途絶えがちになれば彼の方も貴方にその気がないと悟って自然に疎遠になると思いますよ。
会った事もないバーチャルな世界でしか貴方を知らないのですからそんなに執着されないと思いますから。
自然消滅でいいんじゃないでしょうか?

貴方の価値観、それはそれ。
いちいち彼に宣告する必要も無いと思いますよ。
    • good
    • 0

私も出会い系サイトには良いイメージがありません。


利用したこともありません。

でも、利用している人もいるし、その人達を否定しようとは全く思いません
結婚した人だって居ることだし、その人達にとっては「運命」な出会いだったわけですから

ナンパで出会って結婚
合コンで出会って結婚
職場の友人と出会って結婚
友人の紹介で出会って結婚

上の2つが恥ずかしくて、下の二つが模範解答? 私は違うと思う
人生の出会いなんて限りがあります。その中で出会える異性は何らかの運命だと思うから。

話の観点がずれてきた気がしますが、要は「出会いなんて必然も偶然も含めてそんなにあるものではないから大切にした方が良いのでは?」と言いたかったのです

もちろん、貴方が出会い系サイトの利用による出会いが嫌で彼と会わないのは自由ですし、それが悪い行為だとはちっとも思わないけど、出会い系サイトを利用している人たちに「失礼」だと思われる質問の様なお断りの返答は絶対して欲しくない。私でも「どんな理由があっても貴方だって登録しているでしょう!」と怒ってつっこみを入れるし。もし断るなら「やっぱり会えませんごめんなさい」と言うことが最良だと思います

長くなりましたが参考まで
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!