アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出会い系で出会いその彼と半年付き合いました。
会ったりデートしたりお泊まりもしました。
私は出会い系を入れたり消したりしてました。
彼も入れていて、消さないの?と聞いたら
わかんない と言ってきました。
彼は大人なので付き合いとかもあり異性と飲みに言ったりするそうです。
そこからいざこざし、
別れましたが相手が未練タラタラで私もそうで、連絡を再度取るようになりました。別れてから私は一度も彼にアクションを起こしてませんが彼がツイッターフォローしてきたりdmしてきたりラインしてきたりしました。
私はただ友達作り、暇つぶしの為で浮気目的ではなく出会い系をしていました。

復縁の話を持ちかけた所、私の事が1番好きなら付き合ってと言ったら 今はもう疲れて誰を信じていいかわからない ぎゅーして とか 私が1番だったけど将来幸せにできるか不安になったの。だから好きじゃなくなったとかじゃない。と言われました。別れたのは3月の初めで、その直後彼のツイッターの一言やラインがネガティブになり未練タラタラが全面に出ています。今でもです。


もし復縁する事になったら直接会って
約束決めた方がいいですか?
出会い系やるなとは言いませんが、私の事1番じゃなくなったら浮気せずにすぐ別れようって言ってきてねキープしないでねとか、言った方がいいですか?
お互い異性と絡むのはok
ただし恋人と友達の区別をつけること
みたいな

束縛しても良くないし少し野放しにした方がいいですよね?

A 回答 (7件)

『最終的に私と結婚してくれるのであれば、出会い系アプリも女遊びも好きにすればいい』



というのがあなたの考え方なのですね。(「終わりよければ全て良し」ですね)
そのような強い信念を持っておられるのであれば、それを貫かれていいと思います。


当然のことですが、

『出会い系アプリも女遊びも自由にした結果、他の女に乗り換えられる』

という結末に至る場合も十分あり得る、ということも理解されているということですよね?
交際相手を乗り換えていけないという法律はありませんし。
(婚約でもしていれば、婚約破棄であるとか、不貞行為に対して慰謝料請求はできますけどね。)


悪い方向について書いてしまってますが、
回答者よりも、彼を良く知っているあなた自身が彼を信用しているのであれば、それを否定することはできません。
他人に言われて、別れや繋がりを断つことを選択しても後悔するだけでしょう。
あなたが信じる道を進めばいいと思います。

補足を読んだ限りでは、あなたと彼の恋愛観はほぼ共通ですから、あえて約束事を作る必要はないのでは?
と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまた回答ありがとうございます。

私は出会い系してた事、彼に伝えてません。彼が自己嫌悪に陥り私に全てを話してきた時、私も自身の事を言おうと思いましたが彼に「もし彼女が同じことしてたら別れる」と言われてしまい怖くなってしまいました。

もし復縁したら、言おうと思います。

ではそういう約束ではなく、出会い系やめようとか異性と呑みに行くの互いに禁止とか そういう約束をすればいいですか?でも世間的にも無理ではないですか?彼の人間関係を束縛してしまう、人生を、よくないですよね。。

お礼日時:2019/05/17 19:40

「私の事が1番好きなら付き合って」と言ったんですよね。


「今はもう疲れて誰を信じていいかわからない」なわけでしょ。

どう考えても、未練タラタラなのはあなたの身体に対してでしょう。

ハッキリ「あなたのことが一番好き」とは言えないのですよ。
遊び相手が良いわけです。

良く考えましょ。
あなたの望む関係はムリです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

将来幸せにできるか不安だから

らしいです。

内面的な面での未練タラタラがSNS全面に出ています。
付き合ってる時結婚の話もしてきました。具体的に子供は男の子がいいのか女の子がいいのか、貯金はどっちに任せるかなど。

お礼日時:2019/05/17 19:32

出会い系で見つけてる時点どちらもそんないい男女じゃないことがわかります。


出会い系いる男の9割やり目なのはわかってますよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

殆どの人は自撮りが悪用だったり原型とどめてないほど加工してあるのですが彼だけは何も加工してないコンプレックスとかもあるのにこれでもいいですか?こんなんだけどいいですか?と言ってきて、その時誠実さと真面目さが感じられ好きになりました。
初めて会った時も勿論ホテルにはいきませんでしたしただ話すだけです。
もう1人会った事がありますがその人は男子寮に私を連れ込みやりましたね。ヤリモクでした。

尚更元カレの優しさを感じました。

お礼日時:2019/05/17 19:33

前々からウザったい、懲りない女だねー。


変な男を好きになるのはあんたの勝手だ。

人のアドバイスなんて聞かないんだから
自分の思うようにやってみな!
やってみりゃわかるんだよ。
何を怖がってんの?
モタモタしてたらすぐにババァだぜ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

母性本能が働くというか、頼りない彼を可愛い守ってあげたいと思ってしまいました。
彼も彼なりに不器用だけど気持ちを伝えにきているし、それも可愛いと思っています。
男の人はいつまでも子供だから、私がしっかりしなきゃとか。

心理カウンセラーの人には、彼は私の事が好きだけど上手く気持ちを伝えられていない、私も同様で、惜しい所まで来ているけれど駆け引きを辞めてみたら?と言われました。

お礼日時:2019/05/17 18:56

復縁したとします。


他に気になる女ができたら…

ある日突然、彼から突き付けられるんです。
「別れよう、さようなら」

あなたが言う約束って、結局は
「いつでも別れたいときに別れてもいいよ」
という権限でしかないです。

あなたとの交際に何の制約の意味も成しません。

出会い系で女漁りを続ける男ですから、あなたにバレないように賢く隠して女遊びを続けると思います。


あなた自身がそんな彼との繋がりを大事にしたいなら、
野放しでもいいし、いつでも別れてOK権限を与える約束(無意味だし)をしてもいいと思います。
あなたがつながり続けようと思うだけで、あなたが彼の浮気、裏切りを知るまでは関係を続けることは可能です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も彼と付き合ってる時出会い系してました。異性と電話もしたし会う約束もしました。けれど浮気の気持ちは全くなしで、他の男から好きだと言われても喜びましたが彼の事が1番でした。でもこれは浮気だと思う人もいると思います。私は浮気してません。
彼も同じなんだなと思いました。
精神科の医師に 承認欲求が強いのは心のストレスのせいだと言われたそうです。だから異性からも友達としてなら好意として求められたい/好意を持たれる事が満たされてると感じる と過去に言われました。
浮気はしてないし私の事が1番なのにわかってるのにそんな自分が嫌になると言われました。

付き合ってても出会い系アプリをやってはいけないという法律はないし、私を1番にみてくれてるなら私に勝つものはないし、いいじゃん、出会い系アプリも異性との遊びも好きにやらせればまだ若いし最終的に私と結婚してくれればそれでいいじゃんという考えに至りました。それは私も彼もという事です。
可笑しいですか?

お礼日時:2019/05/17 18:53

出会い系アプリに登録する男はモテない!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありですね

お礼日時:2019/05/17 18:48

あなたとしては都合のいいように解釈したいだけで、傍から見ると、彼は他に本命の出会いがあればそっちに移るだけに見えます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれがですか?
でも彼が私に未練がなければ別れた後からじわじわと近づいてこないと思います、、
失恋系の有名絵師さんのツイートによくいいねしてたり好きだと言ってきたり、空回りしてるのか恋愛が下手なのかわかりませんが彼とは両想いだと思っています。

お礼日時:2019/05/17 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!