昔、マンガ喫茶で読んだ漫画なのですが、
タイトルがわからずにもやもやしています。

時間がたっていて、設定とかの整合性がとれているかは
わかりませんが、以下のような雰囲気だったと思います。

・主人公(男の子、中学生ぐらい?)と猫娘
・獣人が普通にいる世界設定
・主人公は猫娘が好きなのだけど、正直なれずに暴力(けっこうバイオレンス度高め)を振るってしまう。
・猫娘は主人公のことが大好き
・猫娘はなにか不思議な力みたいなものが備わっていて、
それをつかって凶暴化(?)した獣人を退治するようなお話。
・何かの政府機関(警察?)に所属していて、
その課は凶暴化した獣人を取り押さえるみたいなところ。
・少しエロい(これは確か

もしかすると猫じゃなくて、犬だったかもしれません。
あと、馬女だか、牛女だかも出てきた気がします。

うーん、これぐらいしか思い出せませんがお心当たりのあるかた、
是非回答をお願いしたいと思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

力を抑える首輪でわかりました。



おりもと みまな著:魔法少女猫X

間違いなくこれです。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4047123 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

どうやらこの漫画のようです。
とてもインパクトのある表紙でしたので、
表紙だけで思い出すことができました。

どうやらこの作品は連載が終了しているようですね。
マイナーな作品っぽいので、あるかどうかは分かりませんが、
とりあえず本屋へ行ってみようかと思います。

そして、皆々様ご回答ありがとうございました。
この場を借りて、お礼を申し上げます。

お礼日時:2006/11/13 13:51

高田裕三さんの『万能文化猫娘』かなぁと思ったのですが、細かい設定が違うような・・・?


どうでしょうか(^-^;)

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%87%E8%83%BD% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なるほど、これは近いようですね。
なかなか面白そうなので、
機会があれば是非こちらも読んで見たいと思います。

貴重なお時間を使わせてしまい、申し訳ございませんでした。
また、情報をありがとうございました。

お礼日時:2006/11/13 13:48

昔の事なのであまり覚えていないのですが・・・


らんま1/2(高橋留美子さんのやつ)を読んでいるときに
そんな設定があったようななかったような。
主人公、猫娘、少しエロ、獣人の設定はあてはまっていた
ような気がします。かなりあやふやでスミマセン(>_<)

ちなみにこんな感じの人たちが出てきます。URL↓

参考URL:http://animesongs.net/db0080.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
らんま1/2とはどうも違うようです。
これはこれで面白そうなので読んでみたいと思います。
お手をとらせてしまい、すみませんでした。

お礼日時:2006/11/13 13:46

主人公が猫娘で、民営警察というのなら


「はいぱーぽりす」MEEくん
というのがあります。
http://pierrot.jp/title/hyper/index.html

この回答への補足

この場を借りてしまいもうしわけありませんが、
ひとつ質問に補足をさせていただきたいと存じます。

そのマンガを読んだ時期が1年前ぐらいだったと思います。
そこまで古いマンガではなかったかもしれません。
また、リングか銃かであったとおもいますが、
何かの物体(?)がその獣人の力を抑えるようなものであった
と記憶しています。定かではありませんが。

最近の、またはここ数年で思いあたるマンガが
ございましたら、どなたかご回答のほどをよろしくお願いいたします。

補足日時:2006/11/12 12:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

情報いただきました「はいぱーぽりす」ですが、
これもまた少し違うようです。

大事なお時間をとらせてしまって、
申し訳ありませんでした。

また、何か思い当たる節がございましたら
一言お願いしたいと存じます。

お礼日時:2006/11/12 12:11

コミックノーラに連載していた


獣人聖域 鈴宮和由

ジャンプに連載してた
ワイルドハーフ 浅美裕子

のどちらかだと思います。
ワイルドハーフは結構知っている人も多いですし、昔のというのであれば獣人聖域がマイナーだし可能性が高いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました。

ワイルドハーフについては、
自分もジャンプ購読していた時期もあり、
承知しております。

獣人聖域に関しましては、
なかなか面白そうな物語ではございますが、
自分の探していたものとは違うようです。

なにはともあれ、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/12 12:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一人娘が主人公の漫画

一人娘が主人公の漫画(アニメを含む)には、どんなものがありますか?

数は多いかと思いますが、逆に多いためにどんな作品が存在するのかが把握できない部分があります。

Aベストアンサー

「サイレントメビウス」麻宮騎亜
「よつばと!」あずまきよひこ
「一騎当千」塩崎雄二
「藍より青し」文月晃
「並木橋通りアオバ自転車店」宮尾岳
「らいか・デイズ」むんこ
「せんせいのお時間」ももせたまみ

QTEAM猫十字社の『幻獣の国物語』

TEAM猫十字社さんの『幻獣の国物語』。
掲載されていた雑誌が休刊になってしまい、第一部から先が再開されていませんが、このまま終わっちゃうの?
続きがとても気になるのに~。
どなたか何か情報知ってたら教えてください。

Aベストアンサー

リアルタイムで読んでいました。
休刊になって、本当に悲しいです。

とりあえず、この頃の猫十字社さんのコメントを探したんですが、
探しきれませんでした。
うろ覚えですが・・・HPにて
「幻獣の國物語は、ユートラスで眠ります。
 再びみなさんの前に出てくる日を
 お待ち下さい」
って感じのコメントがありました。
期待していいのやら悪いのやら・・・
コマちゃんを助ける旅に「いってきまーす」で終わるなんて、なんだかなーって思います(苦笑)
いえいえ、待ちましょう。
いつか、掲載誌が出てくるまで・・・

そういえば、外伝の
「フィローン士官学校」
は、読まれました?

参考URL:http://neco.cside5.com/index2.html

Q女子キャラの主人公がツンデレの漫画を教えて!(可愛い主人公)

女子主人公がツンデレの漫画を教えて!(絵が可愛いやつ) 好きな漫画はハヤテのごとく!涼宮ハルヒ、FAIRYTAIL、RAVEです。
なるべくこの4つと絵が似てるやつがいいです!

Aベストアンサー

先ほどのものですが、メジャーじゃないものでいうと、「スクールランブル」、「涼風」、「魔法先生ネギま!」、「つよきす」が私は好きです。すいません、「魔法先生ネギま!」はメジャーでした……。
「スクールランブル」はギャグも満載で面白いです。(*^^)v
「涼風」は知らない人も多いのですが、とてもオススメです!
「つよきす」はツンデレオンリーなのでドキドキしますよ。
「魔法先生ネギま!」はスクールランブルとは違う笑いですね。ツンデレこその可愛さが詰まってます!

http://sr.kc.kodansha.co.jp/  スクールランブル
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/suzuka/ 涼風
http://www.negima.ne.jp/  魔法先生ネギま!
http://www.trinet-ent.com/tsuyokiss/index.html つよきす

Q猫が主人公の漫画

猫が主人公の漫画を探しています。
といっても、見た目は普通の人間で中身は猫といった感じです。
そんな感じのマンガがあった気がするのですが、ご存知の方がいたら教えてください。(4コママンガ系でもかまいません)

Aベストアンサー

高田エミさんの「ねこ・ねこ幻想曲」ではないでしょうか?昔りぼんに掲載されていた少女漫画で、猫が人間に変身する話です。
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/30758241

Q漫画やアニメ、ゲーム等々の主人公について なぜ、主人公の描写叉は話になると雑な描かれ方をされてしま

漫画やアニメ、ゲーム等々の主人公について

なぜ、主人公の描写叉は話になると雑な描かれ方をされてしまうのでしょうか?

サブキャラは描きやすいのは分かる
けど、いくらなんでも酷くないでしょうか・・・
主人公なのに主人公は大切に描かれて
ないの?
性格などや内面的描写があまり描かれ
ていないですし、精神的成長や心境の変化などの描写が不足していると思うの。
どの作品も主人公よりサブキャラ叉は主人公じゃない主要メインキャラの方が
大事にされている。
(主人公じゃないキャラの方が贔屓されていて大事に描かれている。
もしかして、作者作家は主人公に関して主入れがないのか・・・
主人公を目立たせるため、個性を強く
するため、性格で賄っているような気
がする。
色々な主人公いるでしょう。
自己中系だったり、馬鹿系だったりと性格や態度に問題あったりとね。
だから、基本的に主人公は好き嫌いに分かれるのでしょう。)

なぜか・・・主人公は酷い描かれ方をするのか、主人公の在り方に疑問を覚えます。
主人公の在り方を是非教えて下さい!
主人公の存在意義とは何?



意味不明だったら、指摘していただいてかまわないですので誰か教えて下さい。

漫画やアニメ、ゲーム等々の主人公について

なぜ、主人公の描写叉は話になると雑な描かれ方をされてしまうのでしょうか?

サブキャラは描きやすいのは分かる
けど、いくらなんでも酷くないでしょうか・・・
主人公なのに主人公は大切に描かれて
ないの?
性格などや内面的描写があまり描かれ
ていないですし、精神的成長や心境の変化などの描写が不足していると思うの。
どの作品も主人公よりサブキャラ叉は主人公じゃない主要メインキャラの方が
大事にされている。
(主人公じゃないキャラの方が贔屓されていて...続きを読む

Aベストアンサー

スーパーヒーロー一人だと話を膨らますのに苦労しますが
スーパーヒーローを分割してサブキャラを作ると話を広げることができる

薄まったヒーローであっても、サブキャラがヒーローにお供するとなると間接的にヒーローとして祭り上げる事ができる
主人公の話を作らなくとも読者が想像でヒーロー像を作ってくれるので、細かく説明する必要が無い
だから主人公は単純で分かりやすいタイプが多くなるのでは?・・・と僕は考えております

ちなみに僕は主人公に思い入れることは、まずないですね~サブキャラの方に魅力を感じます


人気Q&Aランキング

おすすめ情報