アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

木村拓也さんの演技ってみんな同じ人物に感じてしまう・・
これて個性?それとも下・・・た?

ファンの方ごめんなさい。

A 回答 (27件中21~27件)

キムタクに限らないと思います。

管野美穂(漢字合ってないかも)もそうかも・・・。よくわからないんですが、安心して身を委ねて見入ることができず、「う~ん。がんばれっ。よし!いまのは良かったぞっ!」ってな感じでこぶしにちからが入ってしまう・・・。
 感性の鋭い人で、器用な人だとは思います。が、役者としては、まだまだ発展の可能性があるのでしょう・・・・・???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これからって事ですか・・

お礼日時:2002/04/16 12:02

まず、どなたもご指摘になってないので訂正させてください。


たくやは『木村拓哉』という字です。

演じてるのが同じ人物っぽく思えてしまうのは、無理ないでしょうね。
なぜなら彼は、台本の通りにセリフを言ってないからです。
彼の言い回しに変えたり、演出家や脚本家に「俺ならこうする、こう思う」って自分の意見を述べながら演技をされているからです。
前に彼自身がトーク番組で言ってました。
それによって、演出家が手直ししてったりってカンジで撮影が進行してるそうです。
彼の演じる人間の裏には、必ず彼のポリシーが隠れてるんです。
だから同じ人間っぽく見えてしまうんですね。
まぁ、自分の意見をはっきり言ってお仕事されてるので、そういう意味ではワガママと言うよりは大人なんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誤字全然気づかなかった・・

お礼日時:2002/04/16 12:01

他人を演じるタイプの役者ではなく、そのままを演じるタイプの役者なんでしょうね。


彼自身に魅力がある人ですし、マルチタレントですからね。
それに主役を演じる人は、そんなにバリエーションを必要としません。
ヒーロー像って余り変わりませんからね。
どちらかと言うと、脇を固める役者さんの方が、色んな演技を求められます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに脇役の方の個性が凄いですよね

お礼日時:2002/04/16 11:59

あすなろ白書の頃は学芸会だったけれど


今はずいぶんうまくなって・・・・

さて役者さんによって「一つの役を追求する」人と
「いろいろな役を使い分ける人(演技の幅がある)」がいます。
一般的に「演技がうまい」とされるのは「使い分ける」人ですが「一つの役を追求し、すごい存在感で見る人の心を引きつける人」が「下手」とは思いません。
例えば高倉健さんなんか同じ役柄ばっかりですよね。
でもすごい存在感で惹きつけられます。
健さんとキムタクを比べるのもどうかと思いますけれど
とりあえず今は「下手」という程下手ではないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど
存在感は確かにありますよね。

下手に役作っちゃうとせっかくの「キムタク」っていう存在感が
殺されてしまうって事もあるのか-・・・

お礼日時:2002/04/15 21:51

それじゃまるで田村正和みたいじゃないですか!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

考え方変えれば出演されてるドラマは
「キムタクのあの役作りがピッタシ」ってことかな?
違う演技するする必要無しってこと?

田村さんもそう?

お礼日時:2002/04/15 21:49

ぼくは木村拓也さんはうまいと思いですけど


他のプロの俳優の方たちと比べるとやはりちょっと
劣ってしまうのではないのでしょうか?

深津絵里さんなんてドラマによって全然違く見えちゃいます(俺だけ?)。

まぁこの意見はあまり気にしなくて結構です。では!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

役柄によって別人に見えてしまうのでが演技がうまいって事かな?と
私は思っているのですが・・
悪役の俳優さんがほんとに役以外でも嫌いになっちゃうくらい。

キムタクさんは「かっこよさ」でOK!?

お礼日時:2002/04/15 21:46

個性っていうか


「こういうキャラじゃなきゃドラマでてやんねーぞ」
とかいってるんじゃないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
大物は仕事を選ぶんですね。
やっぱりアイドルだからイメージが大切?

お礼日時:2002/04/15 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!