プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PS3を買ったんですが、かなり重かったので、配送をしてもらおうと、ヨドバシの店員に聞いてみたら「うちでは配送はやってない」といわれました。
私が訪ねたのは時計コーナーの店員だったからでしょうか?
家電コーナーの店員に聞けばやってくれるといってくれたんでしょうか?

いずれにせよ、どうなんですか?実際ヨドバシではゲーム機の宅配もやっていますか?

A 回答 (5件)

やってるはずです。

(パソコン部品ですが経験があります)

時計コーナーだったからだと思います。
店員の格好をしてますが、正社員ではなく販売応援の派遣バイトだったのかもしれません。
    • good
    • 4

>ヨドバシカメラの店舗で買った商品を配送してもらうには?


担当直入に「配送して」といえばいいだけ。実に簡単です。

>「うちでは配送はやってない」といわれました。
もっともらしいウソ800に騙されてはいけません。店員まがいのニセモノではなく本物の店員にいいましょう。
次回からこんなウソ800言う店員に遭遇したら,「コノヤロー,ウソつきめ。おまえのようないいかげんな人はこういう仕事に向いていないから今すぐ辞めなはれ」とでもいってやりましょう。
    • good
    • 4

マルチメディアAkibaの場合は地下に運送業者の配送受付がありました(確かペリカン便だと思いますが)のでたぶん店舗によると思います・・・店舗によっては配送受付へ持っていって配送手続きを行うタイプと購入時に会計時に配送を申し込むタイプがあるみたいです!!


でも、大型の家電はほとんどが配送なので配送は受け付けていると思いますが・・・
    • good
    • 2

配送をやってないわけはないと思います。


つい最近、ヨドバシで小型のファンヒーターを買いましたが、余裕で
持って帰れる重さなのに「配送しますか?」と聞かれました。
家電コーナーでは配送が当たり前だからかもしれません。
ひょっとしたら「うちでは」とは「ヨドバシカメラでは」ではなくて「時計売場では」ということかも…。
    • good
    • 3

 


そんなバカな....

ヨドバシカメラは冷蔵庫や洗濯機、40インチのTVでも持ち帰れと言うのか?

ヤマダ電気は配達料を取られたけども何でも配達してくれたヨ

 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!