dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちわ。名前を教えてください。
マンガなどを書くときなどに使う(?)ちっこいマネキンのような物の名前を知りたいのですが・・・ポーズを作ったりして間接の向きなどが観察できる身長20cmくらいだったと思うのですが・・・

A 回答 (3件)

モデル人形という通称で売られています。


http://www.kawachigazai.co.jp/item/J001009.htm
http://www.seibun.com/catalog/16128.shtml
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます^^

お礼日時:2006/11/13 14:06

「デッサン人形」のことだと思います。



検索してみてください。
http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s4 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます^^

お礼日時:2006/11/13 14:07

一般には”デッサン人形”とか”モデル人形”とか呼ばれています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます^^

お礼日時:2006/11/13 14:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!