電子書籍の厳選無料作品が豊富!

40代前半会社員
妻:専業主婦、小学生の子供二人
の一ヶ月のお小遣いっていくらくらいか教えて下さい。

A 回答 (4件)

自分の話ではなくて恐縮ですが年齢が一致するのでまわりの話を回答します。

その世代で結婚している方の話では、

「  冗談ではなく、0円~10万円です。  」

同じ会社ですらこれだけ差があります。年収は多分600~900万円ぐらいと思います。極普通のサラリーマンだと思います。

0円の方はほとんど趣味が無く酒もたばこも無しで飲み会の時にお金を奥様からもらってくるようです。10万円の方は飲むのが好きで週に3,4日飲みに行っているようです。小遣いが足らないので海外に出向していたときの貯金をつぶしているようでした。

まぁでも・・・極端な例を除いた平均は3万~4万と思います。私なら酒代(お店ではなく買ってきて飲む)だけで全然足りない金額です(笑)
    • 0

そりゃあ、稼ぎによって違うでしょう。

40代ぐらいって、稼ぎに大きく差が出てくるころですからね。
サラリーマンでも、年収1000万円越えしている人もけっこういる一方、その3分の1ぐらいの人もいますからね。
    • 0

こんにちわ、40代♂です。

家庭内の状況は質問者さんと同じ状況ですね。
マイカーローン、住宅ローン有り。手取り30万程度で月3万円
タバコ、ビール等アルコールの購入代、飲み代、床屋等の経費(!?)は小遣いで出してます。上を見てもきりがないので、もらえるだけ良いと我慢してます。
    • 0

年代よりも、どれだけ毎月会社から支給されているかにもよりますし、その他に家のローンがあったりなど詳細が詳しく書かれていないと

お答えし兼ねると思いますが・・。
もう少し詳細を詳しくお書きになってくださればアドバイスできると思いますよ。
    • 0