【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

はじめたばかりです。
たぬきちのお店でバイトが終わりました。
これから、何をして行くといいのでしょうか?
とりあえず、さくらんぼ拾って売って釣竿を買ってみました。
経験者の皆様、アドバイスお願いいたします。

後、自分の家とたぬきちのお店が遠いのですがこれはしょうがないんですよね。
歩くのがめちょっとめんどくさくって・・・

更にお願いですが、本ゲームの攻略で皆さんが参考にしたWEBありましたら、是非教えてください。

複数の質問ですがよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

まず、自宅の増築ですね。


釣った魚、網で捕った虫、拾った貝、収穫した果物などを売って、たぬきちに住宅ローンを支払います。
それから家具や壁紙、床などを自分好みにそろえていきます。

また、スコップを買って、地面のキズを掘ってみましょう。化石が出土したら博物館に寄贈しましょう。虫や魚も寄贈して、どんどん充実させましょう。

通信機能を使ってお友達に遊びにきてもらったり、自分が遊びにいったりもできます。

メッセージボトルを海に投げ入れて、すれちがい通信をかけておけば、見知らぬだれかさんからの手紙がとどくかもしれません。自分の村の果物なんかをプレゼントとして添付しておくのも良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

とりあえず、お金ためないといけないんですね。
釣竿とスコップは売っていたの買いました。網はまだ手に入れてないんですけど。

すれちがい通信も楽しそうなのでやってみたいと思います。
のんびりと楽しんで行きます。

お礼日時:2006/11/15 19:43

ちょうどこれから冬になってきちゃっているので虫やお魚も減ってはいますがなかなかレアなものもいるので、魚つりや昆虫採集してきてくださいね。

私は今、最近始めた友人に「オケラ」を採ることをすすめています。このサイト、お勧めします。
http://wiki-ureha2.sakura.ne.jp/doubutu_no_mori/ …

参考URL:http://wiki-ureha2.sakura.ne.jp/doubutu_no_mori/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「おけら」とるにはきっと網がいるんですよね?
2日目ですが、まだ網がうっていません。

また、教えていただいたサイトものぞいてみました。
ものすごい情報量のサイトでビックリです。
困った時にはとっても役に立ちそうです。教えていただけてよかった!

お礼日時:2006/11/15 19:46

私はココで、いろいろ情報収集しました!


PCからも携帯からも見れて結構役に立ちます。

参考URL:http://mobile.wazap.jp/game/14275.jsp;jsessionid …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
教えていただいたURLも参考にしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/29 18:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報