人生のプチ美学を教えてください!!

※申し訳ありません、ゲーム機の方に同じ質問をしてしまったのですが、
こちらの方が質問内容が合っていたため、こちらに質問し直させて頂きます。
ゲーム機の方の質問は削除します。


こんにちは。
近々ニンテンドーDS Liteを購入予定の者です。

最初に欲しいソフトは、推理モノが好きなので
逆転裁判と、GBAの探偵神宮寺三郎と決めています。
でもそれらは一度クリアしてしまうと何度もプレイしたくなるものでは
ないですよね。

なので、週末の時間つぶしなどに楽しめそうなソフトを教えて下さい。
(スポーツ、アクション系は苦手なのでそれ以外で・・・)
どうぶつの森なんか楽しそうですが
常時見張っていなきゃならないイメージがありますがどうでしょう。
あとマリオカートもまたやりたいなぁって思っています。
シミュレーションやアドベンチャー(?)とか好きかもしれません。
あとボケ防止のヤツとか・・・

また、オプションでこれも揃えておくといいよみたいなものがあったら
教えて欲しいです。
狙っている色はノーブルピンクです。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

やっぱり一番のオススメはどうぶつの森ですね。


私はハマってる時は毎日やっていたのですが、たまに忘れると
平気で1週間や1ヶ月、放置したりしてます(苦笑
細かい説明は省くとして(細かくバラしちゃうとつまらないですよね。笑)全然問題ないですよ。ひさしぶりにやると別な楽しみがありますし。
カレンダーによりイベントが異なったり、採れる虫、魚などが違ったりして楽しいです。

あとは、時間つぶしなどに丁度いいのは数独(すうどく)というゲームです。単純なパズルゲームなんですが、これがハマるんですよ。。。質問者様は、推理ゲームが好きということですので、結構ハマると思いますよ(^-^)

オプションで買っておくといいのは、液晶を守るシートでしょうか?
私もDS Lite購入と同時に買いましたが、よかったと思ってます。

ピンクかわいいですよね。私は発売後すぐに買ったので、白なんですが、今ピンクとか黒とか出て、買いなおしたくて仕方ないです(苦笑
DS Lite楽しんでくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

どうぶつの森はCMを見るたびに面白そうだなぁ~と思っていたんです。
軽い説明を聞くだけでもわくわくしてきますね。
私でも出来そうなので、買います☆

数独は名前を聞いたことがある程度ですが、好きと得意は違うというもので・・・自分の脳みその弱さが浮き彫りになってしまいそうな・・・
でも面白そう・・・

ピンクを狙っているのは、せっかくカラーがあるんだからと思って。
アイスブルーと迷ったんですが一応女子なのでということで(^_^;)

とっても参考になりました☆

お礼日時:2006/11/15 20:18

DSで一番面白かったのが「押忍!闘え!応援団」ですね。


http://www.nintendo.co.jp/ds/aosj/
これぞDSってゲームで持っているDSのゲームの中で最も長時間遊びました。
任天堂のゲームなのに開発元が違うからあまり宣伝もされず知名度は低いですが、ゲームレビューなどの遊んだ人の感想はダントツのトップクラスです。
だからといって、誰もが面白いと感じるわけじゃないですが、是非体験して欲しいオススメのゲームです。
難易度も4つあって初心者から上級者まで楽しめるようになってます。
※初めは初心者と普通の2つのモード選択しか出来ません。
5分、10分遊ぶつもりがついつい1時間遊んでいたりという事もありました。
遊んで応援している間にどんどんテンションが上がっていって止めれなくなります。
こういうゲームを1本持っておくだけでも楽しいですよ。
飽きてもたまにやってみるとまたハマるんで…。
上手に遊べるから楽しいというゲームじゃなくて、下手だけど遊んでいるうちに上達しきてその成長過程が楽しいみたいなゲームです。
あまりリズム感が無い方なので結構手こずりましたけど、最高難易度のチアリーダーまで出しちゃいました。
流石に完全クリアは出来ませんでしたけど…。
歌を聴きながら「ポン、ポン」タッチしているだけだけど、凄く気持ちが高揚してきて楽しい気分になれるので是非オススメです。
DSを持っていてこれを遊ばないのは損をしています。

この回答への補足

質問のページもけっこう流れてしまったので、
締め切りたいと思います。

このたび、無事本体を手に入れることが出来ました!!
みなさんにポイントを差し上げられなくて残念ですが
みなさんのオススメを参考に、DS Liteを楽しみたいと思います☆

補足日時:2006/11/21 15:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまって申し訳ありません。
ありがとうございます。

ANo.2さんもオススメしてくださってますが、
隠れた名作なんでしょうか!
ホームページを拝見したところ、
「おぉ、・・・暑苦しい・・・」と思ってしまいました(スミマセン・・・)

でも私、太鼓の達人好きなんです!
きっと面白いんだろうなぁ・・・
文章からも楽しさが伝わってくる感じです!
ANo.2さんと合わせて2票入ったところで、買うしかないでしょう!!

お礼日時:2006/11/21 15:35

「サバイバルキッズ」が意外とお勧めです。


無人島に流れ着いた主人公(男)と女の子が力を合わせて(?)無人島を脱出するゲームです。脱出方法も何種類か用意されています。
食料や水を集めつつ無人島を探索し、脱出をはかります。
一度クリアすると女の子が主人公でゲームを始められます。狩りなどもできてなかなかおもしろいです☆

私も推理ゲームやシュミレーションが好きで今は「逆転裁判4」の発売を心待ちにしております!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆

「サバイバルキッズ」初めて聞いたゲームですが面白そうですね!
HP見てみましたが、私の好きなジャンルでした。
ニンテンドーDSならではの機能を楽しめそうです。

逆転裁判4が発売されるのも初めて聞きました!
今あるものだけ欲しくて、先のことをまったく知りませんでした~
耳寄り情報もありがとうございます☆

お礼日時:2006/11/16 09:31

こんにちは。


今度出る「もじぴったん」なんかいかがでしょうか?
文字を組合せて単語を作っていくだけのゲームですが
割と時間が潰せます。

アドベンチャーだとアナザーコードがオススメです。
「DSってこんな機能あったんだ」って感心する事うけあいです。


オプションはやはり液晶保護シートとケースは必須だと思います。
あとはプレイしてみてタッチペンが短いと感じたら伸縮性のものを
購入するとよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆

もじぴったん面白そうですね!
暇つぶしにはちょうどよさそう☆
アナザーコードというゲームは名前も初めて聞きました。
検索してみましたが、キャラクターがとても私好みで・・・////
内容も面白そう!
教えていただいてありがとうございました☆


皆さんにお勧めしていただいたもの、順次購入しようと思います☆

お礼日時:2006/11/15 20:35

私も今、DSにハマっていて、今ネットでポケモンパールを注文中です。


今までにプレイしたゲームは、

★押忍!闘え!応援団
 リズムアクション系です。たいこの達人のようなもので
 もう少し複雑だと思ってください!面白かったのであっと
 いう間に解いてしまいました。

★マリオカートDS
 今までに登場した面があったり、アイテムが増えていて
 楽しかったです!最初はDSではやりづらいかな?と
 思いましたが、快適にできました。2画面なので、コース
 が見やすかったです。

★音をつなごう! グンペイ りば~す♪
 グンペイが大好きだったので、迷わず購入しました。少し
 だけやろうと思っていても、ついつい長時間プレイして
 しまいます。

★ファイナルファンタジーIII
 PS等のハードで遊んでいるので、物語は50時間弱と少し
 物足りないカンジでしたが、流石FFで面白かったです。
 ダンジョン以外だとどこでもセーブや中断ができるので、
 空いた時間に少しずつやっていました。楽しかったのでもっと
 長い時間やりたかったです。

★ニュー・スーパーマリオブラザーズ
 これは、空いた時間には出来ません・・・。セーブが、1-5
 とか、1ステージ中進めないとセーブが出来なかったので、最後
 までクリアしませんでしたが、懐かしかったので楽しかったです。

★ 東北大学未来科学技術共同研究センター川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング
 大人気ソフトです。実際に、これをプレイするとどんどん脳が
 若返っていくのが実感できるので、毎日の暇つぶしにはいいかと。
 ですが、「楽しい!」というものではありませんでした。

★おいでよ どうぶつの森
 これも大好きなソフトだったので、購入しました。かなり楽しく
 毎日ハマってやっていました。通信プレイで知らない人とお話
 したり、互いの村に行き来したりして、ハマりに拍車がかかり
 ます。発売されて1年になりますが、まだまだ大人気のソフトです。

長ったらしく書きましたが、http://ndsmk2.net/こちらにランキングや
レビュー等が載っているので、参考にしてみて下さい!

それでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんありがとうございます☆

マリオカートDS
ファイナルファンタジーIII
ニュー・スーパーマリオブラザーズ
おいでよ どうぶつの森

は、ネームバリューと言いますか、そそられますね。
でもやっぱマリオカートかな?
スーファミ時代からかなりの間遠のいているので、
昔からの馴染みのあるものは懐かしくて欲しいところです。

お財布と相談して、上げていただいたもの買ってみます☆
サイトも参考になりました☆

お礼日時:2006/11/15 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!