プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はガチンコを毎週楽しく観ています。

ガチンコの内容に対して”やらせ”等の書き込みがある掲示板も
ありますが、私は素直に番組を楽しんでいます。
疑えばキリがありませんし、見るからには楽しみたいと思いますので。
私にとって、ガチンコが”やらせ”であろうとあまり気になりません。

そこで、皆さんは、ガチンコをどのように楽しんでいるのでしょうか。
皆さんの楽しみ方、求める物を是非お聞かせ下さい。

A 回答 (5件)

こんちわ


ガチンコですか、僕もドラマとしてみてます。ファイトクラブだけですが。
ボクシングが好きなので。
この番組で、ボクシングファンが増えたと思いますし、貢献してるのはうれしいのですが、最近ボクシングをバカにしてる感じがします。
もう少し、考えて欲しいなぁ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>最近ボクシングをバカにしてる感じがします

番組が全くのノンフィクションだと、あまり気にならないと思うのですが
、ドラマとして見た場合、確かに気になりますね。

しかし、言われているようにこの番組で、ボクシングファンは
増えていると思いますし、面白くない(視聴率の低い)番組の中で
ボクシングは面白いと言っても、ファンを増やす事は難しいでしょうし。

このあたりの番組のバランスって難しいのでしょうね。

お礼日時:2002/04/22 21:41

公共の場に映ることを考えれば


ただやりたいように、いいたいように言わせて
毎週の番組が成り立つわけがなく、やはり
どこかドラマのよになるようもっていくのではないですかね。それをやらせというのかどうか難しいと思うけど、、。
私も好きでみてますよ。
どちらかというと出てくる大人のほうが面白いですね。
引かずにずっと『こうだ!』とやっていく姿は
なにか感じるものがあります。
自分というものを通すようなとこはよいですね。
それはそれで、相手も(ガキンコも)なにか
得るとこはあるのではないでしょうか。
回りくどくなりましたが、楽しくみてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>引かずにずっと『こうだ!』とやっていく姿はなにか感じるものがあります。

そうですね。
人間が何かに向かって突き進む姿って、素晴らしいものですよね。
自分も知らぬ間に乗り移っていたりして・・・
番組を見終わった後、気持ちの高ぶりの余韻が暫く続きます。
それでまた来週も!と思ってしまうんでしょうか。

お返事有り難う御座います。

お礼日時:2002/04/22 21:34

ボクシングの元参加者が週刊誌にやらせを告白し


ガチンコの番組プロデュ-サ-も「ある程度の脚色はありえる」
とコメントしていますから、番組自体もやらせは認めているんですね。
その一方でプロのライセンスを取得したりと、やらせではできない事も
行っているので、ある程度リアリティのあるドラマというニュ-ジャンルと
して楽しみに見ていますよ。
少しのやらせがあろうと、実際に結果を出していく彼らの姿を見るのは
楽しいですよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バラエティー番組というカテゴリーではありますが、
そうですね。塾生やクラブ生達は結果を出していますよね。

だから、”やらせ”があろうと楽しく見れるのかもしれませんね。

お返事有り難う御座いました。

お礼日時:2002/04/22 20:58

基本的に、ガチンコの場合、やらせというよりは、ああゆうドラマだと思われたほうがいいですよね。


最近の素人参加番組の場合、いつ募集したのか知らないけど、いろんなタイプの素人を何時の間にか集めているってことありますよね。
自分の所にもメールで、とあるプロダクションから、登録しませんか?っていう
誘いのメールがきたことあります。
つまりいろんなタイプの素人さんで、番組に出ても良いよって言う人を日頃から登録しておき、番組プロヂューサーやディレクターから問合せがあったら、素人タレントとして出演させるというものです。最近の番組はこういったプロダクションを
使っているところが多いです。

やはりこういった番組は、先読みしてどのくらいパターンにはまってるかとか
比較するのも面白いですし、ガチンコのボクシングのUっていう人は、以前ホモビデオに出演していた人だそうですね、結構そういったタレント経験者もいるのかも知れませんね、そういった人を捜すのも面白いですし、
大和先生のように、怒鳴るだけで、あまり授業してるとこ見たこと無いのも珍しい
予備校でしたしね、どの予備校もガチンコにふさわしく、激突する塾生がいて対立構造が出来上がる・・・同じパターンですよね。
是非自分なりに、予測しながら見てください。2倍楽しめます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう。ああいうドラマなんですよね。

ガチンコは登場する人の過去の話とかも面白い!
なかなか良くできた番組だと思います。

お返事有り難う御座いました。

お礼日時:2002/04/22 20:53

はいはい…ガチンコ好きです



一言…何も考えるな♪

面白ければ"作り方"なんてどうでもいいじゃん。。。
見ているコッチにとっちゃあ別に問題ないし…報道とかならともかく、バラエティでしょ?(笑
クダラン揚げ足とって勝ったような気になっているなんてお子様だなぁ。。。
何も考えんと、素直に笑ってりゃ良いじゃん♪

と言う事で、うるさい事言うヤツは放っておいて好きな者同士で楽しめばOKと言うコトで(笑

関係ナイですが、ならず者だった(今も?)な私は大和龍門さんのシリーズがお気に入りです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>面白ければ"作り方"なんてどうでもいいじゃん

私もそう思います。最近こういう傾向の番組が増えてきましたが
私はずっとガチンコを応援しようと思います

大和龍門さんのシリーズも楽しいですが、
私はラーメン道がお気に入りでした

お返事有り難う御座いました。

お礼日時:2002/04/22 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!