【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

ナショナルのNR-DL42M2-GHというものを使っています。
ここのところ冷蔵室が冷えなくなりました。
下段の冷凍室は冷えています。
あと、ファンが回る音?がかなり大きくなったり(ガタガタカタカタ)静かになったりもします。
この症状で何か修理等アドバイスいただけませんでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

氷結という症状があります 自動製氷器のついてるほうの引き出しを開け、ちょっとかかえて手前に引けば引き出しごと外れます そして奥の壁を懐中電灯で照らして見てください  霜か氷のかたまりがありませんか あるなら氷結という(?いわないかも・・?)故障です

この氷が内部のファンに当たって出る音かもしれません 扉を開けるとカタカタ音が止まればそうです 修理を頼みましょう ナショナルの場合 いろいろあるんだもん!
    • 0
この回答へのお礼

霜取りしてみましたがいまいちなので修理点検に来てもらう事にしました。
アドバイスありがとうございました。

ナショナルのHPで問い合わせしてみてください。

きっとすぐに対応してくれますよ。買い替えになるか修理になるかわかりあせんが、アフターはいい会社だと思いますから。
私も昔、洗濯機がおかしくなったときに問い合わせましたら、すぐに来てくれて直してくれましたよ。5年くらい使ってたものでしたが代金は請求されませんでしたし(^^)
    • 0

我が家は真夏に冷凍室が冷えなくなって、修理をお願いしたところ、

コンプレッサー??がダメなので、修理不可、と言われました…
出張費はタダにしてもらえたそうです。
(買ってまだ5年だったので)
冷蔵室は無事でしたよ。音はあまり気になりませんでした。
一度メーカーに見てもらったほうがいいかも…
    • 0

冷凍室は冷えています。

・・・
だと、コンプレッサーは、正常みたいですね。

ファンが回る音?がかなり大きくなったり(ガタガタカタカタ)・・・
冷えない・・・ので、冷やそうとして、強く回るのだと思います。

なので、
コンプレッサーの交換。修理でなければ、それほど、修理代は、
かからないと思いますよ。
    • 0

我が家で最近同じような症状になり、調べた結果、ドアオープン時に自動点灯し閉めると消える庫内照明が点きっぱなしになっていたのが原因でした。

• 0