アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CDラジカセのCDプレーヤーが動きません。再生を押すと01と表示されますが、動く気配がなく何度かボタンを押すとErと表示されます。約2年前に大型家電店で購入しました。
修理に出したいのですが、大型店だとすぐ見ていただけるのでしょうか。以前そこに電子辞書をお願いしたのですが時間と費用がかなりかかりました。CDラジカセと電子辞書はもちろん違うのですが、できれば大型家電店以外で修理してくださるところが良いです。
ネットで探しているのですが、なかなかうまく探せません。
どこに修理をおねがいしたら良いのでしょうか。
ちなみに神戸市在住です。

A 回答 (5件)

 参考URLは全国展開している修理専門店ですが、残念ながら神戸には店舗が無いようです。


 個人経営の店も多い(大型量販店のサテライト店になるか、販売よりも修理に主力を置いて生き残りを計られている)ので、お住まいの地域の情報紙などを見られたら如何ですか?
 

参考URL:http://www.consent.jp/index2.html
    • good
    • 4
この回答へのお礼

再び回答いただきありがとうございます。地域の情報紙を見てみます。

お礼日時:2007/09/04 17:06

どうせメーカー送りなので、同じだと思いますよ。



量販店でも良心的なところは修理費もディスカウントしてくれますが。

修理に出すときに「修理費が○○円を超えるときは相談してくれ or 修理はしない。」と伝えておくといいでしょう。

メーカーによっては、完全に直らないのに一部修理して高額な修理費を請求してくる場合もあるので要注意です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/13 19:26

修理に出すより、新しいのを買ったほうが得のような気がします。

保証もつきますし。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですよね、検討します。

お礼日時:2007/09/04 17:23

 2年程前に購入されたときの価格を察すると、保証期間外の修理代は割高に感じられると思います(CDラジカセ等は賃金の低い海外で生産され、かなりまの低価格で販売されていますが、修理は国内で行う為工賃が高く、また壊れたパーツを替えるのではなく、壊れた部分のユニット(今回はCDの部分)ごと交換するので部品代も高くなります)。


 また、ラジカセ等は持ち込み修理品ですので家に来てもらうと出張費もかかります。

 修理専門店などのお店も多くなりました。メーカー送りの修理より割安ではあります。

この回答への補足

回答ありがとうございます。修理専門店のお店なのですがどのように探せばよいでしょうか?なかなか見つかりません。再度よろしくお願いします。

補足日時:2007/09/03 11:56
    • good
    • 0

修理は結構高いので新品購入する人が多いこの頃です。


電子機器(電気機器)は一度壊れると修理しても他の部分が壊れやすいです。

>大型家電店以外で修理してくださるところ

小さい電気店では現在修理できない場合が多いようです。(電子部品なので昔のように半田ごてを使ってと言うわけにはいかない)
故障部品をセット毎交換することが多いので部品がメーカーしか保管していない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。新品購入するほうが良さそうですね。

お礼日時:2007/09/04 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!