歌詞の中に『マリア』が出てくる曲を教えて下さい。
洋楽、邦楽は問いません。
どんなジャンルでも構いません。
西洋文化の中での理想の女性像『マリア』を研究するための資料として必要としています。
回答お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (18件中1~10件)

数え切れないほどあります(^^)


邦・洋楽問わず、ジャンルも問われないとの事なので…

参考までに下記サイトを紹介します
タワーレコードのサイトですが、曲名での検索が
出来ますので…
(歌詞の検索はわかりませんが…)

Advanced Searchから検索してみて下さい
(無料です)

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速検索してみます。有り難うございます。

お礼日時:2001/01/09 17:25

C&Aの曲で


大事な曲を挙げるのを忘れてました。

「PRIDE」にも「マリア」という歌詞が出てきます。
収録アルバムは『PRIDE』『Yin & Yang』『MTV Unplugged Live』
『Very Best Roll Over 20th』『One Voice』があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ二度も回答をしていただき有り難うございます。
チャゲ&飛鳥のアルバムは多少持っているので早速チェックしてみます。

お礼日時:2001/01/11 22:11

Chage & Askaに『マリア(Back To The City)』という


タイトルの曲があります。
シングル「標的(ターゲット)」のカップリングです。
アルバム『Z=One』『Standing Ovation』にも収録されてます。
「オ~ マ~リ~ア~」という歌詞が出てきます。

参考URL:http://www.toshiba-emi.co.jp/chage-aska/disco01/ …
    • good
    • 0

ルナシーのLUNACYというアルバムの中にVIRGIN MARYという曲があります。

美しいガラスのような曲です。
    • good
    • 0

稲垣潤一のアルバム『J.I』の一曲目に『MARIA』が入ってます。

    • good
    • 0

サンタナの「スーパーナチュラル」の中にマリア・マリアという曲があります。

(シングルにもなったと思います)
カルロス・サンタナという人は、色々な宗教を経験している方だと思いますので、何か役にたつ部分があるかもしれません。ただ、そういった意味からこの曲を聴いたことがないので、いまいち役にたつかはわかりません。

 私の場合、ラテン系はリズムに乗る方が優先したりします。(^O^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サンタナという人に興味を持ちました。
彼について書かれた本を読んでみようと思います。
有り難うございます。

お礼日時:2001/01/10 23:49

インディーズビジュアル系バンド「アリエネマリアージュ」の曲にマリアという曲があります。ちなみにこのバンドはマリア

がらみのコンセプトが多いです。
    • good
    • 0

昔、奥田民生が在籍していた「ユニコーン」というバンドの曲で『人生は上々だ』の中で、「Oh~、マリア」と連呼してましたよ。

    • good
    • 0

浜崎あゆみのMはマリア様の歌。

マリア様も私と同じ一人の女性なんだって知って親近感を覚えてマリア様の歌を作りたくなったんだって。
    • good
    • 0

黒夢の曲にあります。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「マリア様がみてる」イラストコレクションについて

「マリア様がみてる」のイラストコレクションについて、お尋ねしたいことがあります。イラストコレクションの特別編の中にある、靴を脱いで裸足になっているイラスト(86ページ)の彼女はいったい誰なのでしょうか?由乃?それとも栞さん?気になって気になって仕方がないです。

Aベストアンサー

そう言われて、私も気になって、そのページを見てみました。
確かに、分かりにくいですね・・・・。

由乃さんは、制服姿では髪を下ろすことは無かったと思いますし、
顔も由乃さんにしては、若干大人っぽい感じがしますので、
彼女ではないと思います。

栞さんとも思いますが、髪が長かった頃の静さまかも知れません。
とっても判断が難しいですが、栞さんに一票を入れます。


ところで、どうしても知りたかったなら、編集部へ直接電話すると良いですよ。
読者からは、いろいろな質問が入るそうですので、それを受ける方では慣れていますから。

Qオススメな音楽とかありますか?ジャンルは何でも構いません

オススメな音楽とかありますか?ジャンルは何でも構いません

Aベストアンサー

SABANNAMAN 【MV】 Jesus My Teacher
https://www.youtube.com/watch?v=tDpFuxiYaS8

SABANNAMAN【MV】Light In Dark
https://www.youtube.com/watch?v=K8uLmaxZXpw

SABANNAMAN【MV】Gnus On Parade(ヌーズオンパレード)
https://www.youtube.com/watch?v=qLKg8SEQEcg

SABANNAMAN【MV】Spice Of Your Life
https://www.youtube.com/watch?v=ktF_Bnn_ATw

SABANNAMAN【MV】The Hartman
https://www.youtube.com/watch?v=Tx7Fd95cuKU

WANIMA -ともに Full ver.(OFFICIAL VIDEO)
https://www.youtube.com/watch?v=qag4ewos4TE

WANIMA-1106 (OFFICIAL VIDEO)
https://www.youtube.com/watch?v=auofz0gr7C8&list …

WANIMA -TRACE (OFFICIAL VIDEO)
https://www.youtube.com/watch?v=Em-d1f55NPg&list …

BAND-MAID / Thrill(スリル)
https://www.youtube.com/watch?v=Uds7g3M-4lQ

BAND-MAID / REAL EXISTENCE
https://www.youtube.com/watch?v=9TkHpvaO09c

BAND-MAID / alone
https://www.youtube.com/watch?v=axF56i4spio

BAND-MAID / Before Yesterday
https://www.youtube.com/watch?v=Zuj_-z5-06w

SPARK!!SOUND!!SHOW!! "BRUSH UP"MV
https://www.youtube.com/watch?v=Qay7RxKDHnw

SPARK!!SOUND!!SHOW!! "スーパーボール"MV
https://www.youtube.com/watch?v=B47WkgPXjm8

SPARK!!SOUND!!SHOW!! - "ダンザーラ"MV
https://www.youtube.com/watch?v=qgKkIJlfO-I&inde …

NAMBA69 / LET IT ROCK feat. JESSE
https://www.youtube.com/watch?v=yBGP6BOYqRs

Dizzy Sunfist ”Dizzy Beat”Official Music Video
https://www.youtube.com/watch?v=wQbIEeUCUqA

Dizzy Sunfist”Joking”Official Music Video
https://www.youtube.com/watch?v=ppQeBjKRflA

Dizzy Sunfist"SULLEY"Official Music Video
https://www.youtube.com/watch?v=BEEknOFrVdU

夜の本気ダンス MV "WHERE?"
https://www.youtube.com/watch?v=5S9657-zJYs

夜の本気ダンス - Feel so good_MUSIC VIDEO YouTube限定バージョン
https://www.youtube.com/watch?v=tj9ZahGGu58

夜の本気ダンス MV "By My Side"
https://www.youtube.com/watch?v=JHFZeM5z0K4

COKEHEAD HIPSTERS "NEVER BE THE SAME" PV
https://www.youtube.com/watch?v=5o4radaOLOU

HAWAIIAN6 / Wisdom Tree 【MV】
https://www.youtube.com/watch?v=EXezJDKJFcA

Thread & Needle / The BONEZ - Music Video-
https://www.youtube.com/watch?v=x86Tf5it_bI

yonige -アボカド-【Official Video】
https://www.youtube.com/watch?v=F3tnfgZhJME

yonige -さよならアイデンティティー-【Official Video】
https://www.youtube.com/watch?v=R4xgeGinzUY

yonige -あのこのゆくえ-【Official Video】
https://www.youtube.com/watch?v=82E_5c4JLYw

FLiP - JEREMY
https://www.youtube.com/watch?v=m2b7A6INtL0

the peggies / グライダー(Music Video)
https://www.youtube.com/watch?v=LPFt3Fe3uPk

the peggies / LOVE in the TOKYO(Music Video)
https://www.youtube.com/watch?v=z4R85yxk21c&inde …

the peggies / JAM(Music Video)
https://www.youtube.com/watch?v=iEEWXzBLmB8

ポルカドットスティングレイ「テレキャスター・ストライプ」MV
https://www.youtube.com/watch?v=3ad4NsEy1tg

ポルカドットスティングレイ「夜明けのオレンジ」MV
https://www.youtube.com/watch?v=elpURvNVx-k

ポルカドットスティングレイ・ショートPV
https://www.youtube.com/watch?v=pyajb9IKHD0

forestribe - retrace my steps [OFFICIAL VIDEO]
https://www.youtube.com/watch?v=I-jGvOZzWok&inde …

HEY-SMITH - Dandadan(Official Video)
https://www.youtube.com/watch?v=XOdR63vQ6tU

HEY-SMITH - Stop The War(Official Video)
https://www.youtube.com/watch?v=hRFveQCp4ig

HEY-SMITH - True Yourself(Official Video)
https://www.youtube.com/watch?v=7XM0ndDBkl0

dustbox "Riot" (ライオット)
https://www.youtube.com/watch?v=4QPeX5fxQgE

Dustbox - One&Only
https://www.youtube.com/watch?v=D81-gFAs3Rg

Dustbox - Runaway Train
https://www.youtube.com/watch?v=8BlPEJ3TH58&inde …

39degrees - the birth. (six day trip) Official Music Video
https://www.youtube.com/watch?v=i7LqB7Fx8vc&inde …

イロムク/ネイル(Music Video)
https://www.youtube.com/watch?v=mmyfVfhXZFM

イロムク/ままごと(Music Video)
https://www.youtube.com/watch?v=E1RXf4XuAsA

The Coastguards / FINAL WORD(MV)
https://www.youtube.com/watch?v=lYTaUjmKcH0

Suchmos "STAY TUNE" (Official Music Video)
https://www.youtube.com/watch?v=PLgYflfgq0M

Suchmos "MINT" (Official Music Video)
https://www.youtube.com/watch?v=WXk69QJ-Wr4

One Ok Rock - Smells Like Teen Spirit (cover Nirvana)
https://www.youtube.com/watch?v=AmZTRPEfoAg

SABANNAMAN 【MV】 Jesus My Teacher
https://www.youtube.com/watch?v=tDpFuxiYaS8

SABANNAMAN【MV】Light In Dark
https://www.youtube.com/watch?v=K8uLmaxZXpw

SABANNAMAN【MV】Gnus On Parade(ヌーズオンパレード)
https://www.youtube.com/watch?v=qLKg8SEQEcg

SABANNAMAN【MV】Spice Of Your Life
https://www.youtube.com/watch?v=ktF_Bnn_ATw

SABANNAMAN【MV】The Hartman
https://www.youtube.com/watch?v=Tx7Fd95cuKU

WANIMA -ともに Full ver.(OFFICIAL VIDEO)
https://www.yout...続きを読む

Qフリーのイラストソフト

フリーで、人気や使いやすいフリーのイラストソフトとかありますか?

ごく最近SAIを使っていましたが
体験版的なものだったので、フリーのイラストソフトを探しています

どうか、よろしくお願いします

Aベストアンサー

SAIで慣れちゃったら使いにくいかもしれませんが・・・
人気のあるフリーのソフトと言えばPixiaですよ。
http://www.pixia.jp/

Qアヴェ・マリア英語版歌詞

知人に頼まれたことですが、シューベルトの「アヴェ・マリア」の
英語の歌詞を探しています。
インターネットで原曲の歌詞は見つけることができたのですが、
英語版は見つかりませんでした。
知人いわく、ディズニーの歌(?)では英語で歌っていたとか、
最近のポップ歌手がスラングっぽい英語で歌っていたとか。
できれば正統派の歌詞があれば教えていただきたいです。
ご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

シューベルトの「アヴェ・マリア」は、とても好きな曲です。

下のURLは、英語の歌詞を探している人に色々な人が回答を返しています。
その為、シューベルトの「アヴェ・マリア」の英語訳がいくつも乗っています。
少し英語を見てみましたら、英語の古語を使った歌詞が目につきました。

http://classicals.com/music/FranzSchubert(1797-1828)hall/cas/71.html

下のURLは、上記URLの中で回答している歌詞の一部になります。
http://www.recmusic.org/lieder/v/various/d839.html
http://www.equineinfo.com/alison/avemaria.htm
http://classicals.com/music/FranzSchubert(1797-1828)hall/cas/133.html

Qフリーのホームページ素材イラスト

フリーのホームページ素材イラストがあるページ教えてください。なるべく、食品・衛生関係のイラストが豊富なところをお願いします。

Aベストアンサー

素材のリンク集です。

・素材ファン
http://www.sozaifan.net/

・素材の森
http://www.sozainomori.com/

・素材の卵
http://eggweb.pos.to/

・素材屋ランキング
http://www.sumnet.ne.jp/domp/srank/

・素材のなる木
http://www.road-sky.com/hpsozai/

・素材NAVI
http://www.hisas.jp/

・素材共同組合
http://kokage.g--z.com/kumiai/

キリがないのでこのくらいにしておきますが、
それぞれジャンル分けされているので、
「食物」などを探して見られてはどうでしょうか?

Q「アヴェ・マリア」

世の中には沢山の「アヴェ・マリア」があると思いますが、以前コンサートで聴いた曲を捜しています。
シューベルトでもグノーでもなく、かなり(といってもソプラノ歌手が歌う曲としてはかなり)低音から始まります。たまにテレビなどで使われるのですが、メロディの記憶があやふやで……音感のないわたしには再現出来ません(T_T)。もうちょっとなんですけど。
主観的に表現すれば、「夜の海で人魚が歌う嘆きの歌のような」メロディのアヴェ・マリアです。

……こんな情報しかなくて申し訳ないのですが、思い当たるような作曲者名と、出来れば視聴できるサイトがあればご紹介下さい。または、出だしの階名を書いていただければピアノで弾いて、確認をしたいと思います。
あ、Arcadeltのアヴェ・マリアでもありません。

どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

シューベルトやグノーの他にアヴェマリアの有名な作曲家としてはヴェルディが挙げられますが、違うでしょうか。
因みに、「MIDIで聖歌」というサイトに様々な作曲家のアヴェマリアが紹介されていますので、参考にしてみてください。

参考URL:http://www.matsumoto-jp.com/library/morimoto/midi-seika.html

Qいるかのイラストのフリー素材を探しています

いるかのイラストまたは写真のフリー素材を探しています。マイクロソフトのクリップアートは見ましたがいいのがありませんでした。そういうイラストサイトがあれば教えてください。

Aベストアンサー

http://emu.main.jp/

http://www3.to/doldol

上の二つは、いかがですか?
duckcallさんの、好みの素材が、見つかるといいですね☆

Q『シルビイ・ギエム』『マリア・カラス』

いつもお世話になっています。
友人の読んだ本で、世界一美しく感動した女性はシルビイ・ギエムと載っていたそうです。マリア・カラスも世界一美しいと言った人がいると載っていたと聞きました。この方達について知っている方何でも良いので情報教えて下さい。実際に拝見した事のある方、感想をお願いします。バレリーナとオペラ歌手と聞きました。バレエもオペラも本格的なものはまだ鑑賞した事がありません。是非いつか見てみたいものです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

シルヴィ・ギエムに関して少しだけ。
すでに別の方が説明されていますが、
ギエムはオペラ座に入る前に体操をしていた頃に
パリ・オペラ座バレエ学校の校長に入学を勧められ、
バレエの道に入りました。
パリ・オペラ座バレエ団に入ってからは
毎年昇進し、最年少でエトワールになりました。
しかしながら、海外のバレエ団にゲスト出演させて
くれないとの理由で退団し、ロンドンのロイヤルバレエ団(熊川哲也がいたバレエ団)に移り、
フランスでは国家的損失とまで言われました。
今ではバレエ界での人気は彼女を超えるダンサーは
いないでしょう。
チケットもなかなか取れない、もちろん怪我などを理由に
キャンセルもなるので、生で彼女のバレエを見れるのは
すごい事だと思います。
100年に一度、300年に一度のダンサーと
よく言われます。
私もまだ実際に彼女のステージを見た事はありませんが
ビデオで見る彼女はテクニックはもちろんですが、
フランス人特有の美人で、引き付ける魅力のある
ダンサーです。
いつか彼女のステージを見れるといいですね。

シルヴィ・ギエムに関して少しだけ。
すでに別の方が説明されていますが、
ギエムはオペラ座に入る前に体操をしていた頃に
パリ・オペラ座バレエ学校の校長に入学を勧められ、
バレエの道に入りました。
パリ・オペラ座バレエ団に入ってからは
毎年昇進し、最年少でエトワールになりました。
しかしながら、海外のバレエ団にゲスト出演させて
くれないとの理由で退団し、ロンドンのロイヤルバレエ団(熊川哲也がいたバレエ団)に移り、
フランスでは国家的損失とまで言われました。
今ではバレエ界での...続きを読む

Q通販HPにて、フリーイラストを使用したいのですが、著作権についてわかりません。

通販のHPを会社の中で、担当してます。

イラストを入れたいと思って、フリーイラストを探していましたら、「イラストの使用権、所有権、著作権は放棄してません。」という記述をよく目にします。???

イラストを使った場合、リンク集にリンクを貼ればOKなのでしょうか。 よくわからないです。教えてください。

Aベストアンサー

>商用目的は大丈夫というのも見つけたのですが、(リンクウェアと言うのでしょうか?)

そうですね。リンクウェアです。

その場合は素材代は無料でリンクを貼るのみで使用ができます。

著作権はあくまでもこの素材は自分が作った物ですと主張するもので後々、その素材を有料で配布したりすると著作権等を行使して金銭の要求もできる…のような意味合いがあると思います。

加工して有料で配布したり、製作した人を差し置いて自分がさもその素材の製作者のように表示しなければ大丈夫です。
どこのサイトも恐らくはそんなことするな!と言う意味合いで著作権やCopyright(C)**** All Rights Reserved.
と言う表示をしているんだと思います。

ビルダーのイラスト集は自分のPCに入っている利用規約を読みましたが一般的なものは制限が特に書かれていませんが一部キャラクター素材等についての商用使用制限がありました。

これはビルダー付属の説明書に書かれていますのでぜひ一読を。

Q「アヴェ・マリア」を集めたCD

「アヴェ・マリア」は、多くの作曲家が作曲しています。
グノー、シューベルト、ルッチ、アルカデルトなどなど…

そこで、何人かの作曲家が作曲した「アヴェ・マリア」
を集めたCDはないでしょうか?
是非教えてください。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。
参考URLは以前私が質問したものです。
ご参考になさってください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=82406


人気Q&Aランキング

おすすめ情報