プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パンテーンシャンプー、リンスを使っています。
リンスを髪につけた時、頭が痒くなります。
日本で生活していたときは、このような事はありませんでした。
いろんなシャンプー、リンスを使っても平気でした。
アメリカは水が硬水。Doveなど試しましたが、厳しい。Doveは最初はいいですが、次の日、髪が油ぎっています。夏には汗臭い臭いまでします。抜け毛も増えました。水も大きく関係しているのでしょうか?
なんだか禿げそうで不安。このリンスをつけた時頭が痒くなるのは、
成分が強いからですか?詳しい方教えて下さい。

A 回答 (1件)

ぜんぜん詳しくないのですが、異常を感じるのであれば、使用を中止するのがよろしいと思いますよ。



リンスの代わりにお酢をつかってみてはどうでしょうか。
普通の料理に使うような穀物酢で結構ですので、300ml程度のぬるま湯にスプーンいっぱいのお湯を入れ、髪にかけ、軽くなじませま、後はすすげばOKです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!