10秒目をつむったら…

NECのノートパソコンを購入しました。
ポストペットをインストールして使っていました。

設定の仕方に問題があるのだと思いますが、
ポスペを起動してメールチェック又は送信しよう
とすると「ネットワークに接続されていません」
と表示されます。
とりあえず、接続してからメールチェックや送信
をしていますが、不便です。前は送受信するとき
にダイアルアップ接続して使っていました。

何ででしょう?

OSは Windows XP です。ちなみに以前は98。

A 回答 (3件)

kozaikuさんの方法で大丈夫だったかと・・・。


コンパネからでもEですし、IEの「ツール」→「インターネットオプション」
→「接続」タブでも同じ事です。
ダイアルアップは1年以上してないので記憶の片隅なので少し自信無い
ですが・・・。
フレッツISDNの場合は経験ないのでチョット判らないデス
ルーターとか使ってないですよネ
イマイチ環境が判らないので的を得てないレスになっちゃいました

で話は変わりますがSO-NETのHP見ると何やらXP用アップ
デートファイルが有るようですョ

参考URL:http://www.postpet.so-net.ne.jp/index_j.html
    • good
    • 0

コントロールパネルの中からインターネットのプロパティを開くか、又はIEのプロパティを開いてください。


「接続」タブの画面に切り替えて、真中より少し下の
「通常の接続でダイアルする」に黒丸印がついていなければつけてみてください。
    • good
    • 0

ポストペットは接続していない状態でメールチェックした場合、


自動で接続しないと思います。
先ほど試しに、切断してからポスペを起動して
メールチェックしてみたのですが、エラーが出ます。(接続されていないため)

以前はポスペで自動接続できていたのでしょうか?

この回答への補足

以前は「メールチェック」押すとダイアルアップはじまりました。
ちなみに、買ったパソコンは親用のですが、自分のポスぺも「メールチェック」押すとダイアルはじまります。

補足日時:2002/04/17 20:49
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!