最速怪談選手権

Wi-Fi接続に失敗し、「インターネットアクセスなしでこのネットワークに接続したい場合、今回のみ接続するか、
インターネットが利用できなくても常にこのネットワークに接続するように端末を設定するかを選択できます。」との通知がありました。これはどういう意味でしょうか。それぞれ選択した際、どうなるのか教えていただきたいです。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

常に接続、を選択すれば、次回以降はこの確認メッセージを出さずにおなじWiFiのアクセスポイントに接続します。

今回のみ、を選択すれば今回はこのWiFiのアクセスポイントに接続しますが、いったん接続を解除したら次回も同じことを聞いてきます。

このアクセスポイントがインターネットに接続できていないのが今回のみなら前者を選択していいし、初めて使うアクセスポイントなどであれば後者を選択するか、あるいはそもそも接続しないほうがいいですね。
どちらにせよ、インターネットに接続できない状況なので接続してもあまり意味はないです。電車が動いてないのに駅で待つようなものですからね。
    • 1