電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タブレットばっかり使っていたのでパソコンが苦手になってしまいました。
Windows11の使い方でおすすめの本を教えてください。
統合失調感情障害の老化した患者です。

A 回答 (4件)

どの書籍が自分に合うのかは、自分で判断するしかないです。


Windows入門的な書籍が棚1段くらいあるような大きな書店に行って見比べましょう。家の近くにはない気がしますが、県庁所在地や地域中核都市レベルの場所であればあるかと思います。

おそらく、入門書は、
・全くPC初めての人をターゲットとしているもの
・Windows7や10をちゃんと使えていた人向けの11の違いを主に解説したもの
に別れていそうです。PCを使って居た頃のことをどの程度覚えているかによって選択しましょう。レベルも上中下あるかと思いますので(基本操作中心の本から、カスタマイズなど裏技的なものまで含んだ本まで)、自分に合わせて。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

お礼日時:2024/09/20 02:35

書店で色々な解説書があるので、これと思った物を買いましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

お礼日時:2024/09/20 02:35

まぁ、初心者向けのやさしい解説書みたいなのがよいのかな。


インプレスの「できるシリーズ」なんかが初心者向けかと思います。

その1.インプレス:できるゼロからはじめるパソコン超入門 ウィンドウズ11 対応
 https://book.impress.co.jp/books/1121101082

その2.インプレス:世界一やさしいウィンドウズ11 2023最新版
 https://book.impress.co.jp/books/1122102071

その3.インプレス:できるWindows 11 2024年 改訂3版 Copilot対応
 https://book.impress.co.jp/books/1123101084
    • good
    • 1

タブレットが使えるのですから パソコンの場合は タブレットと同じように キーボードでも打ちますから


とにかく 習うより慣れるでしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A