家・車以外で、人生で一番奮発した買い物

こんにちは。
Windowsウインドウズ11です。
画像をドラッグしてフォルダの中に入れる、あるいは、画像をWクリックして開くと、いちいち添付画像の画面が出ます。
バツ画面「このファイルにはこの操作を実行するように関連付けられたアプリがありません」メッセージが出ないようにしたいです。
ワンドライブにはログインしていません。
お分かりになる方、教えていただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

「Windows11でこのファイルにはこの」の質問画像

A 回答 (3件)

「OneDrive」 は煩わしいですよね。

私は、「OneDrive」 はアンインストールしています。使わないのなら、アンインストールをお薦めします!

直ぐ同期しようとするのが面倒で、無料の容量はたいして多くないのに、そのくせ、容量追加で課金を求めてくるのが煩いことこの上ないです。

「OneDrive」 にサインインしないと使えないサービスも幾つかありますけれど、それらは使っていません。また、データ管理は全て自分で行っていますし、元から 「OneDrive」 に入るような少ないデータ量ではありませんので、全く使いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても煩わしいです。はい、画像はグーグルフォト、データは自分で管理しています。
ワンドライブもクラウドストレージサービスに力を入れて来て、デフォルトっぽくしてきたんでしょうね。途中から変えると、煩わしいと思われますね。
素直に使ってくれる初心者狙いでしょうね。

お礼日時:2024/09/23 12:23

Onedriveを使わないのなら、アンインストールするのが良いです。


・Onedriveをアンインストールする
・べったりOnedriveに依存して使いまくる
の二択かと思います。

すでに使っている場合は、クラウド上にしかないファイルにアクセス出来なくなるかも知れないので、サインインしてワンドライブのフォルダーからファイルを全部外に出しておいてから、アンインストールでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えてくださりどうもありがとうございました。
Onedrive使わないです。入ってると、定期的にメッセージが出て煩わしいです。
アンインストールしました。

お礼日時:2024/09/23 12:19

画像のサインインに登録すれば、使えます。



考え方は、開こうとする画像が、別のところにあって、ダウンロードなどでは、ドライバーが無いので、開かないのです。
それを開く為のソフトが、OheDriveなのですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンインストールしてみました。問題ないようです。
ワンドライブがあるばかりに、見慣れない現象が起きていました。

お礼日時:2024/09/23 12:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A