これ何て呼びますか

私の家にはのパソコンがありウインドウズ10で使っています。家族はウインドウズ10のままにしておいてくれと言います。

今度メルカリでノートパソコンを買ってWi-Fiで使おうと思う物に目をつけていますが、それはウインドウズ11です。

ウインドウズ10のパソコンからウインドウズ11にWi-Fiを繋いで使ったら何か差し障る事がありますか?

A 回答 (4件)

質問主様のインターネットにおける環境が質問文からだとよくわかりません



>ウインドウズ10のパソコンからウインドウズ11にWi-Fiを繋いで使ったら何か差し障る事がありますか?
このままの意味でとると、Windows10をアクセスポイントにして、無線接続したいということです
Windows10のサポート終了後もその予定でしょうか
セキュリティを気にする人は、そもそもサポートの切れたOSと同じネットワークにつないだり、インターネットに接続することはしませんね

Windows10のサポートが終了したあとは、インターネット接続しないことが望ましいと思います
なにかWindows10をアクセスポイントにしないといけない理由があるのでしょうか
購入予定のWindows11のパソコンはWindows10を介さず、Wi-Fi接続すればよいと思われます
    • good
    • 2

特に問題ございません


ただ、Windows10→11に繋ぐということはWindows10のパソコンをつけっぱなしにする必要があるので、
普通にWi-Fiルーターを用意した方がいいかなとは思います

またメルカリのパソコン詐欺品が多いので、注意してくださいね
(買う前にこのサイト等で問題ないパソコンかどうか質問するといいかも)
    • good
    • 1

Wi-Fi無線には、Windows10でも、Windows11でも、古いWindows8.1・WindowsVSTAでも、何台でも繋がるし(接続数の制限はある)、また、アップル社のMacでも繋がりますよ。



ただ、Windows10は、来年2025年10月14日にサポートが終了しますし、古いWindows8.1・WindowsVSTAなどはサポート終了済です。
アップル社のMacても、古いのにはサポート終了済も有ります。

「サポートが終了」とは、アップデートは無いし、不具合発生時は対応しないという意味ですし、接続先のサイトによっては画面表示に不具合が出ることもありまから、「サポートが終了」を周知で使うことは出来ます。
    • good
    • 1

いえ。


繋ぐだけなら全く問題ありません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A