プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンをウインドウズ7から10にしたので、スマホを買ってきて携帯のラインからからPCのラインを使えるようにしようと設定から暗証番号入れたら、生体情報がない。確か、顔認証と指紋認証と書いてあったと思います。そのため、エラーになりできません。
どうしたらいいでしょう。

補足
スマホは全く使ったことがないので、とても困ってます。

A 回答 (2件)

「スマホを買ってきて」とありますけれども、


回線は通しているのですよね?
スマホ本体があるだけではだめですよ。
PC版LINEをインストールして、スマホに本人認証のためのSMSが発信されてきます。それをタップしないと、PC版LINEは機能しません。

セキュリティはご本人が設定されていますから、思い出して頂くしかしようがないです。店頭に持参すれば、リセットは出来ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。できました。

お礼日時:2023/08/02 13:38

https://guide.line.me/ja/security/bio-auth.html

生体認証をしなくてもPCからQRコードを読み取ってログインもできる
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!