位置情報で子どもの居場所をお知らせ

初めまして、パチンコ店でバイトしてるんですが
スロット機において体感器などを使うとホールコンピュータに
「ベース異常」ってでます。
「ベース異常」ってなんでしょうか?スロットは初心者なので
よくわからないです;;

A 回答 (2件)

体感器を使ってボーナスの乱数を狙うゴトがあります。

このゴトの場合、ボーナスの付近には小役を固めなくてはならない規定を利用したものです。
つまり、小役の位置からボーナスの位置を探るのです。
当然、100%狙えるわけではないので、ボーナス付近の小役が当たることが多くあります。
そうなると、払い出し枚数が通常プレイより多くなりベース異常が発生します。
ニューパルサーにはベース監視用の器具が取り付けられてます。
    • 3

パチンコ・スロットで言うところの『ベース』とは、

投入枚数に対する払い出しの比率(%)の事です。

投入枚数100枚に対して、払い出し(小役当選)が48枚
あった場合には、48÷100=0.48=48%という事です。
これが、『ベース』と言われるものです。

さて、では『ベース異常』とは?との質問ですが、
簡単に言うと、『ベース値』が『異常』であるという事です。

通常、普通のAタイプの場合のベースは大体50%前後です。
これが、体感器を使う事で小役当選による払い出しが増え、
ベース値が高くなってしまう(=異常)状態の事です。

ただ、現在はアルバイトという事で、そこまでは知る必要は
ないとは思います。(店長や主任の仕事)
ただ、アルバイトであってもそういった事に疑問を感じる事は
とても大事な事です。頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います^^
疑問が解決しました。
誰にも聞けなくてすごい不安でした。またわからない事が
あったらココを頼ろうと思います。