dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在、JW_Cadのバージョン2.22dを使用しています。バージョン2.30をダウンロードしたいのですが、何か不都合な点はないでしょうか。たとえば、同じコンピュターの中で違うバージョンが混在できないとか、以前作成したファイルを読み込めなくなるとか。注意しなくてはならないことがあれば、教えてください。
またファイルを上書き保存したときにBAKファイルというものが生成されるが、これは何のためにあるのか? これは捨ててしまってもかまわないものなのでしょうか?
よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

Ver.2.30の標準のインストール先は「C:\JWW」に変更されています。

そのままインストールすると、「C:\JWW」にインストールされます。

Ver.2.22dでは、「C:\Program File\」以下になっていると思うので、インストール
の時に気を付けて下さい。

>同じコンピュターの中で違うバージョンが混在

これは試した事がないですが、混在させる必要がとくにないなら、前バージョンに
上書きでよいのでは?
または、自作されたものなど以前のデータをバックアップ→JW_CADをアンインストール
→新しく新バージョンをインストール でもいいです。

また、Ver.2.22dで作成したファイルは読み込めると思います。

BAKファイルですが、バックアップファイルだと思います。

上書き保存する際に、上書きされるファイルをバックアップして、なにか間違いが
あった時に、もう一度以前のデータからやり直せます。
拡張子「bak」を「jww」にすると読めるようになります。
    • 0
この回答へのお礼

さっそく試してみます。どうもありがとうございます。