dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

30代、独身女性です。私はけっこう胸が大きいです。サイズはDカップです。たまに他の人からも『胸大きいよね』と言われます。

数ヶ月前には、同じ職場の男性に『飲みに行かない?』と誘われて、飲んだあと『ちょっと酔いをさますために歩こうか?』と言われて、そのままラブホテルに連れて行かれて、その男性と最後までしました…。まあ、体の関係を持ったことは、自分の意志でもあったのでそのことは後悔していませんが、その男性の話だと、私の胸が洋服の上からでも大きく見えたので『Hが好きなコなのかな?』と思ったそうです(その男性は、ちょっとわけあって2ヶ月ほど前に辞めましたので、もう職場にはいません)。

私は、過去に何人かの男性とおつきあいしましたが、今は彼氏がいません。でもこれから恋愛もしたいし結婚もしたいです。

ただ、胸が大きいだけで体目当ての男性しか寄ってこなかったとしたら、ちょっとつらいです。だから最近はダプっとしたルーズな感じの服を着て胸が目立たないようにしています。

胸が大きい女性は、やっぱりセックスアピールが強すぎて、まともな恋愛対象にはならないことが多いいですか? あと胸が大きい女性は、バカそうで何も考えてないように見えるというのも、どこかで聞いたことありますが、やっぱりそう見えますでしょうか? 私はこれからの仕事のキャリアのこととか人間関係のことで深く考えることがあるので、そういう真面目なことは考えないでHのことしか考えてないと思われるのはつらいです。

A 回答 (12件中1~10件)

胸が大きいことで「ヤれそう」とか「馬鹿っぽい」と思われるというのは偏っていると思います。


胸の大きい女性を見れば、多くの男性は、目が行くでしょう。しかし、あなたへの評価は、話したり、仕事をしていく上で決まるのです。胸だけであなたを評価する男は、いるかもしれませんが、あなたの恋愛の対象でもないし、仕事の相手でもないでしょう。
あなたの持っている雰囲気で、多くの男はあなたを判断します。胸の大きさ、太ってる、痩せている、背が大きい、小さいなどは、外見的特長であって、自分をきちんと考えているか、否かは関係ないと思います。
胸の大きさを気にするより、あなたという女性・人間の大きさを気にするほうが現実的ではないでしょうか。
胸が大きい=H好き、と考える男が普通の男と思わないでください。少なくとも、女性を大切にしようと思う男は、そんな短絡的な判断はしないと思います。
あなたの人間的魅力は、胸の大きさとは関係ないでしょう。
あなたの本当の価値を自分自身できちんと再評価する必要があるのではないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>しかし、あなたへの評価は、話したり、
>仕事をしていく上で決まるのです。
私もそう思いたいです。
もちろん、普段の仕事もきちんとするようにしていますし、
『胸が大きいだけの女』と思われたくないので、
読書もするなどして外見だけではなく、
内面も磨くように努力しています。

>胸が大きい=H好き、と考える男が普通の男と思わないでください。
>少なくとも、女性を大切にしようと思う男は、そんな短絡的な判断は
>しないと思います。
それを読んで、少し励まされました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/19 19:05

No.2です。

しつこくてゴメンナサイ。

No.4の方のお礼に、自分でそう思われる行動をとっているつもりはないとお書きですが、あなたがするべき事は、大きいサイズの服を着る事より、飲みに行った男性にその日のうちにからだを許すなんて事をやめる事では?
今回はたまたまだ、というような事をお書きですが、そういう事は1回やって周りに知られたら終わりですよ。
その男性だって、お酒が入ったりして周りの人にポロッと話さない確証は無いですよね?
少なくともそれを知った人からのあなたに対するレッテルは「すぐやれる女」以外の何ものでもなくなると思います。
あなたは後悔していなくとも、周囲の評価には関係ありません。
そうして男性が「やらせてくれるかと思って」って寄って来たら、「やっぱり胸が大きいせいで」と胸のせいにするんですか?

大変申し訳ないですが、本当に怒らせたらごめんなさい。
私にはあなたは頭が悪いようにしか見えません。
そしてそれは胸が大きいからではありません。

「すぐやらせる」と思われたくない。それについて質問しているはずなのに、実際「すぐやらせてる」事実を記載する。
わたしには理解できません。

胸を強調しない服を着るのもいいと思います。少しダイエットするのもいいと思います。が、一番大事なのはみなさんの書かれているように、あなたがどう行動するかだと思いますよ。
大きい胸はあなたのチャームポイントだと思います。
あなたが周りにバカそうと思われている実感があるのであれば払拭できる行動を示してガンバッテ下さい。
長々失礼しました。では。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>「すぐやらせる」と思われたくない。
>それについて質問しているはずなのに、
>実際「すぐやらせてる」事実を記載する。
>わたしには理解できません。
その男性とは、その前にも何度かいっしょに飲みに行って、そして気持ちが近くなったので体の関係を持ちました。

>大変申し訳ないですが、本当に怒らせたらごめんなさい。
>私にはあなたは頭が悪いようにしか見えません。
まあ、この上の文章だけ読んだら『いいなと思った男には簡単にヤラせる頭が悪い女』と思われても仕方ないようですね。もう、これ以上傷つきたくないので、閉め切らせていただきます。

お礼日時:2006/11/21 13:53

22の男です。


んー、俺の意見としては、胸の大きさで彼女を選ぶ事はありません。
ただ大きい事を目当てによってくる人もいるでしょう。
男ですから、一概に全部そうなのかともいえません。
恋愛において大事なのは、相手がどういう気持ちでよってくるかを見極める事ではないでしょうか?

単純な好きという感情を見抜くのは完全には無理かもしませんが、体目当てよってくる人はあきらかおかしいと行動が見受けられると思います。

上にも書いてあるように、呑んだ後に、そういう行為及んでしまうのは
いかなものかと思います。相手を本当にすきであるならばよいですが、そうでもないのに雰囲気にのまれてしてしまったことについては、胸がでかい以前の問題だと思いますよ。
その辺も考えた方がよろしいのではないですか?
生意気ですが、俺ならそんな人と恋愛したくはありません。

社会におけるキャリアとしては、下に書いてる人と同じように、服装注意すべきだと思います。
いくらこっちがそういうアピールをしてなくても、会社の上司はいいおじさん達です。そういうところに興味がいくのは悲しい事ですが、現実だと思います。

色々言いましたが、女性tしえ、働く人として、がんばってください。
いい仕事ができ、幸せな家庭が築ける事を祈っています。


あ、ちなみに俺は、胸が普通から小さいほうがすきです。
こういう男性もいる事をおわすれなく^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/21 13:45

Dカップで30代の女ですが・・


まぁ今どきDカップは、そんなに大きいサイズではないと思いますが、自分で意識して、胸を強調するような服装をすれば、大きく見えるサイズではありますね。なので胸元の開いた服など着てれば、通りすがりの他人から好奇の目で見られることはありますが、30代になって「職場でもそう見られる」というのは、あなた自身、セックスアピールの強い服を着てるとか、人間性が軽く見えるような性格だとか、何か要因があるのではないでしょうか。または男性を見る目を養ってないとか、自分磨きをしてこなかったため、そういう男性しか寄ってこないとか。
全てを胸のせいにして、それにつられる男性ばかり寄ってくるかも・・という心配はおかしいですね。
教養やキャリアを身につけて、感性を磨いて素敵な大人の女性になってください。外見ではなく、あなたの人間性に魅かれる素敵な男性は、きっと現れます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

服装ですが、さすがに倖田來未のような服は着ていません。
ただセーターとか着るとけっこう形が浮き上がって出てきてしまうだけです。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/11/21 13:44

男の方によると思います。



ちなみに私はFカップありますが、お付き合いしている人は淡白です(笑)
胸がでかい=今までよく揉んでもらってたって考える男性っているようですが、
これは個人差があるので考え直してもらいたいものですよね。

どうしても胸って女性の象徴ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ってことは、女性の方なんですよね。
しかも、わたしより大きい方ですね!

よく揉んでもらっていたって考える男性も
いるかもしれませんね。
でも、そういえば、ある雑誌に、女性の胸の大小は
よく揉まれたかどうかとは無関係って書いてありました。

女性の象徴とわかっていても、大きい胸にあらぬ偏見を
持つのはやめてほしいと思います。

お礼日時:2006/11/19 20:26

25歳の男です。


僕の場合ですが、女性と接するとき女性を意識して接する場合とそうでない場合があります。
やはり胸が大きいとどうしても女性として意識してしまいがちです。
そういう意識を持ってしまうと、相手の女性がどうであろうと、いやらしいことが頭をよぎります。
胸の大きい女性はヤレそうに見える、というよりは、ヤリたいと思うの方が正確でしょうか?
つまり、男としての願望が大きくなってしまい、期待が膨らんでしまって男にとって都合の良い女性像を勝手に想像してしまっているのだと思います。

しかし、良い悪いは別にして実社会の中ではそれが現実です。
問題は、男性と関係を持ったとき、luisolbitさんが後悔するかしないかです。
ヤレるという噂は仕事上では不利になるのでは?
実際、胸だけでヤレるという判断をして近づいてきた人が多いのでしょうか?
もし少なければ、杞憂に過ぎないのではと思います。
巨乳の人でも結婚してきちんと家庭を築いている人もいますし、問題はluisolbitさんが相手を見極めて判断すればよいだけのことです。
少ないのならば、luisolbitさんは男性からヤレるとは思われていないと思います。
セックス目的だけで近づこうと思わせるほど、見下されてないということだと思います。

多いとなれば、やはり見下されているということで、これは仕事上でも不利になってしまうと思います。
その場合は、自分の意思をしっかりもつべきだと思います。

いずれにせよ、男性は女性に対していやらしいことを想像してしまうことは、よくあることで、やはり90パーセントくらいの男性ならあると思います。
時にはそれに恋愛感情が混じっている場合もあります。
まあ、男でも女でも大人ならエッチなことを少しも考えない、というような人はまれですが。
魅力的な女性に対しては多かれ少なかれ異性として意識しますが、異性として意識したことが直接見下すことにはなりません。
巨乳で魅力的な胸を持っているのであれば、異性として意識されると思いますが、問題は実際の行動でどのようにluisolbitさんと接するかです。
巨乳でセックスアピールにあふれていたとしても、luisolbitさんが尊敬に値するような人ならば、誰もセックス目的だけで近づいてくるはずがないと思います。
なので、巨乳ということをコンプレックスに持つことはもったいないと思います。
それも魅力のうちの一つです。
luisolbitさんの内面なり能力がしっかりしていれば、巨乳という女性的な魅力はその内面的な魅力を倍増させるものになるのではと思います。
少なくとも仕事をしっかりやっていれば、エッチなことしか考えてないような女だと見下されることはないと思います。
もし、それで見下されるようだったらやめた方が良いのでは。

年下の男で分かったようなことを書いてしまいましたが、癪に障るようでしたらお許しください。
あくまで人生経験の少ない男の戯言です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>実際、胸だけでヤレるという判断をして近づいてきた人が
>多いのでしょうか?
これを書くと自慢とかうぬぼれと思われてしまうかも知れませんが、職場で男性からお昼の食事に誘われることは多かったです。(私は、何回か転職をしていますが、いくつかの職場でお昼に誘われることが多かったです。まあ、新しく入ってきた私への気遣いということもあると思いますが)。

>男性は女性に対していやらしいことを想像してしまうことは、
>よくあることで、やはり90パーセントくらいの男性ならあると思います。
これは、ほんと仕方がないと思います。だから、最近は胸元がダポっと下服を着て、胸が目立たないようにしています。これなら男性に誤解されなくて済むと思うので。仕事もしっかりするようにしています。

          ※    ※    ※

みなさんの文章で巨乳=ヤリたいだけの女性、ということでは必ずしもないことがわかりました。みなさん、ご回答ありがとうございました。失礼ながらもここで回答してくださった方全員のお礼をまとめて書かせていただきます。

お礼日時:2006/11/19 20:17

「やらせる人」とは、そんなこと考えません。



しかし、胸が大きいので、女性が魅力的には見えます。
胸が多きのは、ある意味では女性である証拠のようなものです。

男性が言い寄ってくるでしょうが、それは「もてる」のです。

結婚は、偶然によるものが多いです。「待てば海路の日和あり」と言います。
きっといい人と巡り会えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大きな胸に負けないように、内面も豊かにしていけたらと思っています。結婚も素敵な出会いを期待しています。

お礼日時:2006/11/19 20:02

胸が大きいコは それだけで男にもてるので若いうちから 


"勉強もしないで男と遊んでばかり居る" ということから
+胸でかいのは勉強もあまりできなくて 婚期が遅れるぞ+ と
昔からばーちゃんが言ってました。。。
身体目当てというかー 魅力的なんですよ
でも 僕は 胸だけではなく 露出の多い服装をしているコや
体のラインが出る洋服を着ている方が
心のガードが固い印象がありますよ

女にアプローチする男で 身体が目当てではないヤツは
いないと思います "身体目当てかも" と思う考えが どうか?! と
感じます 男に生まれた以上 女っぽい部分が
気になるのは仕方のないことです。。。
胸が大きくないコよりも いろいろ努力が必要ですよねー
結局の所 胸が大きくないコも女っぽく観えるように
いろいろ努力をしている訳で~ どちらも 五分 ですよね!
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はNo.6さんのおばーちゃんが言うように、若い頃(20代の頃)遊んでいたわけではないと思うんですけどねー。

>男に生まれた以上 女っぽい部分が
>気になるのは仕方のないことです。。。
そうですよね。それはある程度仕方がないことですよね。

>胸が大きくないコよりも いろいろ努力が必要ですよねー
そうですね。一応自分は、仕事は一生懸命する、本をよく読むなどの努力はしています。本当に胸だけの女性と思われたくないので。

お礼日時:2006/11/19 19:57

そうかあ、乳のでかい女がすぐやらせるというのは本当だったか・・・。



・・・え? ちょっと待てよ。そんなコトワザ聞いたことがない。昔からある理不尽な風説といえば乳でか娘は頭が悪いってやつだ。理不尽じゃないじゃん。当たってるじゃん。いや、当たってない。いまどきDカップじゃ大きいうちに入らんでしょう。

>胸が大きい女性は、やっぱりセックスアピールが強すぎて、まともな恋愛対象にはならないことが多いいですか?

本気で言ってるんですか。ほかに理由があるに決まってるじゃないですか。深刻に頭が悪いこととか、いろいろ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>いまどきDカップじゃ大きいうちに入らんでしょう。
まあ、グラビアアイドルとかAV女優には、EカップとかFカップ以上の人がいますからね。自分の胸が最上級に大きいとは思っていません(苦笑)。でも洋服を着ると、けっこう突き出て見えるんですよ。この胸。

>深刻に頭が悪いこととか、いろいろ。
頭が悪いのかもしれませんが、最近はなるべくたくさん活字の本を読むなどして頭を鍛えているつもりです。

お礼日時:2006/11/19 19:34

そんなことは思いません。

胸が大きい人がみんなエッチだったら、おかしいですよね。それよりも、あなた自身の普段の行動や振る舞いがそう思わせているのではないでしょうか?
現にその男性とホテルにまで行っているわけだし。まあ、僕たち男にとってはうらやましいですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の人の回答も読んで、必ずしも 胸が大きい人=エッチだとは思われないんだと感じ、少しホッとしました。

>それよりも、あなた自身の普段の行動や振る舞いが
>そう思わせているのではないでしょうか?
自分では、そんなつもりは全然ありません。
ただ今までは、普通サイズのMサイズのブラウスやセーターを着ると
かなり胸が目立つということを、この間自分の写真を見て
わかりましたので、ダポっとした大きめの服を着るようになりました。
今までと同じ服装だと、やっぱりNo.4が書いたように、そう思われてしまうと思ったので。

そのホテルに行った男性というのは、約半年前、今の職場に入社したばかりで何もわからなかったときに、親切にそこの会社のルールを教えてくれたりしたので、自分も少し好意を持っていました。
これは本当にイレギュラーな出来事で、周囲にどう思われているかともかくとして、普段は好意を持っただけの男性とは、すぐホテルに行ったりしないです。

お礼日時:2006/11/19 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A