プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

胸の大きい女性は頭が悪い。というのをよく聞く。
これには何かの根拠があるのだろうか?
それとも、何の根拠もない偏見なんだろうか?

確かにテレビなどみていて、賢そうな女性には
胸の大きい、いわゆる豊乳はいないような気がする。
では、なぜ胸が大きい女性に頭が悪い人が多いのか?
みなさんどーおもいます?

A 回答 (7件)

人の頭の良し悪しは他人では推し量れるものではありません。



一見しても、話をしても、第3者に尋ねても狂人にしか見えない、超一流大学出の知人を根拠としています。
    • good
    • 2

進学高校に入学したころ、身体検査の日に並んでいたら、赴任してきた保健室の女医がメジャーを振り回しながら、「まーみんな胸が小さいけど、頭に栄養取られちゃうのかしらねえ」とつぶやいていたのをおぼえています。

    • good
    • 15

 論理の哲学をしたり(人がわかるかどうか別に)、数学ができたり、学問ができることが頭のいい事ではないと存じます。


 胸が豊かでそういう人もいるし、それとは違うその人の生き方で頭がよい人はたくさんいます。
 私はいつもそういう人に翻弄され、すごい能力だなぁと感心しています。
    • good
    • 2

人間のうち頭の良い個体の出現率を10%とします。

(男女同率)。
つぎに女性のうち胸の大きい個体の出現率を10%とします。

それぞれの事象は独立ですから、頭が良くて且つ胸が大きい個体の出現率は1%に過ぎません。

この出現率の少なさから導き出されることはあくまで、「天は二物を与えない」ということであって、胸の大きさと頭の良さの逆相関関係ではありません。
    • good
    • 7

アメリカでは 肥満という理由だけで解雇できるらしいです。



肥満になった理由は自己管理ができないせいってことらしいです。
自己管理すらできない人に 顧客はまかせられないとして、肥満になったら解雇らしいです。


肥満になった理由は、肥満遺伝子を持っているためだと思うんですけどね。


日本人の多くももっているらしい。
寒冷地に住む人種が多いそうです。
少しの食料をも貯蔵してエネルギーに変える必要があるため、肥満遺伝子を持つ人種が寒冷地に適応して生き残ったんじゃないかと。


ですが、見た目 動きが遅そうで、顧客からの印象が悪くなるし、イメージからしても 大きな体の人は機敏に見えないので、頭も機敏には思えないって 印象からくると思う。


それと同じように 女性のセックスシンボルの胸が大きいと それだけ性欲系がありそうに思え、下半身ばかり発達して、おつむが空だという印象を受けるのではないかと。

男性は胸しか見ないので、胸の大きな女性が何を言おうと 胸 胸 胸 胸 胸しか関心がなくなり 話聞いちゃいねー男が多いのではないかと。

女性にしても 胸が大きいとそれだけ女性らしさが高くなり、嫉妬から「なによ どうせ 頭はからっぽなんでしょ」ってなるのかも。


実際 金髪って 劣性遺伝子かなにかで そんなに多くなく 逆に珍しいということで、もてはやされる。
金髪ってだけで、もてたりする。

すると 金髪ってだけで優秀な人種という印象を受けたりするわけだが、男性の場合は無いが、女性の場合 男は「おおお」と なり、同性は「なによ どうせ 染めてるんでしょ」となる。


マドンナ 彼女はさんざん 染めているって言われているらしいが、地毛らしい。


シャロン・ストーン 彼女も地毛らしいが、かなりIQが高い女性。

マリリン モンロー 、セックスシンボルですが、彼女は地毛は赤毛だったような。

赤毛の方がレアなのに、金髪に染めていた。


そして化粧して セクシー路線で売り出した。

彼女の工場勤務時代の写真がスカウトの目にとまったそうだが、どうみても ふつーのどこにでもいる田舎のねーちゃんにしか。。。。。

あの当時 整形はなかったと思うのだが、えらい顔のつくりが違う、まるで別人・・・・

まあ 映画のマリリン モンローだと確かにすごい美人で、しかも 体で上り詰めたって 体を武器にしてのし上がった頭のいい女性だと思う。

10代半ばで 父親か祖父くらいの年代の男と結婚して、生活苦を脱出するだけで終わらず、虎視眈々とチャンスを待ち、ものにした。
頭よくないと 体が武器になると 悟れませんから。

体を武器にしてのし上がっていったわけだが、シャロン ストーンのように 頭がいい人って思われていなかったから、お手軽に近づきやすかったんじゃないかと。

頭が悪そうな演技をし続けた頭の切れる女性だったと思います。

ばかっぽいジェスチャーをしつづけ ピエロを演じたことでたことで、男からお手軽なおもちゃとして体を条件にしてチャンスをもらってきたのだろうし、、同性から嫉妬されず、愛されたのではないかと。


ホステスはホステスでも 銀座となると 大卒の女性が多いそうです。
政治家の相手をベッドでする場合も、それなりの知識がないといけないそうなので。
銀座のクラブの場合、頭がよくないと 上客はつかないそうです。

そして、彼女らは情報通なので、政治家は彼女らになんとか情報を提供してもらいたがり、高額の援助金を支払うらしいです。
いわゆる スパイ もかねているってわけですね。
体だけじゃく 情報収集力もすごいらしいです。

政治家の影に女あり といいますが、愛人って意味だけじゃあない。
一人の政治家の弱みを握り、他で高く売るって 仲介業者でもある。

胸がでかい とか 金髪 とか ホステスは 体ばかりで頭からっぽ という印象を受けるが、デビ夫人みたくチャンスを捕まえて上り詰める頭のいい美人もいるわけですから。
    • good
    • 1

胸の大きいことと頭の善し悪しとどんな因果関係があるのですか。


なんの根拠もない馬鹿げた偏見です。
胸の大きい小さいは本人の意思とはかかわりのない事で単なる遺伝です。
胸の大きい賢い人もいれば胸の大きい賢くない人もいるでしょう。
胸の小さい人も同じです。
胸の大きい賢い人には迷惑な話です。なんの恨みがあるのでしょうか。
    • good
    • 9

こんにちは^^



確かに昔から言われてるみたいに^^巨乳は・・・・・・!

インテリ女性は胸が小さいのは確かでしょ~

ある程度統計学的に調べれば^^ おバカさんには巨乳が多いみたいっていうか

無頓着な部分があるのでは?  賢い女性ではしない事をするんですが そんな逆が巨乳さん

でしょうね^^

失礼しました。
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A