アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HPも見たのですが、駐車料金のことまで見つけられなかったのでコチラでご存知のかたがいらっしゃったら教えていただきたいのですが。
来月、そちらの病院にお見舞いに行きたいのですが、地図で見ると駅からも近そうでバスか徒歩でも行けそうだとは思うのですが、新幹線が9時過ぎに到着し、レンタカーも借りています。
面会が14時30からということで、少し市内を見てから車で行きたいのですが、友達が駐車代バカ高いから車は辞めたほうがいいよぉ!と言うのです。
あまりに高いのでしたら盛岡市内の駐車場に停めて歩きかバスで行ったほうがいいのでしょうか?
いくらくらいなんでしょうか?
ご存知のかたよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

岩手医科大付属病院の駐車場には停めたことはないですが、病院(内丸)周辺の駐車場に停めたことがあります。


料金は最初の1時間で300円で、30分で150円ずつあがっていきます。
だから、3時間近く停めて1000円近く採られました。
その事を話したら、盛岡市内であれば、駅前付近の駐車場に停めた方が安いと言われました。

盛岡市内循環バスの「でんでんむし号(岩手県交通)」を利用した方が安いです。
1回100円で乗ることが出来ます。20分に1回、盛岡駅前から出発します。
1日券も販売しているようです。

岩手県交通の普通のバスは、内丸までは140円だと思ったので、「でんでん虫号」に間違わないで乗った方がよいです。
他に、岩手県北バスという会社もあるので気を付けてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
そうですかぁ。。。
そのでんでんむし号って魅力的ですね♪
病院までも行けるのかしら?
でも、1日乗車券もあるなら、レンタカーもいらないかしら?
1日目は病院がメインだし。。ホテルも駐車代がかかるみたいですので2日目だけレンタカー借りることにしたいと思います☆
素敵な情報ありがとうございました☆
助かりました。

お礼日時:2006/11/19 12:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!