プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

岡山空港の駐車場は,ターミナルから離れたところは無料なのは知ってますが,空港の目の前の(第一駐車場?)駐車場も無料ですか?
もし,有料なら料金を教えてください。
また,近いところはどのくらいで埋まりますか?
5/26から8:10発に乗って,三日間駐車場を利用しようと思ってます。

A 回答 (2件)

第一から第四まですべて無料。

何回も利用したが8時台の出発で第一、第二に止めれた経験はありません。
ただ、第四駐車場でも歩いて5分ほどですが・・・。
荷物が多いとか、障害者の乗り降りがあるのなら事情を警備の人に伝えればターミナル前に停車することができます。
ただし、その後駐車場のあいているところに移動しなければなりません。
車上荒らしが多いので貴重品があるような雰囲気の鞄などを、たとえ何も入っていなくても車内においとかないこと。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
全部無料なんですね。3日間なので有料でも近くに置きたいと思いましたが,無料なら埋まってそうですね。
おっしゃるとおり車上あらしが怖いのですが,家は遠いし,子供が小さいし,荷物が多いのでやはり車で行くしかありません・・。
何も置かないようにしたいと思いますが,ETCがついてるので心配です・・。もしよろしければ対策などありましたら教えていただきたいです。

私は普段バスなのですが、

地元に住む親戚が、全部無料だと言っていました。
また、下記のサイトの表現からも無料のようです。

どれくらいから埋まるかはわかりませんが、
今月末からなら混んでいるシーズンではないので、
発着量を考えるとそれほど混んでいないのではないでしょうか。

参考URL:http://www.okayama-airport.org/hakase/parking/fr …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
全部無料なんですね。3日間置くので有料でも近くに置いときたいなと思ってましたが,早いもの勝ちのようですね。
置けるか微妙ですが頑張ります。