dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは、いつもお世話になっております。
十五年くらい前に観た記憶があるものなんですが、タイトルが思い出せません。
ホラーというよりもシュールな感じで、雰囲気が「世にも奇妙な物語」のような感じでした。
短編のものがビデオ一本に三編ほど入っていた覚えがあります。シリーズもので何巻かありました。

・エイリアンのような小さな博士?っぽいのがストーリーテラーだった
・ヤクザのような二人の男が、賭け(チェス?)をしてどんどん指や腕など身体を切って行き、最終的には二人とも上半身だけになって鼻で駒を進めてゲームをしている…という話がありました。
・若者が数人で湖にイカダを浮かべて遊んでいたら、その湖に巨大な人食いの藻?がいて、どんどん食べられていく…という話もありました。

幼少時の記憶なので、いくつかの話(ビデオ)がごっちゃになっている可能性もあります。
何か心当たりがありましたら教えていただけると幸いです。
こういう類の話が大好きなので、上でいった手がかりに掠らなくても是非参考にさせていただきたいので、教えてください。

A 回答 (6件)

#1です。


#5さんの情報を基に調べてみたところ
該当しそうな作品が見つかりました。
「フィアー・ナイト(TALES FROM THE CRYPT VOL.III )」に収録されている
「カッティング・カード」がお探しのエピソードに近いです。
英語ですが下記サイトの粗筋を見ると
チェスとカードゲーム(ポーカー?)という違いはありますが
二人のギャンブラーが負けるたびに指を切られるといった内容のようです。↓

http://www.tv.com/tales-from-the-crypt/cutting-c …

http://www.imdb.com/title/tt0716836/

今もレンタル・ビデオ店に置いてあるかは分かりませんが
一度探してみてはどうでしょう?

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またのご回答ありがとうございます!
やはりクリープショウと同じく、「テイルズ・フロム・ザ・クリプト」これがとてもビンゴっぽいですね…!
とても聞き覚えのあるタイトルなので、ほぼこれではないかと確信しております。実際に確認してからお礼しようと思っていたら、置いてあるビデオ屋がなかなか無くて…お礼がこんなに遅くなって申し訳ありません。

ご丁寧に参考リンクまで示してくださって、本当にありがとうございました!

お礼日時:2006/12/01 02:03

>・エイリアンのような小さな博士?っぽいのがストーリーテラーだった


「テイルズ・フロム・ザ・クリプト」
では、ないですかね。
ちょうど少し小さいくらいの骸骨がホストをしてましたし。
日本版のビデオもありますし、80年代くらいのTVシリーズですから。
ホラーではあるんですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません!
「テイルズ・フロム・ザ・クリプト」
とても聞き覚えのあるタイトルです。これかも知れない!と思い、
実際に観てからお返事しようと思っていたのですが…
数件のビデオ屋を回ったのですがどこも置いていないようでした;;

きっとそれではないかという思いが強いので、引き続き捜してみますね!
重要な手がかり、ご回答本当にありがとうございました!

お礼日時:2006/12/01 02:00

間違いなくクリープショウ2ですね!!!!


ちなみに1は異常な数のゴキブリに殺される? と言うキモイ話が有ります! あの異常なゴキブリの映像は一見の価値ものですよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅れて申し訳ありません!
やはりクリープショウで間違いないのですね!
2より評価が高い1もとても気になってます。
異常な数のゴキブリ… ゴキブリは大の苦手なので覚悟して観ようと思います(>_<)
本当にありがとうございました!

お礼日時:2006/12/01 01:57

偶然にもこないだ見たところです



>・若者が数人で湖にイカダを浮かべて遊んでいたら、その湖に巨大な人食いの藻?がいて、どんどん食べられていく…という話もありました。

はNo1の方の言うとおり間違いなく
「クリープショー2/怨霊」です
ヤクザの話ははいってなかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
最近ご覧になったとは、本当に奇遇ですね!

クリープショー2だと確定することが出来てすっきりしました…!
やはり一つ目に書いたヤクザの話は出てこなかったんですね。
違う映画か何かとごっちゃになっているんだと思います…
でも一つでも思い出すことが出来てとても嬉しいです。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/11/21 00:08

お探しのものではないかも知れませんが、


「トワイライト ゾーン」がその雰囲気に近いです。
日本では「ミステリー ゾーン」のタイトルだったかもしれません。
’80年代には「新トワイライト ゾーン」のシリーズとして復刻していますのでそちらかも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トワイライトゾーンですか!
上に書いたエピソードとは違うものだったとしても、雰囲気が近いとなると是非観てみたいです!
今映画の解説を観てみましたが、とても面白そうなので捜してチェックしてみようと思います。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/11/21 00:06

こんにちは


二つ目のエピソードは「クリープショー2/怨霊」の第2話「筏(いかだ)」のような気もするのですが・・・↓

http://scrapbook.ameba.jp/doragodon_book/entry-1 … 

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=6 …

ちなみに下記で予告編が見れます。↓

http://us.imdb.com/title/tt0092796/trailers

違うかもしれませんが御参考まで。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00005TOP1/sr …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!
二つ目のエピソードはクリープショー、正にこれでした!すっきりしました、本当にありがとうございます…!
早速ビデオ屋に行って借りて来ようと思います!

たくさんのリンクまでありがとうございました!
一つ目のエピソードのものはクリープショー1にも無いので、どうやらやはり違う映画かドラマとごっちゃになっているようです…;

お礼日時:2006/11/20 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!