dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

本日放送していた「ヘイ!ヘイ!ヘイ!」でPUFFYがゲストでトークしていた時に、PUFFYのゆかりゲストの平野レミさんが「なんとか?明太鍋」というのを作って、みんなで食べていましたが、作り方のところを見ていなかったので、作り方わかる方教えて下さい!
作るって程のことではない、すごい簡単なことらしいですが・・・松ちゃんがすごいウマイと言っていたので、食べてみたくなりました。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

水を沸かせて、ガラスープ・にんにくのすりおろし(+日本酒?)を入れたところに、皮を取り除いた明太子を入れ、混ぜた後、片栗粉をといた水を入れ、とろみをだしたスープに、豚ロース?、春菊?、しいたけ等を入れて煮込んだ鍋のようでした。

そのままでもイケルし、それに煎り胡麻と千切りの紅しょうがをかけて食べると、とんこつ風味になるとか。。。。

そんな感じでした。。。
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます!これは聞かなかったら、わからない作り方でしたね。作ってみます~♪