幼稚園時代「何組」でしたか?

MAC PROを使用しています。
今、フルにHDDを4個セットしています。

OSを10.4と10.5に分け、10.5にVMware fusionをインストールして、
WINDOWSを使用したいと思っています。
メインは10.5です。

そこでパーテションの切り方で質問です。
データ用でHDD3個を使用、残り1個にOSとデータを考えています。
OS側のHDDは750Gです。
VMware fusionを使用する事を考え、10.5側は、
どの程度の容量がベストでしょうか?
他、注意点が有りましたら、教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

注意点からですみません。


まず情報が少なすぎると思います。
10.4と10.5でそれぞれで使われるアプリの比率は?
(正確にはそれぞれのアプリの必要容量の合計値が必要になると思うが)
ゲストOSのデータファイルはOSが入るディスク側に保存なのか?
もしそうならばゲストOSにはWindowsの何を予定していて
いくつのゲストOSを作るのか?

10.4と10.5共たいしてアプリも入らず、ゲストOSも一つだけの予定なら
純粋に半々もしくは多少10.5を多くするくらいで良いと思うのですが。
ゲストOSのデータファイルをデータ用のHDD3個の何れかに保存なら特にVMwareを
意識しないで良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私の質問の出し方がおかしかったですね。
申し訳有りません。
この質問はクローズし、新しく質問を出しました。
今後ともよろしくお願いします。

お礼日時:2008/10/13 13:58

#1さんのアドバイスの様にゲストOSの数次第ですが、でも私は単純に半々でいいんじゃないかと思いますよ?


750GBのHDDをシェアするわけでしょう?
単純に375GB(Mac上の実表示は350GB以下ですが)づつあれば、余程の重量級データがない限りはたいていの事は事足りますもの(iMacの上位機でも320GBのHDDですよ)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私の質問の出し方がおかしかったですね。
申し訳有りません。
この質問はクローズし、新しく質問を出しました。
今後ともよろしくお願いします。

お礼日時:2008/10/13 13:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報