アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

荒らしというか煽りというか、「嫌な回答」ってたまにありませんか。

もっと気になるのはそこにgoodがいくつか押されている形跡がある場合がありまして、
うーん?って思うことがあるんです。

何でgoodが押されるのでしょうか?

A 回答 (15件中1~10件)

見る目があれば.


嘘か誠かわかるgood

あきらかな他意がありそうな
good もありますから。

短時間で異常に増えるgoodは
基本的に一人連打の可能性大!

こんな回答なナゼ?って場合は
たいてい詐欺かも。
そんな印象操作は逆効果だと
いまだに理解出来ない悲しい人も
いるんです。

一人で何回も押せるから
多すぎるgoodは、
信用しないつもりで
見るのが楽ですよ。
    • good
    • 1

見えない無言の煽りメッセージ……。



「goodの数の多さだけ」で、その怪答(壊答え)の内容が
「有利に働いてる」という「おめでたい頭の思考心理」で、
押されてるかもしれない。

余り効果の無い、心理的な揺さぶり……。
    • good
    • 3

あなたにとっては嫌な回答でも読む人によってはその通りだと納得出来る回答だからです。

    • good
    • 2

人それぞれ考えることが違うのでなんとも言えないけど。

私の場合長文の回答を見ていて「続きを見る」を押そうとして間違えたグーマークを押してしまうことがたまにある。
    • good
    • 2

自分の回答に、自分でgood押せたりするからね(ただし一回きり)



ちなみにヤフコメなんかは、一日一回押せるから、

毎日押すことも可能なんですw(* ̄∇ ̄*)/
    • good
    • 2

変な回答って発言すると



なにが変なのか
個人の考え方によるから

個性的な回答って言葉でこたえると!

個性的な回答にグッドが多くつくのは
①純粋な同意
②あれたり、暴言を期待したりの同意
③PC盤を利用すると、独りで何個もグッドを付けることが出来るし(今は習性されたかは確認してないよ)
極端に言えば、捨て垢を使用すれば
独りで何個もグッドを量産する事も可能です

③の補足
PC盤ってログアウトすれば
ゲスト情態になるから
ゲストとして
どんな質問や回答があるか
閲覧できるもんね
ゲストだけど!思わず納得したら
グッドを押してもらいたい
みたいな機能を悪用すれば、可能ですよ
ゲスト状態だと
教えて!gooとの通信が途絶えたら
何分かしたら
利用履歴は消されるみたいですからね

ゲスト状態とは

ニックネームすら登録してなくて
仮登録すらしてない状態ですよ

お試しのお試しみたいなことですね
    • good
    • 3

goodだけはどうすることも出来ないよ、未だに何年か前の回答にgoodが得されているからね。


最高記録769個のgood数。
    • good
    • 2

煽りを愉快に傍観している人間は押すかも知れませんし、特定の人に対する批判回答も賛同者は押すでしょう。


要するに、本来のgoodの意味とはかけ離れた意味に使われているということです。
したがって、あまり信ぴょう性はありません。
    • good
    • 4

質問者が「嫌だ」と思う回答をすることには何ら違和感を抱きません。

ここはそういうサイトなのではないですか。モデレータがいるところであっても,少数意見は取り入れざるを得ないはずです。もちろん,反対意見も当然ながら受け入れるべきでしょうね。どうも,自分に賛同して欲しいという質問が多すぎると思いますけどね。
    • good
    • 7

誰もが自由にタップ出来るからでしょ、


回答者本人の場合もアリですね。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!