アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

音楽教室の発表会の集合写真の配置についてアドバイスをお願いします。
通常、前列は椅子を並べ、講師を真ん中に小さい子から順に座り、後列は大きい生徒や大人の生徒が立って並びます。
今回はゲストがカルテットで4人もいます。ゲストなので、後列というのもちょっと・・・と考えてます。でも前列に講師を真ん中に2人ずつ座り、その横に小さい子というのもバランス的に堂かなと思います。出演生徒は20名(内6名が小さい子あとは大きい子と成人)、講師1名、ゲスト4名です。ゲストもたてて、でも小さいこのバランスもよい、並び順があればアドバイスをお願いします。配置のことなので、文章では面倒かと思いますが、ベテランの音楽教室の先生などおられましたら宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

ベテランの音楽屋じゃないですが、ベテランの写真屋さんです(^^;

・講師の真後ろに4人並んでもらうのがいいでしょう。
・ 4人を前列中央に座って、その両側に講師、あとはてきとーでもいいですし

後は自由にお任せします、特に決まりはありませんので(^_^)v
    • 0
この回答へのお礼

写真屋さんというのは盲点でした。
そうですよね、写真屋さんの方がいろいろ並びをご存知でしょうし、バランス等もお分かりになりますよね。

講師の真後ろに並んでもらうというのはいいかもと思いました。今回は賛助等もいるので、3列にしようかと思っているので、上記配置はいいですね。

並んでみて、おかしいと思ったらまたそのとき考えます。自由ですものね(^_^)

お忙しいところをご親切にありがとうございました。参考になりました。