プロが教えるわが家の防犯対策術!

MacBook Pro mid 2010 の使い道
友人から、格安でMacBook Pro7.1を譲り受けました 昔から憧れだったMacBook Proです 早速SSDを装着、バッテリーも互換品を購入、メモリーも増設しましたが、Safariが上手く動きません ほとんどのページでアラートが出てしまいます どうしたらネットサーフィンが出来るか、詳しい方、アドバイスお願い申し上げます

A 回答 (5件)

以前のMacOSのインストールに関して・・


ネットでどこかからダウンロードできるのかもしれませんが、

たとえば私が手っ取り早いと思うのは、
Ya○○○とかオークションサイトなどでMacOSの古いバージョンを
いくつか詰め合わせたインストールディスク(USBメモリ)が売られてますので、そういうのを買うとか。


Macのネットのセキュリティに関しては、
そんなに心配しなくてもいいと思っています。
私は何もしていませんが、今まで困ったことはないです。
そのMacで機密性の高い書類を扱うようなことをしなければ
いいんじゃないかと思いますが。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

Macbookはサポート短いので、


Safari含めてアプリが古いまま更新出来ず、現在のサイトに対応出来ないんです。
iPhone4を今購入したようなものですね。
Safari以外のブラウザを使うしかないかなと思います。

また、インターネットに繋いでいるだけでウイルス感染するくらいセキュリティが低いので、
使うならセキュリティ対策ソフトは必須です。
キヤノンのESETなどMacbookPro対応のセキュリティ対策ソフトの導入を検討してください。
https://eset-info.canon-its.jp/
Windowsと違ってセキュリティ対策ソフトは無料で付いてきません。

参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マックは色々とユーザーに厳しいんですね ありがとうございます

お礼日時:2024/01/30 20:54

MacOSが古いからでしょう。


そのMacに入れられる最新のOSはMacOS10.13.6High Sierraのようですので、
まずはどこかからこのOSを手に入れてインストールします。
どこで手に入れるかが一番の関門かもしれません。

インストールできれば、最初から入っているSafariでも
まぁまぁ普通にネットは見られるでしょう。
他のブラウザをインストールするとさらに障壁が無くなるかもしれません。
ChromeとかFirefoxなど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Mac OS high sierraは、ダウンロード出来ないのでしょうか?CD DVDでも良いですが、、、

お礼日時:2024/01/29 20:21

なんのアラートかも分かりませんので、まずはご自身で調べたら良いかとは思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A