電子書籍の厳選無料作品が豊富!

トレンチコートにマフラー、手袋をコーディネートするにはどうすれば良いでしょうか??
今持っているのにはライナーが付いているので、今冬それで過ごすつもりです。ファッションセンスには自信がないので、おしゃれな皆さんのご意見を伺いたいです。

コートの色は茶色、身長162センチ、14才女です。
京都在住でそろそろ寒いので、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

服飾の専門学校に通っています。
コーディネイトって言うのは色合いとかのことでしょうか??
巻き方とか??とりあえず両方載せておきますね(*ノノ)キャ

トレンチにマフラーをする場合はエリを立てて、その周りに軽く巻くのがステキですよ。ちょっとオトナな感じですね、
このときのマフラーはカシミヤなどのシンプルなもの
(デコラティブなものを使用すると返って重くなります。)

コートが茶系でしたら・・・。そうですね~ん~。
マフラーは渋めのグリーンなどでもいいと思います。
中途半端に似ている色を選ぶのはやめたほうがいいと思います。
黒でもいいとおもいますよ。グッとオトナッぽくなりますね。

手袋はニットものではなく、スエードか合皮でもけっこうですので、
グローブタイプなものをチョイスするといいと思います。

雑誌なども参考にしてください。
色などの合わせ方はカラーコーディネイトなどの本を見ても参考になります。

がんばっておしゃれしてくださいね(*゜▽゜)ノ
身長高くてうらやましいです。きっとステキな女性になれると思います
キャッ(゜ー゜* )( *゜ー゜)キャッ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めまして、回答ありがとうございますv
色合いについてアドバイスしてもらえたらって思ってました、言葉不足でしたね・・。
巻き方も教えていただいて、とても参考になりました。
基本「大人っぽく」を目指しているので黒のマフラーを探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/26 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!