電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いろいろネットで調べましたが 分かりません
 今日 芦屋市の山で見つけました。 中々動きが遅くてじっとしてました
 長さは80センチぐらいありましたでしょうか
  赤茶色っぽいのに黒い模様が付いてて、
 よろしくお願いします

「ヘビの名前を教えてください」の質問画像

質問者からの補足コメント

A 回答 (3件)

写真見たらジムグリのが近そうやね…もっと茶色いって思っていたけど…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジムグリでいいですよね。ありがとうございます

お礼日時:2022/05/26 12:58

その特徴はもう「ヤマカガシ」で決まりよ~

    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々と調べましたら、別サイトで ジムグリの幼体に出会いました
頭の模様も全く同じですけど、違いますでしょうか

お礼日時:2022/05/25 23:23

ヤマガカシです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々と調べましたら、別サイトで ジムグリの幼体に出会いました
頭の模様も全く同じですけど、違いますでしょうか

お礼日時:2022/05/25 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!