プロが教えるわが家の防犯対策術!

かなり前の話ですが。コミック本で日出処の天使という漫画のサントラ盤がでました。CDでなくレコードでLP盤です。レコード会社名を忘れてしまい、音楽関係のところに問い合わせても「今は殆どCDだから」といわれ、なかなか見つかりません。レコードを今でも取り扱っているお店をご存知の方、お知らせください。

A 回答 (3件)

「日出処の天子」山岸涼子さん作の聖徳太子の物語ですね。


中古であるようですが、確認はしていません。

参考URL:http://www.bird.or.jp/yambow/moko/lp/lp.anime.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。
商品はありました、今、在庫確認して貰っている途中です。
こういう、サイトがあるとは気がつきませんでした。
お気に入りに入れさせていただきます。
ありがとうございました

お礼日時:2002/04/26 21:56

 


  それはサントラ盤ではなく、「イメージ・アルバム」と呼んだと思います。つまり、アニメになっていないからです。当時、色々なコミックの「イメージ・アルバム」がありました。竹宮恵子の「風と木の詩」などは、二枚出ています。「風と木の詩」は、ヴィデオのアニメの簡単なものは造られていますが、あんな話をアニメ化しようもないので、これら二枚のLPも「イメージ・アルバム」です。
 
  竹宮恵子なら、「ファラオの墓」のイメージ・アルバムもあったはずです。
 
  LPレコードですから、捜すのは難しいのではないかとも思います。中古LPレコードを扱っている店も、いまは少なくなりましたし、元々「イメージ・アルバム」は、そんなに造っていないので、生産量自体少ないでしょう。
 
  イメージ・アルバムのLPなら、わたしは持っています。ただ、だから、それでどうなるのか、という話になります。(割りに綺麗な曲が入っていたはずです。「刀自古」という曲では、背景で鶯が鳴いていました。鶯の声が、効果音として入っているということです)。
 
  No.1 の人の紹介のURLで、Columbia で、880円で売りに出ています。
   
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答とありがとうございました。
アニメになっているのと、なっていないのでは言い方が違うのですね。勉強になりました。
LPをお持ちですか、羨ましい。
お近くにお住まいでしたらお借りしたいくらいですです・・・。
どうにもならなかったら、ご連絡させていただくかも(笑)

お礼日時:2002/04/26 21:53

 【日出処の天子】作曲・シンセサイザー、伊藤 詳


 製造 発売元・日本コロムビア株式会社、です。

 今は、やはりみなさんのご回答にあるように、中古などで探すしかないようです。 ちなみに曲目は、

 1、日出処(火の国)
 2、未戸郎伝説
 3、弥勒仙花
 4、鎮花祭
 5、無明と画龍点睛
 6、四天王
 7、神仏一体
 8、超能力者(厩戸王子・毛人)
 9、刀自古
10、静寂
11、錫杖の響き
   
 …の、全11曲が収められています。(これ、著作権まずいのかな?)
 曲調は、今でいう、癒し系ですね。喜多郎なんかにも似ているなって思っていました。当時、とても大好きでよく聴きましたよ。見つかるといいですね。
  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとございました。
この、レコードが出たとき丁度、仕事でイライラしてた時期で私も癒し用に聞いてました。
なんとか、手に入れたいとおもいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/26 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!