アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日,友人と名古屋の広小路通りのことで話していて,疑問に思ったのですが,広小路通りの区間はどこからどこまでなのでしょうか?

地図を見てみると,片方(名古屋駅側)は笹島とほとんどが共通になっているのですが,もう一方は今池辺りで覚王山通りになっているのもあれば,今池を越えて本山から東山通りに変更するといったものとたくさんあり,どれが正しいのかが分かりませんでした.

よろしくお願いしますm(._.)m

A 回答 (3件)

今池の交差点から池下あたりまでは「広小路通り」の看板が立ってるので、池下から先は違う道なんじゃないでしょうか?



自分も今池で仕事を始めてから知ったのですが、名古屋の道っておもしろいですね。
桜通りや若宮大通りも急に小さくなったり行き止まり?だったり。
    • good
    • 0

道路マップを見る限り 池下ぐらいまでで(錦通りが終了し池下で合流


だからか)池下から「覚王山通り」 下って本山近くになると「末盛通り」(本山にいたときは使っていたことがあります)東山から「東山通り」となっていました。別の簡易マップには 東山まで「広小路通り」
となっていて キット分かりやすいから便宜的に使用しているのかなと思います。
    • good
    • 0

今日は、


調べてみたら
笹島・広小路葵間となっていますね。
広小路商店街の振興会の範囲ですが、
私の個人的感覚ですと
笹島・栄
つまり笹島ガードから三越あたりまでという感覚ですが。

参考URL:http://www.nagoya-shotengai.com/hirobura/hirokou …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!