アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワードで文字列を選んで「挿入」から「コメント」を作ったところコメントの挿入枠が最初は「薄いピンク」でしたが、特に何もしないのにある時から「薄い青色」になってしまいました。
ウィンドーズXP ワード2003です。

1.元の「薄いピンク」に戻す方法はありますか
2.できれば「薄い黄色」の枠にしたいのですが色を変更する方法はありますか。。

A 回答 (1件)

2.画面上にコメント関係のツールバー(左に「最終版(変更箇所/コメントの表示)」とあるもの)が出ていると思います。

ない場合は、[表示(V)]→[ツールバー(T)]→[チェック/コメント]。
 そのツールバー中の[表示(S)]→[オプション(O)]で「変更の履歴」画面を出して、[コメントの色(:)]を変えることができます。

1.2.で[コメントの色(:)]が「校閲者別」になっていませんでしたか?
 その場合、他のパソコンにファイルを持っていって作業したり、windows起動時に以前と違うユーザ名でログインしたりしたため、「違う校閲者」とみなされて色が変わったことが考えられます。
 もし同じ文書中に色の違うコメントがあれば、コメントのツールバーの[表示(S)]→[校閲者(R)]で、どのような校閲者名があるかが確認できると思います。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ありがとうございました。

2.「薄い黄色」に変更することができました。

1.電子メールでファイルをやり取りしてその段階でコメントに修正が入っていました。

今後ともよろしくお願いします。

お礼日時:2006/11/25 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!