天使と悪魔選手権

おはようございます。
クセロの無償PDFをインストールすべく、ダウンロードして、シリアル番号をクセロから入手して実行したところ、PC上に警告文が表示され、このソフトをインストールするとWindowsのOSに重大な支障を引き起こす可能性がある旨、警告されてしまいました。
現在、実行せずにそのままにしています。
無償PDFをインストールしても問題無いかどうか教えて頂きたくお願いします。
私のPCの状況;
VAIO;PCG-V505S/PB
OS:Windows XP Professional
Office Professional Edition2003
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。



たぶん、よく出るいつもの警告文だと思います。
どんな文章だったか忘れましたがすみません。

続行 インストール中止 とか そんなボタンが出たように記憶してますが
その警告が出るソフトは、お使いのWinXPよりも後に出たため、
XPはこのソフト知らないよ 責任もてないよ
ソフト作った人はXPに入れてもいいって言ってるんなら
自分の判断で入れてね という意味だそうです
けっこうつきはなすような文面だったように記憶してます。

多分その文章が出たのではと思うのですが、
ご心配なら警告の文面を書いてください。

この回答への補足

早速にご連絡頂き有難うございます。

以下の文面が表示されています。
”プリンターを使用するためにインストールしようとしているソフトウエアは、WindowsXPとの互換性を保証するWindowsロゴテストに合格していません。
インストールを続行した場合、システムの動作が損なわれたり、システムが不安定になるなど、重大な障害を引き起こす要因となる可能性があります。今すぐインストールを中断し、Windowsロゴテストに合格したソフトウエアが入手可能かどうか、ハードウエアベンダーに確認されることを、Microsoftは強くお勧めします。”

ご確認願います。
よろしくお願いします。

補足日時:2006/11/26 09:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き有難うございました。

他の方からのご回答も読んで、自己責任でインストールしました。
問題なく、機能しています。

よろしくお願いします。

お礼日時:2006/11/26 11:33

こんにちは。



質問のソフトに限らず、フリーソフト等をダウンロードしてインストールするときは、同時にダウンロードされる「readme.txt」ファイルを開いてそこに書いてある、少なくともインストールに関する部分を読んでからインストールするのがフツーだと思うのですが・・・(^^;;;

■ インストール
setup.exeをダブルクリックしてインストーラを起動し、画面に従ってください。
インストールが完了すると、『クセロPDF』という名前のプリンタが追加されます。
※1) Administrator 権限でログインしてインストール作業を行う必要があります。
※2) Windows XP では、インストール中に、プリンタ ドライバの追加に対する警告ダイアログが表示されます。その際は、『続行』ボタンをクリックしてインストール作業を続行してください。

 
 ※2)の部分が今回の質問の回答です。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き有難うございました。
すいません。手抜きでReadmeを読んでいませんでした。。。

早速読んで自己責任でインストールしました。

試しましたが、問題なく機能しています。
有難うございました。

お礼日時:2006/11/26 11:29

フリーソフトのダウンロード・インストールで警告が出ましたが、私はインストールしましたけれど、トラブルが起こるものもありますから(修正しているソフトが多いようですが)自己責任でと言うしかないです。


そのソフトはかなり名を知られているものではあります。

動作環境はXPSP1以降となっていますから多分大丈夫かと。

参考URL:http://xelo.jp/xelopdf/xelopdf/spec.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

ご回答頂き有難うございました。

自己責任でインストールしました。現在問題なく機能しています。
よろしくお願いします。

お礼日時:2006/11/26 11:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!